BIGLOBEオフィスサービスよくあるご質問
Q. ログイン履歴とはなんですか。
A. 「ログイン履歴」とは、BIGLOBE IDとパスワードでビッグローブの各種サービスにログインした日時や、ログインの操作を行った場所(日本/海外)などを表示する機能です。
お客さまご自身がサービスを利用した日時と照らし合わせることにより、BIGLOBE IDやパスワードの盗用による不正使用がないかを確認できます。ログイン履歴は以下よりご確認ください。
管理者のログイン履歴を確認する
利用者のログイン履歴を確認する
不審なログインを見つけた場合は対処方法をご覧ください。
- 過去6カ月分の履歴を、最大100件まで確認することができます。
- 2015年1月1日以降のログイン情報が表示されます。
- パソコンやスマートフォンのメールソフトによるメール送受信は、履歴に表示されません。
- 一部、ログイン履歴の表示に対応していないサービスがあります。
- 表示された履歴は削除できません。
- BIGLOBE IDとパスワードは、お客さまの自己責任のもとで管理をお願いしています。
- ログイン後の操作・手続き内容などに関するお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。
ログイン履歴の見方
➀ 日時 |
ログインに成功した日時が表示されます。 |
---|---|
➁ 端末情報 |
ログインした端末の種別(パソコン、ケータイ、スマートフォン、タブレット) |
➂ サービス |
ログインをしたサービスや手続きの区分(サービス、サポート、コンテンツ) |
④ IPアドレス |
ログインした際に使用された「IPアドレス(グローバルIPアドレス)」と、 |
⑤ 地域 |
ログインした場所が、日本か海外かを表示します。国の表示は参考情報です。 |
⑥ 認証形式 |
ログインした方法(ログインまたはパスワードの確認)が表示されます。 |
お問い合わせやお見積もりはお気軽に
サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。お見積もりのご相談も、どうぞお気軽にお問い合わせください。
Webでお問い合わせ