年末年始のお問い合わせ窓口と受付業務について

2020年12月17日 掲載
ビッグローブ株式会社

年末年始に伴い以下の期間、各種サービスのお問い合わせ窓口と受付業務、事務センターを休業いたします。
お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

BIGLOBE法人コンタクトセンター・BIGLOBE法人事務センター

  • 休業期間:2020年12月29日(火) ~ 2021年1月3日(日)

各種サービスの電話窓口やメール窓口、お問い合わせいただいた内容の返信を休業いたします。2020年12月28日のお問い合わせについてはサービスによって対応が異なります。休業期間中のお問い合わせについては2021年1月4日以降に順次回答いたします。

BIGLOBEモバイルの発送とMNPでの乗り換えについて】

2020年12月27日~2021年1月3日お申し込み分の発送は、2021年1月4日以降になる場合があります。MNP(携帯電話番号ポータビリティ)で今の携帯電話番号を引き続きご利用される場合は、2021年1月4日以降にお申し込みください。

BIGLOBEプリペイドSIM365の発送について】

2020年12月25日~2021年1月3日の間、受付業務を休業いたします。休業期間中のお申し込みは2021年1月4日以降に順次処理をいたします。

BIGLOBE WiMAX 2+の発送について】

2020年12月27日~2021年1月3日お申し込み分の発送は、2021年1月4日以降になる場合があります。

ビッグローブ光のお申し込みについて】

2020年12月29日~2021年1月3日の間は受付業務を停止いたします。Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2021年1月4日以降の対応となります。
転用または事業者変更をご希望の方は、お申し込みの際にご提出いただく「転用承諾番号」「事業者変更承諾番号」に有効期限が設定されております。お申し込みの受付状況によっては、再取得をお願いする場合がございます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツのお申し込みについて】

2020年12月29日~2021年1月3日の間は受付業務を停止いたします。Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2021年1月4日以降となります。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

BIGLOBE店舗マップ管理のお申し込みについて】

2020年12月25日~2021年1月3日の間、受付業務を休業いたします。休業期間中のお申し込みは2021年1月4日以降に順次処理をいたします。

マカフィー® マルチ アクセスのお申し込みについて】

2020年12月25日~2021年1月3日お申し込み分の受付は、2021年1月4日以降の対応になる場合があります。

Microsoft 365の受付業務について】

2020年12月25日17:00~2021年1月3日の間、受付業務を休業いたします。休業期間中のお申し込みは2021年1月4日以降に順次処理をいたします。

Optimal Bizの受付業務について】

2020年12月25日17:00~2021年1月3日の間、受付業務を休業いたします。休業期間中のお申し込みは2021年1月4日以降に順次処理をいたします。

Splashtop Businessの受付業務について】

2020年12月25日17:00~2021年1月3日の間、受付業務を休業いたします。休業期間中のお申し込みは2021年1月4日以降に順次処理をいたします。

Web改ざんチェックサービスの受付業務について】

2020年12月25日17:00~2021年1月3日の間、受付業務を休業いたします。休業期間中のお申し込みは2021年1月4日以降に順次処理をいたします。

BIGLOBEクラウドホスティングに関する不具合・障害に関するお問い合わせについて】

当社に起因すると思われるBIGLOBEクラウドホスティングの不具合・障害が発生していることを確認された場合のお問い合わせ窓口は以下のとおりです。

●電話でのお問い合わせ
クラウドホスティング障害受付センター (BIGLOBE Business Service Desk)
03-6479-5501

●メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

●注意事項
*不具合を当社にて確認・対応中の場合は、BIGLOBEクラウドホスティング運用/障害情報wikiにて情報掲載させていただきます。
*年末年始にお問い合わせいただいた際の対応範囲は、「サーバに接続できない」または「コントロールパネルのログイン画面に接続できない」場合で当社が再現可能な不具合・障害に限ります。それ以外の場合は2021年1月4日以降の対応となります。
*いただいたメールに対し返信できない場合がございますが、ご了承ください。
*BIGLOBEクラウドホスティングサービス以外のお問い合わせには対応できません。

【一部お問い合わせ窓口の休業について】

●休業になる窓口
BIGLOBE法人コンタクトセンター(クラウドホスティング、クラウドストレージ、クラウドメール、創業支援サービス、Feather cloud、MEO対策ツール「BIGLOBE店舗マップ管理」、SIM対応「屋外用防犯カメラ」、集客・販促ツール「TOUCHCARD」、IoTデバイス「BL-02」、屋内測位「iField indoor」、センサー情報監視「Palette IoT」)

●電話窓口の休業期間
2020年12月28日(月) 15:00 ~ 2021年1月4日(月) 9:00

●お問い合わせフォーム・メール窓口の休業期間
2020年12月28日(月) 12:00 ~ 2021年1月4日(月) 9:00

●注意事項
2020年12月28日(月)12:00までにいただいたお問い合わせについては、当日中に何らかの回答をいたします。休業中にいただいたお問い合わせは2021年1月4日(月)より順次回答いたします。

本年もビッグローブをご愛顧いただき、ありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。