GW期間中のお問い合わせ窓口と受付業務について

2024年4月18日 掲載
ビッグローブ株式会社

ゴールデンウィークに伴い以下の期間、各種サービスのお問い合わせ窓口と受付業務、事務センターを休業いたします。
お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

■BIGLOBE法人コンタクトセンター・BIGLOBE法人事務センター
休業期間:2024年4月27日(土)~2024年4月29日(月)、2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)
各種サービスの電話窓口やメール窓口、お問い合わせいただいた内容の返信を休業いたします。
休業期間中のお問い合わせについては2024年5月7日(火)以降に順次回答いたします。

■BIGLOBE法人コンタクトセンター(クラウドホスティング、クラウドストレージ、Feather cloud、Optimal Biz)
休業期間:2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)
各種サービスの電話窓口やメール窓口、お問い合わせいただいた内容の返信を休業いたします。
休業期間中のお問い合わせについては2024年5月7日(火)以降に順次回答いたします。

BIGLOBEモバイルの発送とMNPでの乗り換えについて
2024年4月26日(金)~2024年5月6日(月)お申し込み分の発送は、2024年5月7日(火)以降になる場合があります。
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)で今の携帯電話番号を引き続きご利用される場合は、2024年5月7日(火)以降にお申し込みください。

ビッグローブ光のお申し込みについて
2024年4月27日(土)~2024年4月29日(月)、2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)の間、受付業務を停止いたします。
Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2024年5月7日(火)以降の対応となります。転用または事業者変更をご希望の方は、お申し込みの際にご提出いただく「転用承諾番号」「事業者変更承諾番号」に有効期限が設定されております。お申し込みの受付状況によっては、再取得をお願いする場合がございます。

BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツのお申し込みについて
2024年4月27日(土)~2024年4月29日(月)、2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)の間、受付業務を停止いたします。
Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2024年5月7日(火)以降に順次対応いたします。

マカフィー® マルチ アクセスのお申し込みについて
2024年4月25日(木)~2024年5月6日(月)お申し込み分の受付は、2024年5月7日(火)以降の対応になる場合があります。

Microsoft 365のお申し込みについて
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の間、受付業務を停止いたします。
休業期間中のお申し込みは2024年5月7日(火)以降に順次対応いたします。

Optimal Bizのお申し込みについて
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の間、受付業務を停止いたします。
休業期間中のお申し込みは2024年5月7日(火)以降に順次対応いたします。

BIGLOBEクラウドホスティングに関する不具合・障害に関するお問い合わせについて
当社に起因すると思われるBIGLOBEクラウドホスティングの不具合・障害が発生していることを確認された場合のお問い合わせ窓口は以下のとおりです。

  • 電話でのお問い合わせ
    クラウドホスティング障害受付センター (BIGLOBE Business Service Desk)
    03-6479-5501
  • メールでのお問い合わせ
    incident@bch.biglobe.ne.jp
  • 注意事項
    ・不具合を当社にて確認・対応中の場合は、BIGLOBEクラウドホスティング運用/障害情報wikiにて情報掲載させていただきます。
    ・休業期間中にお問い合わせいただいた際の対応範囲は、「サーバに接続できない」または「コントロールパネルのログイン画面に接続できない」場合で当社が再現可能な不具合・障害に限ります。それ以外の場合は2024年5月7日(火)以降の対応となります。
    ・いただいたメールに対し返信できない場合がございますが、ご了承ください。
    ・BIGLOBEクラウドホスティングサービス以外のお問い合わせには対応できません。

今後ともビッグローブをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。