オプションサービスひかり電話

フレッツ光を使うなら、ひかり電話にすると
オフィスでも電話がこんなにおトク

ひかり電話はNTT東西が提供するフレッツ光回線を使った電話サービスです。
ひかり電話なら月々の基本料金・通話料が安く、6つの付加サービスがセットになっている「ひかり電話A(エース)」プランがオススメです。
お申し込みをご希望の方は、「BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツ」をお申し込み後、NTT東西からの開通に関しての電話連絡があった際にお伝えください。光回線の開通後も随時お申し込みいただけます。開通後のお申し込みはNTT東西(0120-116116)にお電話ください。

* ひかり電話はNTT東西のサービスです。サービスに関するお問い合わせはNTT東西(0120-116116)にお問い合わせください。

通話料がおトク! 電話番号・電話機もそのまま 1,500円(税別)/月で機能満載のプラン 通話料がおトク! 電話番号・電話機もそのまま 1,500円(税別)/月で機能満載のプラン
フレッツ光とひかり電話を使った場合、ひかり電話の基本料金500円(税別)/月 さらに通話料も安い!

基本料と通話料が安い

ひかり電話なら全国どこへかけても一律8円(税別)/3分。
フレッツ光で一般加入電話を使い続けるよりもおトクです。
国際電話・携帯電話への通話もおトクになります。

  • 1 NTT東日本で3級局、在宅用プッシュ回線の場合、別途屋内配線使用料60円(税別)/月がかかる場合があります。
  • 2 基本プランをマンションタイプでご利用の場合、ひかり電話対応機器利用料300~450円(税別)/月が別途かかります。
  • 3 NTT東日本の場合、レンタルにより提供する「ひかり電話対応ルータ」が必要です。マンションタイプの場合、フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプを除き、ひかり電話対応ルータ利用料450円(税別)/月が必要です。ひかり電話のご利用には、フレッツ光のご契約が必要です。別途、ひかり電話の初期費用、フレッツ光の契約料、工事費、月額費用がかかります。別途、1電話回線ごとに毎月ユニバーサルサービス料がかかります。
ひかり電話は今お使いの電話番号や電話機、FAXをそのままお使いいただけます。

今使っている「電話番号」も「電話機」もそのまま使えます

ひかり電話は今お使いの電話番号や電話機、FAXをそのままお使いいただけます。「電話番号は変えたくない」「電話機を用意したくない」という方でも安心して始められます。

  • 一部ご利用いただけない電話番号、電話機(交換機能を有する電話機、ISDN対応電話機、G4FAXなど)があります。NTT東西以外で取得した電話番号は、同番移行できませんのでご注意ください。一般加入電話番号を「ひかり電話」でご利用になる場合、ひかり電話の基本工事費に加え別途「番号移行(番号ポータビリティ)」の工事費2,000円(税別)がかかります。
    詳しくはNTT東日本NTT西日本のページをご覧ください。

ビジネス向けのA(エース)プラン

ビジネスに役立つ機能が満載のプランA(エース)を1,500円(税別)/月でご用意しました。
6つの付加サービスと480円(税別)分の通話がセットになったプランです。基本プランで個別に付加サービスを利用するよりおトクです。

基本プラン月額基本料金500円(税別)/月 A(エース)プラン月額基本料金1,500円(税別)/月
A(エース)プランは1カ月あたり1,180円おトク!
  • 基本プランの場合、およびA(エース)で、プランに含まれる通話分を超過してのご利用の場合、通話料がかかります。両プランとも対応ルータや無線LANカードをレンタルされる場合、別途機器利用料がかかります。また、電話番号1つにつき、ユニバーサルサービス料がかかります。別途ひかり電話の初期費用がかかります。
    > NTT東日本の料金
    > NTT西日本の料金

安心の機能。充実のサービス

110番や119番にもかけられる

緊急通報(110、118、119など)への発信もできるので安心です。

  • 停電時は発信することができません。一部、114(お話し中調べ)などかけられない番号があります。

高音質通話

標準音質の音声通話(3.4kHz帯域)に比べ、約2倍の帯域(7kHz)を利用した高音質な音声通話が可能なサービスです。

ナンバー・ディスプレイ

ナンバー・ディスプレイ1契約400円(税別)/月で、全てのチャネルにて利用できます。

お客さまのニーズに合わせた付加サービスが選べます

AA(エース)プランに含まれている付加サービス

付加サービス 単体料金 サービス内容

Aナンバー・ディスプレイ

400円/月(税別)

電話に出る前に、かけてきた相手の電話番号が電話機のディスプレイに表示されるサービスです。ナンバー・ディスプレイ対応電話機が必要です。

Aナンバー・リクエスト

200円/月(税別)

電話番号を通知しない設定でかけてきた相手に、「電話番号を通知してかけ直すよう」自動音声で伝えるサービスです。発信者番号表示のお申し込みがあわせて必要になります。

A迷惑電話おことわりサービス

200円/月(税別)

迷惑電話を受けた直後に、電話機で登録操作を行うことにより、同じ電話番号からかかってきた場合に、「この電話はお受けできません。ご了承ください。」と自動的にメッセージで応答するサービスです(拒否登録個数は最大30個まで)。

Aキャッチホン

300円/月(税別)

通話中に第三者から着信があると、割込み音が聞こえ、通話を保留したまま第三者と通話ができるサービスです。

Aボイスワープ

500円/月(税別)

かかってきた電話をあらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。呼び出し音を鳴らさずに直接転送させたり、通話中の時だけや重要な電話番号からかかってきた時にだけ転送させることも可能です。FAXお知らせメールと同時にはお申し込みいただけません。

A着信お知らせメール

100円/月(税別)

電話がかかってきたことを、あらかじめ指定したパソコンや携帯電話のメールで確認することができるサービスです。

FAXお知らせメール

100円/月(税別)

FAXが届いたことを、あらかじめ指定したパソコンや携帯電話のメールへお知らせし、パソコンからFAX内容を確認することができるサービスです。

複数チャネルサービス
「ダブルチャネル」

200円/月(税別)

ひかり電話1契約で同時に2回線分の通話ができるサービスです。電話とFAXの同時利用や「追加番号」と組み合わせることで複数オフィス、店舗などでのご利用に便利です。

追加番号サービス
「マイナンバー」

100円/月(税別)

「ひかり電話の契約番号+追加4電話番号」で最大5つの電話番号を利用できるサービスです。電話とFAX、または複数オフィスや店舗などで電話番号を使い分けることができます。

  • * サービス名はNTT東日本/NTT西日本の商標または登録商標です。
    

最短5分でできます

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