光回線用 固定IPアドレスオプション よくあるご質問
よくあるご質問
- Q固定IPアドレスはどのようなことに利用できますか。
- Qどのような条件により割り当てられるIPアドレスが決められているのですか。
- Q申し込み完了時に画面上にIPアドレスとサブネットマスクが表示されましたが、利用できるIPアドレスは何番になるのですか。
- Q複数の固定IPアドレスを申し込んだ場合、お申し込みIPアドレス数と実際に利用可能なIPアドレス数が異なるのはなぜですか。
- Q移転などでIPアドレスを変更する場合、併用期間はありますか。
- Qいつから利用できますか。
- Qコース変更したとき、固定IPアドレスはどうなりますか。
- Q引っ越しをしたとき、固定IPアドレスはどうなりますか。
- Qビッグローブ光、フレッツ 光ネクストを使用していますが、固定IPアドレスオプションの申し込み画面で、電話番号は何を入力すればよいですか。
- Q固定IPアドレスは変更できますか。
- Q独自ドメインで固定IPアドレスにアクセスできるサービスはありますか。
- Q自宅でサーバを立てたいのですが、設定方法などを教えてください。
- Q固定IPアドレスを使って、自宅や事務所でメールサーバを立てたいのですが。
- Q逆引きDNSはどのようになりますか。
- Qビッグローブで取得したIPアドレスを他プロバイダへ移行(転出)することはできますか
- Q固定IPアドレスオプションの申し込みをしたIDから、他のIDへ割り当てられているIPアドレスを移すことはできますか。
- 該当するご質問がない場合は、お問い合わせページからお問い合わせください。