GW期間中のお問い合わせ窓口と受付業務について
ビッグローブ株式会社
ゴールデンウィークに伴い以下の期間、各種サービスのお問い合わせ窓口と受付業務、事務センターを休業いたします。
お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■BIGLOBE法人コンタクトセンター・BIGLOBE法人事務センター
GW期間中も平日は営業いたします。
土日祝日のお問い合わせについては、2025年5月7日(水)以降に順次回答になる場合がございます。
■BIGLOBE法人コンタクトセンター(クラウドホスティング、クラウドストレージ、Feather cloud、OPTiM Biz)
休業期間:2025年4月29日(火)~5月6日(火)
各種サービスの電話窓口やメール窓口、お問い合わせいただいた内容の返信を休業いたします。
休業期間中のお問い合わせについては、2025年5月7日(水)以降に順次回答いたします。
■BIGLOBEモバイルの発送とMNPでの乗り換えについて
2025年4月25日(金)~2025年5月6日(火)お申し込み分の発送は、2025年5月7日(水)以降になる場合があります。
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)で今の携帯電話番号を引き続きご利用される場合は、2025年5月7日(水)以降にお申し込みください。
■ビッグローブ光のお申し込みについて
◇お申し込みについて
2025年4月29日(火)、2025年5月3日(土)~2025年5月6日(火)の間、受付業務を停止いたします。
Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2025年5月7日(水)以降の対応となります。転用または事業者変更をご希望の方は、お申し込みの際にご提出いただく「転用承諾番号」「事業者変更承諾番号」に有効期限が設定されております。お申し込みの受付状況によっては、再取得をお願いする場合がございます。
◇事業者変更(他社への転出)承諾番号払い出しについて
ビッグローブ光から他事業者の光コラボへ移行される際の承諾番号払い出しは平日のみとなっております。
以下の期間、承諾番号払い出し業務を停止いたしますので、ご了承をお願いいたします。
払出停止期間:2025年5月3日(土)~2025年5月6日(火)
この期間中に到着したお申込みについては、2025年5月7日(水)より順次対応いたします。
■BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツのお申し込みについて
2025年4月29日(火)、2025年5月3日(土)~2025年5月6日(火)の間、受付業務を停止いたします。
Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2025年5月7日(水)以降の対応となります。
■マカフィー® マルチ アクセスのお申し込みについて
2025年4月25日(金)~2025年5月6日(火)お申し込み分の受付は、2025年5月7日(水)以降の対応になる場合があります。
■OPTiM Bizのお申し込みについて
2025年4月25日(金)~2025年5月6日(火)お申し込み分の受付は、2025年5月7日(水)以降の対応になる場合があります。
■BIGLOBEクラウドホスティングに関する不具合・障害に関するお問い合わせについて
当社に起因すると思われるBIGLOBEクラウドホスティングの不具合・障害が発生していることを確認された場合のお問い合わせ窓口は以下のとおりです。
- 電話でのお問い合わせ
クラウドホスティング障害受付センター (BIGLOBE Business Service Desk)
03-6479-5501 - メールでのお問い合わせ
incident@bch.biglobe.ne.jp - 注意事項
・不具合を当社にて確認・対応中の場合は、BIGLOBEクラウドホスティング運用/障害情報wikiにて情報掲載させていただきます。
・休業期間中にお問い合わせいただいた際の対応範囲は、「サーバに接続できない」または「コントロールパネルのログイン画面に接続できない」場合で当社が再現可能な不具合・障害に限ります。それ以外の場合は、2025年5月7日(水)以降の対応となります。
今後ともビッグローブをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。