BIGLOBEモバイル テレワーク導入支援 BIGLOBEモバイル テレワーク導入支援

お客さまの困ったをしっかりサポートします。お気軽にお問い合わせください。

通話
無料

0120-26-5644

平日|9時〜12時 13時〜17時

テレワーク導入支援について

新型コロナウイルス対策のため、多くの企業でテレワーク(在宅勤務)を導入する動きが進んでいます。これにともない、ビッグローブ株式会社では、お客さまがテレワーク導入にあたって必要となる通信環境のご準備を支援します。

テレワークの導入とBIGLOBEモバイルはどう関係している?
BIGLOBEモバイルのSIMカードは、社用スマホやタブレットにSIMカードを挿して通信できるだけでなく、ルータに挿せばWi-Fi環境を構築することもできます。つまり、パソコンの用意さえあれば、自宅に光回線やWi-Fi環境のない社員でもテレワークを実現できます。
> テレワークに役立つサービスまとめ

支援内容詳細

BIGLOBEモバイルのお申し込み時に、初期費用としてかかるプラン申込手数料3,000円(税別)とSIMカード準備料394円(税別)を無料とします。ルータやスマホ、タブレットの端末代金は本支援の対象外となります。

テレワーク導入支援の期間、適用条件

期間

2020年4月1日~2020年8月2日
*以降も継続して実施することがあります。

適用条件

以下の条件すべてに該当するお客さまが支援の適用対象となります。利用用途は問いません。
・支援適用対象の料金プラン(1ギガ(音声通話スタート)、3ギガ、6ギガ、12ギガ、20ギガ、30ギガ)でデータSIM、もしくは音声通話SIMをお申し込みいただいた方
・2020年10月2日までにサービスを開始された方

活用例

【テザリングでスマホがルータの代わりに】
テザリングを活用すればルータと同等の機能をスマホで代用でき、パソコンやタブレットなどの業務機器を回線に接続した簡易テレワークが可能となります。法人向けBIGLOBEモバイルで取り扱っているすべてのスマホ端末がテザリングに対応していますので、スマホを活用したテレワーク環境が用意できます。
> テザリングの利用方法の詳細はこちら

【通信容量を増やす】
テレワークの影響で、データ容量が大きいプランに変更したい。しかしプラン変更だと、翌月まで反映を待たなければいけません。お急ぎの場合は本ページでご案内しているテレワーク導入支援をご活用ください。必要な容量のプランを新規でご契約いただき、SIMカードが到着したタイミングで契約中のプランを解約すればスピーディにデータ容量を増加することが可能です。
*データSIMの場合のみ対応可能

Webからのお申し込み

ご利用上の注意やサービスエリア(タイプDタイプA)を事前にご確認のうえ、お申し込みください。SIMカードの追加申し込みもこちらからお申し込みいただけます。

お問い合わせについて
新型コロナウィルス感染症の感染拡大が続く状況から、在宅勤務を主体とした営業・サポート体制に切り替えさせていただくことになりました。
詳細はこちらをご確認ください。

  • お見積り書はWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • IoT・M2Mに関するお問い合わせはお問い合わせフォームをご利用ください。