BIGLOBEモバイル(10回線以上)を
利用している方の退会方法

BIGLOBEモバイル(10回線以上)をご利用中のお客さま向けの退会手続き方法です。BIGLOBEオフィスサービスも解約します。

退会の前に、以下のご注意事項をご確認ください。

「BIGLOBEモバイル」で音声通話SIMをご利用の方

契約中のすべての回線がご利用いただけなくなります。他社への乗り換えでご利用中の電話番号を継続利用される場合、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインしてMNP転出手続きを行ってください。最低利用期間(サービス開始日からサービス開始日の翌月を起算月として12カ月間)内に解約した場合、音声通話サービス契約解除料がかかります。料金は契約時期で異なります。

  • 2019年9月30日までにご契約の方 : 8,000円(税別)
  • 2019年9月30日までにご契約し2019年10月1日以降にSIMカードタイプ変更をした方 : 1,000円(税別)
  • 2019年10月1日以降にご契約の方 : 1,000円(税別)
  • タイプD(ドコモ回線)のSIMカードは貸与品のため、不要となったSIMカードは、以下の送付先まで郵送でご返却ください。
    【送付先】
    〒277-0834
    千葉県柏市松ヶ崎新田字水神前13-1 ロジポート北柏501
    ビッグローブ株式会社
    「BIGLOBEモバイル」SIMカード返却センター

「独自ドメインサービス」をご利用の方

  • BIGLOBEオフィスサービスを退会する前にBIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインして独自ドメインの「移管(転出)」または「解約」の手続きをしてください。独自ドメインサービスを解約せずにBIGLOBEオフィスサービスを退会する場合、ご利用中のドメイン名は使用できなくなります。また、再度同じドメイン名を申し込む場合、ドメイン名を管理している機関(レジストリ)によって、再取得できない期間が設けられている場合がありますのでご注意ください。
  • BIGLOBEオフィスサービス退会後はドメインの復活(再利用)はできません。

「Feather cloud」をご利用の方

  • BIGLOBEオフィスサービスを解約する前に、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインして「BIGLOBEホームページサービスFeather cloud」の解約手続きを行ってください。
  • BIGLOBEオフィスサービスを解約すると、一定期間経過後ホームページが表示されなくなり、Feather cloudのアプリへのログインおよびFTP接続が行えなくなります。なお、Feather cloudのアプリで作成されたマイサイトのデータは、ダウンロードできません。

退会の手続き

BIGLOBE法人事務センターまでお電話ください。

0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)

お問い合わせはお気軽にどうぞ

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。