【重要】BIGLOBEパスワードや接続パスワードは定期的に変更してください

2019年10月11日 掲載
2020年4月20日 更新
ビッグローブ株式会社
BIGLOBE法人コンタクトセンター

平素よりビッグローブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、一部のお客さまのBIGLOBE IDにて第三者のなりすましによる不正ログインがおこなわれている可能性を検知いたしました。大変、お手数ではございますが、BIGLOBEパスワードを変更いただきますようお願い申し上げます。

ビッグローブでは、第三者による不正利用を防ぐために、お客さまご自身による定期的なパスワード(BIGLOBEパスワードおよび接続パスワード)の変更・更新をお願いしています。

昨今、インターネット上では、偽サイト(フィッシングサイト)でのパスワードの不正取得・悪用や、他人がIDを不正に利用する「なりすまし」など、IDやパスワードの不正利用にまつわる事件が実際に多数発生しています。パスワードの定期的な変更は、そのような不正行為の危険性を回避する有効な手段です。

以下のページからBIGLOBEパスワードと接続パスワードの両方をそれぞれ変更してください。各パスワードは異なる文字列のパスワードに変更することをおすすめします。



なお、パスワードを変更する際は、他人に推測されやすいものは避けてください。具体的には「生年月日」「電話番号」「ユーザIDと同じ文字列」などをパスワードに設定すると、他人にも容易に推測されてしまいます。絶対に避けましょう。変更したパスワードを忘れないようにメモをとっておく場合には、メモしたものを誰でも見られる場所には貼ったりしないよう、ご注意ください。

今後とも、ビッグローブをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。