プロバイダサービスのみ
ご契約プラン
NTT東西のフレッツ光を契約済みで、プロバイダサービスのみをご希望の方は、「BIGLOBEオフィスサービス 総合コース」をお申し込みください。
「BIGLOBEオフィスサービス 総合コース」のお申し込み=プロバイダサービスのお申し込み となります。
* お申し込みの際、ご利用用途は「プロバイダサービスのみ利用(他社光回線)」を選択し、ご利用コースは「総合コース」を選択してください。
2回線以上ご利用の場合は、BIGLOBE biz. マイページで総合コースの利用者を追加してください。
プロバイダとは
プロバイダとは、回線をインターネットに接続する役割を担っている事業者のことを指します。
インターネットに接続するためには、プロバイダと契約する必要があります。
例えばフレッツ光を引く場合、NTT東西と契約することで光回線は設置できますが、光回線だけあってもインターネットには接続できません。
回線事業者は回線を提供するのに対して、プロバイダはユーザがインターネットに接続できるようサービスを提供する中継役を担っています。
プロバイダサービスの
利用料金
本ページではプロバイダサービスのみご契約の場合の料金やお申し込みの流れについてご説明しています。光回線とプロバイダサービスをセットでお探しの方にはビッグローブ光がおすすめです。
* 表は横にスクロールできます
管理者 | 2,500円(税別)/月 | |
---|---|---|
利用者 | 1人~4人 | 1人あたり2,000円(税別)/月 |
5人目以降 | 1人あたり2,300円(税別)/月 |
- サービス開始月は無料です。
- 管理者や利用者の詳細はBIGLOBEオフィスサービスのページをご確認ください。
ビッグローブの法人用プロバイダサービスの
評判は?
ビッグローブの法人用プロバイダサービスの総合満足度をクライアントのみなさまにお伺いしました。
- お客さまアンケート調査で10段階の点数項目(10点:非常に満足 ← → 1点:非常に不満)における6点以上の合計 (2024年1月30日~2024年2月15日実施/回答数92社)
法人向けプロバイダサービスの
お申し込み
NTT東西のフレッツ光を契約済みでプロバイダサービスのみをご希望の方は「BIGLOBEオフィスサービス 総合コース」をお申し込み下さい。
- 「BIGLOBEオフィスサービス 総合コース」のお申し込み=プロバイダサービスのお申し込み、となります。
- お申し込みの際、ご利用用途は「プロバイダサービスのみ利用(他社光回線)」を選択し、ご利用コースは「総合コース」を選択してください。
- 2回線以上ご利用の場合は、BIGLOBE biz. マイページで総合コースの利用者を追加してください。
ビッグローブが
おすすめな理由
法人専用窓口で
「困った」をサポート
法人専用窓口で光回線の導入・利用をしっかりサポート。法人特有のお悩みにもていねいにお答えします。
あると助かる
豊富なオプションサービス
ビジネスに必要なサービスを取り揃えています。固定IPアドレスやセキュリティソフトなど各種オプションサービスがあります。
通信事業35年以上の
信頼と実績
ビッグローブはプロバイダの老舗です。細やかなお客さまサポートや長年のノウハウと技術で快適なネット環境を支えます。
ビッグローブの法人向けプロバイダサービスはなぜ快適?
ビッグローブのプロバイダサービスはIPv6だから快適
従来使われているIPv4(PPPoE方式)という仕組みは光回線の利用者増加に伴い、回線が混雑し速度が遅くなってきています。そこで登場したのがIPv6(IPoE方式)です。
IPv6に対応したプロバイダの光回線と対応機器を利用することで、混雑しているPPPoE方式を使わず、広帯域の次世代ネットワーク(IPoE方式)が利用できるため、地域や時間帯の影響が少なく快適にインターネットをご利用いただけます。
対応している回線タイプ
法人向けプロバイダサービスで対応している回線タイプは以下です。
NTT東日本 |
「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ/ファミリー・ギガラインタイプ/ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ」 |
---|---|
NTT西日本 |
「フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼/ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ」 |
- 「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」をご利用の場合は別途固定IPアドレスオプションのご契約が必要です。
お申し込みから
ご利用開始までの流れ
BIGLOBEオフィスサービスを初めてご利用の方と、すでにご利用中の方で手順が異なります。
-
Webでお申し込み
-
会員証が到着
-
各種設定・利用開始
(申し込み後約1週間)
1. Webでお申し込み
以下のボタンからBIGLOBEオフィスサービス 総合コースお申し込みください。
- お申し込みの際、ご利用用途は「プロバイダサービスのみ利用(他社光回線)」を選択し、ご利用コースは「総合コース」を選択してください。
2. 会員証の到着
お申し込みから2~5営業日程でビッグローブの法人会員証を発送します。
ご登録内容に誤りがないかご確認ください。
3. インターネット接続設定
ビッグローブ会員証に記載の接続IDおよび接続パスワードをご確認のうえ、パソコンや通信機器の設定を行ってください。設定が不安な方はフレッツ光 接続設定方法をご確認いただくか、BIGLOBE法人コンタクトセンター(0120-26-5644 平日9時〜12時、13時~17時)にお電話ください。設定方法についてご説明いたします。
ご利用開始
インターネットのご利用を開始することができます。
1.総合コースをすでにご利用の場合、2.ご利用でない場合、3.プロバイダ契約を追加したい場合(複数回線ご利用の場合)の3パターンあります。
当てはまるパターンの、お申し込みからご利用開始までの流れをご確認ください。
1.総合コースをすでにご利用の場合 |
【ビッグローブ光やBIGLOBE法人光パックNeo with フレッツをご利用中でない場合】 【ビッグローブ光やBIGLOBE法人光パックNeo with フレッツをご利用中の場合】 |
---|---|
2.総合コースをご利用でない場合 |
基本コースをご利用中の管理者または利用者を総合コースに変更することでプロバイダサービスがご利用いただけます。 |
3.プロバイダ契約を追加したい場合 (複数回線ご利用の場合) |
利用する回線の数だけ総合コースをご契約いただく必要があります。基本コースをご利用中の管理者または利用者を総合コースに変更するか、新たに総合コースの利用者を追加することでプロバイダサービスがご利用いただけます。 |
ご利用料金の
ご請求とお支払い
ビッグローブなら
支払い方法が選べます
毎月、請求書送付先としてご登録いただいた住所に請求書を郵送いたします。
請求書はBIGLOBEオフィスサービスのご契約毎に発行いたします。
お支払い方法は、お申し込み時に預金口座振替または銀行振込(コンビニ支払いも含む)からご選択いただけます。
なお、フレッツ光回線の費用はNTT東西へ、プロバイダ費用はビッグローブへのお支払いとなります。
よくあるご質問
お問い合わせやお見積もりはお気軽に
サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。お見積もりのご相談も、どうぞお気軽にお問い合わせください。
Webでお問い合わせ
関連サービス
NTT東西が提供するフレッツ光回線(フレッツ 光クロスを除く)を利用したインターネット接続サービスです。ご希望の方はIPv6オプションサービスを標準でご利用いただけます。