お客さまの困ったをしっかりサポートします。お気軽にお問い合わせください。

通話
無料

0120-26-5644

平日|9時〜12時 13時〜17時

プロバイダサービスのみ
ご契約プラン

NTT東西のフレッツ光を契約済みで、プロバイダサービスのみをご希望の方は、「BIGLOBEオフィスサービス 総合コース」をお申し込みください。
「BIGLOBEオフィスサービス 総合コース」のお申し込み=プロバイダサービスのお申し込み となります。
* お申し込みの際、ご利用用途は「プロバイダサービスのみ利用(他社光回線)」を選択し、ご利用コースは「総合コース」を選択してください。

2回線以上ご利用の場合は、BIGLOBE biz. マイページで総合コースの利用者を追加してください。

プロバイダとは

プロバイダとは、回線をインターネットに接続する役割を担っている事業者のことを指します。
インターネットに接続するためには、プロバイダと契約する必要があります。

プロバイダとは

光回線の場合のイメージ

例えばフレッツ光を引く場合、NTT東西と契約することで光回線は設置できますが、光回線だけあってもインターネットには接続できません。
回線事業者は回線を提供するのに対して、プロバイダはユーザがインターネットに接続できるようサービスを提供する中継役を担っています。

プロバイダサービスの
利用料金

本ページではプロバイダサービスのみご契約の場合の料金やお申し込みの流れについてご説明しています。光回線とプロバイダサービスをセットでお探しの方にはビッグローブ光がおすすめです。

* 表は横にスクロールできます

管理者 2,500円(税別)/月
利用者 1人~4人 1人あたり2,000円(税別)/月
5人目以降 1人あたり2,300円(税別)/月

ビッグローブの法人用プロバイダサービスの
評判は?

ビッグローブの法人用プロバイダサービスの総合満足度をクライアントのみなさまにお伺いしました。

法人用プロバイダサービスの総合満足度

Q.
あなたは、勤務先でご利用中のインターネットサービスプロバイダ(BIGLOBE)について、総合的にどの程度満足していますか。
インターネットサービスプロバイダ(BIGLOBE)の満足度87%
満足していると回答した方が87%!
多くの方にご満足いただいています。
10-9点:非常に満足  8-6点:満足  5点:普通  4-3点:不満  2-1点:非常に不満

  • お客さまアンケート調査で10段階の点数項目(10点:非常に満足 ← → 1点:非常に不満)における6点以上の合計 (2024年1月30日~2024年2月15日実施/回答数92社)

法人向けプロバイダサービスの
お申し込み

法人向けプロバイダサービスのお申し込みは

NTT東西のフレッツ光を契約済みでプロバイダサービスのみをご希望の方は「BIGLOBEオフィスサービス 総合コース」をお申し込み下さい。

  • 「BIGLOBEオフィスサービス 総合コース」のお申し込み=プロバイダサービスのお申し込み、となります。
  • お申し込みの際、ご利用用途は「プロバイダサービスのみ利用(他社光回線)」を選択し、ご利用コースは「総合コース」を選択してください。
  • 2回線以上ご利用の場合は、BIGLOBE biz. マイページで総合コースの利用者を追加してください。

ビッグローブが
おすすめな理由

法人専用窓口でサポート

法人専用窓口で
「困った」をサポート

法人専用窓口で光回線の導入・利用をしっかりサポート。法人特有のお悩みにもていねいにお答えします。

豊富なオプションサービス

あると助かる
豊富なオプションサービス

ビジネスに必要なサービスを取り揃えています。固定IPアドレスやセキュリティソフトなど各種オプションサービスがあります。

通信事業35年以上の信頼と実績

通信事業35年以上の
信頼と実績

ビッグローブはプロバイダの老舗です。細やかなお客さまサポートや長年のノウハウと技術で快適なネット環境を支えます。

ビッグローブの法人向けプロバイダサービスはなぜ快適?

ビッグローブのプロバイダサービスはIPv6だから快適

ビッグローブのプロバイダサービスはIPv6だから快適

従来使われているIPv4(PPPoE方式)という仕組みは光回線の利用者増加に伴い、回線が混雑し速度が遅くなってきています。そこで登場したのがIPv6(IPoE方式)です。
IPv6に対応したプロバイダの光回線と対応機器を利用することで、混雑しているPPPoE方式を使わず、広帯域の次世代ネットワーク(IPoE方式)が利用できるため、地域や時間帯の影響が少なく快適にインターネットをご利用いただけます。

対応している回線タイプ

法人向けプロバイダサービスで対応している回線タイプは以下です。

NTT東日本

「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ/ファミリー・ギガラインタイプ/ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ」
「フレッツ 光ライトプラス」 *1
「フレッツ 光ライト ファミリータイプ」 *1
「フレッツ 光ライト マンションタイプ」 *1
「フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ/マンション・ギガラインタイプ/マンション・ハイスピードタイプ/マンションタイプ」
「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」 *2
「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ・ファミリー」
「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ・マンション」
「フレッツ 光クロス ファミリータイプ」
「フレッツ 光クロス マンションタイプ」
「フレッツ 光クロス オフィスタイプ ファミリー」
「フレッツ 光クロス オフィスタイプ マンション」

NTT西日本

「フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼/ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ」
「フレッツ 光ライト ファミリータイプ」 *1
「フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼/マンション・ハイスピードタイプ/マンションタイプ」
「フレッツ 光ライト マンションタイプ」 *1
「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」 *2
「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ(ファミリー)」
「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ(マンション)」
「フレッツ 光クロス ファミリータイプ」
「フレッツ 光クロス マンションタイプ」
「フレッツ 光クロス オフィスタイプ(ファミリー)」
「フレッツ 光クロス オフィスタイプ(マンション)」

  • 1 「フレッツ 光ライト」「フレッツ 光ライトプラス」は、2025年3月31日(月)をもちましてサービスの提供を終了いたします。新規のお申し込みは2023年3月31日(金)に終了しております。「フレッツ 光ライト」「フレッツ 光ライトプラス」をご契約中で「解約」もしくは「NTT東西が提供する他の光サービスへの移行工事」をされていないお客さまにつきましては、2025年4月より、「フレッツ 光ネクスト」へ自動移行いたします。詳細はNTT東西へお問い合わせください。
  • 2 「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」をご利用の場合は別途固定IPアドレスオプションのご契約が必要です。

お申し込みから
ご利用開始までの流れ

BIGLOBEオフィスサービスを初めてご利用の方と、すでにご利用中の方で手順が異なります。

BIGLOBEオフィスサービスを初めて申し込む方
BIGLOBEオフィスサービスをすでにご利用中の方
BIGLOBEオフィスサービスを初めて申し込む方
  1. Webでお申し込み

    Webでお申し込み

  2. 会員証が到着

    会員証が到着

  3. 各種設定・利用開始

    各種設定・利用開始
    (申し込み後約1週間)

1. Webでお申し込み

以下のボタンからBIGLOBEオフィスサービス 総合コースお申し込みください。

  • お申し込みの際、ご利用用途は「プロバイダサービスのみ利用(他社光回線)」を選択し、ご利用コースは「総合コース」を選択してください。

2. 会員証の到着

お申し込みから2~5営業日程でビッグローブの法人会員証を発送します。
ご登録内容に誤りがないかご確認ください。

3. インターネット接続設定

ビッグローブ会員証に記載の接続IDおよび接続パスワードをご確認のうえ、パソコンや通信機器の設定を行ってください。設定が不安な方はフレッツ光 接続設定方法をご確認いただくか、BIGLOBE法人コンタクトセンター(0120-26-5644 平日9時〜12時、13時~17時)にお電話ください。設定方法についてご説明いたします。

ご利用開始

インターネットのご利用を開始することができます。

BIGLOBEオフィスサービスをすでにご利用中の方

1.総合コースをすでにご利用の場合、2.ご利用でない場合、3.プロバイダ契約を追加したい場合(複数回線ご利用の場合)の3パターンあります。
当てはまるパターンの、お申し込みからご利用開始までの流れをご確認ください。

1.総合コースをすでにご利用の場合

【ビッグローブ光やBIGLOBE法人光パックNeo with フレッツをご利用中でない場合
新たな申し込みは不要でプロバイダサービスをご利用いただけます。
会員証に記載の接続IDおよび接続パスワードで、インターネット接続設定を行ってください。

【ビッグローブ光やBIGLOBE法人光パックNeo with フレッツをご利用中の場合】
総合コースの利用者を追加していただくとプロバイダサービスをご利用いただけます。

2.総合コースをご利用でない場合

基本コースをご利用中の管理者または利用者を総合コースに変更することでプロバイダサービスがご利用いただけます。
総合コースへの変更後、インターネット接続設定を行ってください。総合コースへの変更はコース変更お申し込み月の翌月月初に反映されます。

3.プロバイダ契約を追加したい場合
(複数回線ご利用の場合)

利用する回線の数だけ総合コースをご契約いただく必要があります。基本コースをご利用中の管理者または利用者を総合コースに変更するか、新たに総合コースの利用者を追加することでプロバイダサービスがご利用いただけます。
総合コースへの変更後、もしくは総合コースの利用者追加後にインターネット接続設定を行ってください。総合コースへの変更はコース変更お申し込み月の翌月月初に反映されます。

ご利用料金の
ご請求とお支払い

ご利用料金のご請求とお支払い

ビッグローブなら
支払い方法が選べます

毎月、請求書送付先としてご登録いただいた住所に請求書を郵送いたします。
請求書はBIGLOBEオフィスサービスのご契約毎に発行いたします。

お支払い方法は、お申し込み時に預金口座振替または銀行振込(コンビニ支払いも含む)からご選択いただけます。
なお、フレッツ光回線の費用はNTT東西へ、プロバイダ費用はビッグローブへのお支払いとなります。

お問い合わせやお見積もりはお気軽に

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。お見積もりのご相談も、どうぞお気軽にお問い合わせください。

関連サービス

ビッグローブ光

ビッグローブ光

IPv6(IPoE方式)接続対応の光回線です。NTT東西の光回線をおトクな月額費用でご利用いただけます。光回線とプロバイダ料金の請求書を1つにまとめて発行。

BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツ

BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツ

NTT東西が提供するフレッツ光回線(フレッツ 光クロスを除く)を利用したインターネット接続サービスです。ご希望の方はIPv6オプションサービスを標準でご利用いただけます。