年末年始のお問い合わせ窓口と受付業務について
ビッグローブ株式会社
年末年始に伴い以下の期間、各種サービスのお問い合わせ窓口と受付業務、事務センターを休業いたします。
お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■BIGLOBE法人コンタクトセンター・BIGLOBE法人事務センター
休業期間:2025年12月27日(土) ~ 2026年1月4日(日)
各種サービスの電話窓口やメール窓口、お問い合わせいただいた内容の返信を休業いたします。
休業期間中のお問い合わせについては2026年1月5日(月)以降に順次回答いたします。
■BIGLOBE法人コンタクトセンター(クラウドホスティング、クラウドストレージ、Feather cloud、OPTiM Biz)
休業期間:2025年12月26日(金)15:00~2026年1月5日(月)9:00
各種サービスの電話窓口やメール窓口、お問い合わせいただいた内容の返信を休業いたします。
休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月5日(月)以降に順次回答いたします。
■BIGLOBEモバイルの発送とMNPでの乗り換えについて
2025年12月26日(金)~2026年1月4日(日)お申し込み分の発送は、2026年1月6日(火)以降になる場合があります。
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)で今の携帯電話番号を引き続きご利用される場合は、2026年1月5日(月)以降にお申し込みください。
■ビッグローブ光のお申し込みについて
◇お申し込みについて
2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)の間、受付業務を停止いたします。
Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2026年1月5日(月)以降の対応となります。転用または事業者変更をご希望の方は、お申し込みの際にご提出いただく「転用承諾番号」「事業者変更承諾番号」に有効期限が設定されております。お申し込みの受付状況によっては、再取得をお願いする場合がございます。
◇事業者変更(他社への転出)承諾番号払い出しについて
ビッグローブ光から他事業者の光コラボへ移行される際の承諾番号については、2025年12月25日(木)申込書到着分までを年内に払い出しいたします。
2025年12月26日(金)以降到着分については2026年1月5日(月)以降に順次対応いたします。
■BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツのお申し込みについて
2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)の間、受付業務を停止いたします。
Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2026年1月5日(月)以降に順次対応いたします。
■マカフィー® マルチ アクセスのお申し込みについて
2025年12月25日(木)~2026年1月4日(日)お申し込み分の受付は、2026年1月5日(月)以降の対応になる場合があります。
■BIGLOBEクラウドホスティングのお申し込みについて
休業期間:2025年12月26日(金)15:00~2026年1月5日(月)9:00
電話窓口やメール窓口、お問い合わせいただいた内容の返信を休業いたします。
休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月5日(月)以降に順次回答いたします。
■BIGLOBEクラウドホスティングに関する不具合・障害に関するお問い合わせについて
当社に起因すると思われるBIGLOBEクラウドホスティングの不具合・障害が発生していることを確認された場合のお問い合わせ窓口は以下のとおりです。
- 電話でのお問い合わせ
クラウドホスティング障害受付センター (BIGLOBE Business Service Desk)
03-4477-2307 - メールでのお問い合わせ
incident@bch.biglobe.ne.jp - 注意事項
・不具合を当社にて確認・対応中の場合は、BIGLOBEクラウドホスティング運用/障害情報wikiにて情報掲載させていただきます。
・休業期間中にお問い合わせいただいた際の対応範囲は、「サーバに接続できない」または「コントロールパネルのログイン画面に接続できない」場合で当社が再現可能な不具合・障害に限ります。それ以外の場合は、2026年1月5日(月)以降の対応となります。
■ONSEN WORKのお問い合わせについて
休業期間:2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)
お問い合わせいただいた内容の返信を休業いたします。
休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月5日(月)以降に順次回答いたします。
今後ともビッグローブをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。