【重要】「フレッツ・ADSL」接続サービスおよび固定IPアドレス提供終了について

2023年2月1日 掲載
ビッグローブ株式会社

BIGLOBE法人会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

すでにWeb、メール、ご郵送にてご案内しております通り、NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」回線が2023年1月31日(火)をもって「フレッツ光」提供エリアでの提供を終了されたことに伴い、同日2023年1月31日(火)で弊社「フレッツ・ADSL」接続サービスならびに「フレッツ・ADSL」回線用の「固定IPアドレスオプション」の提供を終了させていただきました。

これまでのご愛顧に感謝いたしますとともに、ご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

1.対象回線および提供終了日
 ・回線種別 :フレッツ・ADSL
 ・提供終了日:2023年1月31日(火)
 *NTT東日本・西日本が「フレッツ・ADSL」回線の提供を継続するエリアでもご利用いただけません。
*「フレッツ・ADSL」接続サービス提供終了に伴い、「フレッツ・ADSL」回線用の「固定IPアドレスオプション」は自動解約となりご利用いただけません。(料金の発生は1月ご利用分(2月ご請求分)までとなります)

2.現在ご利用いただいているBIGLOBE IDについて(お客さまへのご依頼事項)
フレッツ・ADSLの提供終了後も、光回線(フレッツ光)でのインターネット接続IDや、メール、オプションサービスなどは引き続きご利用いただけます。
今後のサービスのご利用に応じ、以下のお手続きをいただけますようお願いいたします。

■フレッツ光で引き続きご利用される場合
 *事前にご利用地域でフレッツ光が提供されていることをNTTにご確認ください。
〇「固定IPアドレスオプション」を引き続きご利用いただく場合
回線変更に伴い、現在の固定IPアドレスをご利用いただけなくなりますので、回線を変更される際に、こちらのページより「フレッツ光」回線用の固定IPアドレスのお申し込みをお願いいたします。
*「フレッツ・ADSL」回線用の固定IPアドレスとは別のIPアドレスになります。

〇「固定IPアドレスオプション」をご利用にならない場合
「固定IPアドレスオプション」は自動解約になるため、ご解約手続きの必要はございません。

■インターネット接続利用は終了し、メールやオプションサービスは継続される場合
現在ご利用中のBIGLOBE IDをこちらのページより「基本コース」へご変更ください。

■ビッグローブのすべてのサービスのご利用が不要となる場合
こちらのページをご参照の上、BIGLOBE IDのご解約をお願いいたします。


今後とも、ビッグローブをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。