BIGLOBEメール ご利用環境の設定変更に関するお知らせ

2021年2月19日 掲載
2021年2月22日 更新
ビッグローブ株式会社

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、BIGLOBEはメールサービスのリニューアルを推進しており、新しいメールサービスへの移行を2021年2月から順次開始しております。
これに伴い、より安全にご利用いただくためのセキュリティ強化として、 2021年2月9日をもって、「SSL3.0」/「TLS1.0」を使った接続を無効化いたしました。

古いバージョンのOSやメールソフトをご利用されている場合には、新しいOSやメールソフトへのバージョンアップをお願いいたします。

また、お客さま宛のメールにおいて、メール送信元のメールシステムの暗号化方式によってはメールが届かない場合がございます。
特定の送信元からのメールが届かない場合、送信元のメールシステムの管理者に暗号化方式についてご確認いただけますようお願いいたします。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。