料金制選択コース よくあるご質問

Q. 社名(法人名)が変更になりましたが、どのような手続きをすればよいですか。

A. 以下の方法でお手続きをお願いいたします。

お支払い先によって手続き方法が異なります。また、BIGLOBEサービスご利用料金のお支払い方法が「預金口座振替」のお客さまは、口座名義の変更手続きが必要になる場合がございます。

社名(法人名)の変更手続き

請求書発行元が「三井住友カード(旧:SMBCファイナンスサービス)」「ビッグローブ」のお客さま

・商号変更、会社合併、分社化による社名変更
会員情報変更申込書に必要事項を記入し、登記簿謄本(コピー)または変更の経緯が分かるもの(挨拶状、名刺、ホームページ等)とあせてお送りください。また、BIGLOBEサービスご利用料金のお支払い方法が「預金口座振替」のお客さまは、口座名義の変更手続きも行ってください。

・事業譲渡などによる社名変更
BIGLOBE法人事務センターへお電話ください。
[通話料無料]0120-24-5644 (平日9時〜12時、13時〜17時)

請求書発行元が「NEC」のお客さま

BIGLOBE法人事務センターへお電話ください。
[通話料無料]0120-24-5644 (平日9時〜12時、13時〜17時)

口座名義の変更手続き

請求書発行元が「三井住友カード(旧:SMBCファイナンスサービス)」のお客さま

支払方法登録申込書に必要事項を記入し、郵送してください。

請求書発行元が「ビッグローブ」のお客さま

支払方法登録申込書に必要事項を記入し、郵送してください。