【重要】BIGLOBEパスワードや接続パスワードは定期的に変更してください

2019年10月11日掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBE法人コンタクトセンター

ビッグローブでは、第三者による不正利用を防ぐために、お客さまご自身による定期的なパスワード(BIGLOBEパスワードおよび接続パスワード)の変更・更新をお願いしています。

昨今、インターネット上では、偽サイト(フィッシングサイト)でのパスワードの不正取得・悪用や、他人がIDを不正に利用する「なりすまし」など、IDやパスワードの不正利用にまつわる事件が実際に多数発生しています。パスワードの定期的な変更は、そのような不正行為の危険性を回避する有効な手段です。

以下のページからBIGLOBEパスワードと接続パスワードの両方をそれぞれ変更してください。各パスワードは異なる文字列のパスワードに変更することをおすすめします。



なお、パスワードを変更する際は、他人に推測されやすいものは避けてください。具体的には「生年月日」「電話番号」「ユーザIDと同じ文字列」などをパスワードに設定すると、他人にも容易に推測されてしまいます。絶対に避けましょう。変更したパスワードを忘れないようにメモをとっておく場合には、メモしたものを誰でも見られる場所には貼ったりしないよう、ご注意ください。

今後とも、ビッグローブをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。