固定IPアドレスオプションご利用中のお客さま(各種設定やご解約)

BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツ、ビッグローブ光、BIGLOBEオフィス光 with フレッツ、BIGLOBEオフィスサービスご利用の方

固定IPアドレスオプションの設定方法

固定IPアドレスをご利用いただくには、フレッツサービス接続時に接続ツールなどに指定する「ユーザ名」を下記の形式に変更する必要があります。ご利用中の回線サービスをご確認のうえ、以下の通り設定してください。

フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ、Bフレッツ ビジネスタイプ
フレッツ接続ツールで使用する「ユーザ」名の@とbiglobe.ne.jpの間bz01.(ビー ゼット ゼロ イチ ピリオド)を挿入してください。
変更例:abc12345@bz01.biglobe.ne.jp
* abc12345の部分には、お客さまの「ビッグローブのユーザID」を指定してください。

ビッグローブ光(ファミリー、マンション)、フレッツ光ネクスト(ファミリー、マンション)、フレッツ・光プレミアム(ファミリー、マンション)、Bフレッツ(ベーシック、ファミリー、マンション)、フレッツ・ADSL
フレッツ接続ツールで使用する「ユーザ」名の@とbiglobe.ne.jpの間にfx01.(エフ エックス ゼロ イチ ピリオド)を挿入してください。
変更例:abc12345@fx01.biglobe.ne.jp
* abc12345の部分には、お客さまの「ビッグローブのユーザID」を指定してください。

購入状況確認

購入状況はBIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインしてご確認ください。 BIGLOBEオフィスサービス利用者の方はBIGLOBEオフィスサービス管理者の方へお問い合わせください。

移転先アドレス利用確認

現在お申し込みいただいている固定IPアドレスが、移転先で利用できるかを事前に確認することができます。BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし、移転先の電話番号を入力してご確認ください。BIGLOBEオフィスサービス利用者の方はBIGLOBEオフィスサービス管理者の方へお問い合わせください。
*移転先で、現在ご利用中のフレッツサービスの種別(フレッツ 光ネクスト/Bフレッツ/フレッツ・ADSL)や、お申し込みIPアドレス数を変更される場合は、同じIPアドレスを利用できません。固定IPアドレスオプションをいったん解約してから申し込みしなおす必要があります。

解約(必ずご確認ください)

解約はBIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインしてお手続きをお願いします。書類での手続きは受け付けていませんのでご注意ください。管理者の方がBIGLOBEオフィスサービス管理者ページにログインし、固定IPアドレスを解約されるIDに対してご解約手続きをおこなってください。

解約後、再び固定IPアドレスオプションをお申し込みされた場合でも、解約前と同じIPアドレスの利用を指定することはできません。
固定IPアドレスオプションはお申し込み時に初期費用が、お申し込み月から解約月まで月額利用料がかかり、月途中のご解約でも日割りはいたしません。固定IPアドレスオプションのお申し込みとご解約を繰り返すと、お申し込みごとに初期費用がかかります。

料金制選択コースをご利用の方

固定IPアドレスオプションの設定方法

固定IPアドレスをご利用いただくには、フレッツサービス接続時に接続ツールなどに指定する「ユーザ名」を下記の形式に変更する必要があります。ご利用中の回線サービスをご確認のうえ、以下の通り設定してください。

フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ、Bフレッツ ビジネスタイプ
フレッツ接続ツールで使用する「ユーザ」名の@とbiglobe.ne.jpの間bz01.(ビー ゼット ゼロ イチ ピリオド)を挿入してください。
変更例:abc12345@bz01.biglobe.ne.jp
* abc12345の部分には、お客さまの「ビッグローブのユーザID」を指定してください。

ビッグローブ光(ファミリー、マンション)、フレッツ光ネクスト(ファミリー、マンション)、フレッツ・光プレミアム(ファミリー、マンション)、Bフレッツ(ベーシック、ファミリー、マンション)、フレッツ・ADSL
フレッツ接続ツールで使用する「ユーザ」名の@とbiglobe.ne.jpの間にfx01.(エフ エックス ゼロ イチ ピリオド)を挿入してください。
変更例:abc12345@fx01.biglobe.ne.jp
* abc12345の部分には、お客さまの「ビッグローブのユーザID」を指定してください。

購入状況確認

購入状況は以下よりログインしてご確認ください。

移転先アドレス利用確認

現在お申し込みいただいている固定IPアドレスが、移転先で利用できるかを事前に確認することができます。以下よりログインし、移転先の電話番号を入力してご確認ください。
*移転先で、現在ご利用中のフレッツサービスの種別(フレッツ 光ネクスト/Bフレッツ/フレッツ・ADSL)や、お申し込みIPアドレス数を変更される場合は、同じIPアドレスを利用できません。固定IPアドレスオプションをいったん解約してから申し込みしなおす必要があります。

解約(必ずご確認ください)

解約は以下より固定IPアドレスオプションを解約されるIDでログインしてお手続きをお願いします。書類での手続きは受け付けていませんのでご注意ください。解約後、再び固定IPアドレスオプションをお申し込みされた場合でも、解約前と同じIPアドレスの利用を指定することはできません。

固定IPアドレスオプションはお申し込み時に初期費用が、お申し込み月から解約月まで月額利用料がかかり、月途中のご解約でも日割りはいたしません。固定IPアドレスオプションのお申し込みとご解約を繰り返すと、お申し込みごとに初期費用がかかります。