BIGLOBEモバイル
音声通話SIMの解約お手続きについて

BIGLOBE biz.マイページからご契約プランの解約・変更のお手続きができます。

ご解約の前に

お手続きの前にもう一度ご検討ください。
「知っていたらBIGLOBEモバイルを解約しなかった」というお客さまの声をもとにご案内します。

料金プランを見直したい
新しいスマホに変えたい
利用する機会がない

料金プランを見直したい方
音声通話SIMのプランが新しくなったのをご存知でしょうか?

音声通話SIMの従来プランのままご利用されている場合は、新料金プランに変更するだけで月額料金がおトクにご利用いただけます。ぜひ現在ご利用中の月額料金と比べてみてください。

料金プラン
  • 1 データ通信不可の音声通話専用プランです。Wi-Fi環境下であればBIGLOBEでんわもお使いいただけます。
  • 2 従来プラン名は音声通話スタートプランです。
  • 初期費用、通話料、SMS送信料、BIGLOBEオフィスサービス利用料金、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料別。サービス開始月は月額料金はかかりません(サービス開始月で解約の場合はかかります)。
  • 契約解除料・契約期間の縛りはありません。

古くなったスマホを新しくしたい方
たくさんの種類から選んでご購入いただけます

BIGLOBEモバイルでは、最新のAndroidスマホを中心に多種類のスマホを販売しております。販売中の全端末ラインアップは、端末一覧ページでご確認いただけます。

  • 一部Webから購入いただけない端末はWebからお問い合わせください。
  • SIM単体でご契約中の方もあとから端末が必要になった際に端末のみ購入いただけます。
  • 過去12カ月以内に端末を購入していない場合に限り、機種変更、あとから端末のみ購入いただけます。

利用する機会が少ない方
0ギガプランへ変更してみませんか?

利用する機会が減った、もしくは利用しなくなった場合、200円(税別)/月のプランZ(0ギガ)通話*1へ変更いただくことで月額料金をお安くご利用いただけます。通話*2やSMSがご利用いただけることはもちろん、Wi-Fi環境下であればBIGLOBEでんわもお使いいただけます。
社用スマホは主に通話が中心。オフィスなどにはWi-Fiがすでにひかれていてる。そんな方は、プランZ(0ギガ)でBIGLOBEでんわをお使いになると利用料をさらにおトクにご利用いただけます。

  • 1 プランZ(0ギガ)はデータ通信不可のプランです。
  • 2 緊急電話(110、119、117などの3桁特番)への通報も可能です。
  • 「BIGLOBEでんわ」の通話オプションはアプリを経由して発信する必要があります。
  • 通話オプション対象外の電話番号があります。事前にご確認ください。

ご解約時の注意事項

BIGLOBEオフィスサービスの解約
BIGLOBEモバイルの解約と同時にBIGLOBEオフィスサービス利用者IDは解約されません。別途、BIGLOBEオフィスサービスの利用者ID解約手続きが必要となります。

MNP転出される方
他社への乗り換えでご利用中の電話番号を継続利用される場合、MNP(モバイルナンバーポータビリティ)転出をご利用ください。MNP転出の際はBIGLOBE.bizマイページにログインの上、「解約手続き」よりMNP予約番号の発行をお申し込みください。

  • 転出の際にはMNP転出手数料はかかりません。
  • 「MNP予約番号」は、連絡先メールアドレス宛にお知らせします。(※要確認)
    ・16時までの申し込み:当日~翌日12時までに通知
    ・16時以降の申し込み:翌日~翌々日12時までに通知
  • MNP予約番号の有効期間は、予約日を含めて15日間となります。期限内に他社でお手続きが完了しない場合、現在の契約は解約されず継続となります。
  • MNPでは、携帯電話番号以外の情報は引き継ぎできませんのでご注意ください。

BIGLOBEモバイルの解約月の料金
解約月の月額料金は全額かかり、日割りはされません。解約が完了した月(解約月)は月末までご利用いただけます。

  • MNP転出をされる方は、MNP転出手続き完了をBIGLOBEが確認した日が、BIGLOBEモバイルの解約日となります。
  • MNP転出完了からBIGLOBEの確認まで数日程度かかる場合があるため、月末にMNP転出手続きを行うと、本サービスの解約が翌月になることがあります。

ご契約プランの解約方法

BIGLOBE .biz マイページページより、解約(MNP転出)のお申し込みをしていただけます。
解約をご希望のお客さまは以下の手順のとおりに解約のお申し込みを行ってください。

STEP1.BIGLOBE biz.マイページにログインします。

BIGLOBE biz.マイページにログイン後、BIGLOBEモバイル契約情報一覧を選択します。

STEP2.解約されたい利用者を選択し「解約する」をクリックします。

解約されたい利用者を選ぶと利用者ページの「基本情報 サービス利用状況」が表示されます。
「プラン契約状況」にある「解約する」ボタンをクリックします。

  • 他お手続きで進行中のものがある場合、解約お手続きいただけません。
STEP2.解約されたい利用者を選択し「解約する」をクリックします。

STEP3.「MNP希望」該当の選択肢を選択します。

MNP転出される方
「MNP予約番号を発行し現在使用している電話番号を引続き利用する」を選択してください。

MNP転出されない方
「ご利用中の番号を使用しない」を選択してください。

STEP3.「MNP希望」該当の選択肢を選択します。

STEP4.契約解除料、MNP予約番号をご確認いただけます。

MNP予約番号は管理者さまの連絡先メールアドレス宛にもご案内します。

STEP4.契約解除料、MNP予約番号をご確認いただけます。

STEP5.「解約する」をクリックします。

選択された利用者IDが間違いないことを再度ご確認のうえ、「解約する」ボタンをクリックください。
今後のサービス向上に役立てて参りますので、アンケートのご理解とご協力をお願いいたします。

STEP5.「解約する」をクリックします。

STEP6.以上で解約(MNP転出)のお申し込みは完了です

MNP予約番号が発行されると、BIGLOBEモバイルは「解約予約状態」となります。
BIGLOBEオフィスサービス利用者IDは解約されていないため、BIGLOBEオフィスサービスの料金がかかります。BIGLOBEオフィスサービス利用者IDの解約をご希望の方は、別途、BIGLOBEオフィスサービス利用者IDの解約お手続きを行ってください。

退会のお手続き

お電話でお問い合わせください。
退会申込書をダウンロードして、郵送またはFAXでお送りいただくことでも手続きが可能です。


BIGLOBE法人事務センター

[通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)


>退会申込書をダウンロードする