「BIGLOBE WiMAX」サービス提供終了および
「BIGLOBE WiMAX2+」サービス内容変更のお知らせ

2020年3月2日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBE法人コンタクトセンター

BIGLOBE法人会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

回線提供事業者であるUQコミュニケーションズ株式会社のWiMAXサービス終了にともない、「BIGLOBE WiMAX」のサービス提供を終了いたします。また、それにともない、一部の「BIGLOBE WiMAX 2+」データ端末で、WiMAX通信が利用できなくなります。「BIGLOBE WiMAX」をご契約のお客さまには代替サービスをご案内いたしますので、以下の内容をご確認ください。

WiMAXサービス提供終了日

2020年3月31日(火)

サービス別の影響について

■「BIGLOBE WiMAX」
サービス提供を終了いたします。
サービス提供終了後は、全ての通信が利用できなくなります。

■「BIGLOBE WiMAX 2+」
WiMAXサービス提供終了後は、一部の「BIGLOBE WiMAX 2+」データ端末において、以下のとおりWiMAXを利用した通信ができなくなります。

機種名

影響について

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD14
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11

「ノーリミットモード」が利用できなくなります。
*「ハイスピードモード」および「ハイスピードプラスエリアモード」
は引き続き利用できます。

Speed Wi-Fi NEXT WX01
Speed Wi-Fi NEXT WX02

WiMAX通信は利用できなくなります。
*WiMAX 2+通信は引き続き利用できます。

サービス提供終了に伴う「BIGLOBE WiMAX」の解約について

サービス提供終了時点で「BIGLOBE WiMAX」を契約中のお客さまは自動解約となります。その際、契約解除料はかかりません。
*サービス提供終了より前に、契約更新月以外で「BIGLOBE WiMAX」の解約手続きをされた場合は、所定の契約解除料のお支払いが必要です。

サービス提供終了後のIDの扱いについて

「BIGLOBE WiMAX」の自動解約後のIDの扱いは、サービスのご利用状況によって異なります。

サービスのご利用状況

「BIGLOBE WiMAX」終了後のIDの扱い

BIGLOBEオフィスサービスの管理者IDの場合

2020年4月1日以降もIDを継続

BIGLOBEオフィスサービスの利用者ID、料金制選択コース、ペイメントIDの方で、
「BIGLOBE WiMAX」以外のサービス*1を1つでもご利用中の場合

2020年4月1日以降もIDを継続

BIGLOBEオフィスサービスの利用者ID、料金制選択コース、ペイメントIDの方で、
「BIGLOBE WiMAX」以外のサービス*1をご利用でない場合

2020年3月31日をもって契約解除*2

  • 1 BIGLOBEメールの利用は、サービス利用の対象に含まれません。
  • 2 ご利用を継続希望の場合は2020年3月20日までにBIGLOBE法人コンタクトセンターまでご連絡ください。

代替サービス

BIGLOBEでは、より高速で快適な「BIGLOBE WiMAX 2+」をご提供しています。「BIGLOBE WiMAX 2+」に関する詳細はこちら下記ページをご参照ください。
法人向けBIGLOBE WiMAX 2+

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。