ビッグローブ光電話 よくあるご質問

Q. 解約したいのですが、利用中の電話番号を加入電話や他社ひかり電話サービスで利用することはできますか。

A. 現在ご利用中の電話番号をビッグローブ光電話へ転用される以前に加入電話でご利用されていた場合は、利用中の電話番号の継続利用(番号ポータビリティ)が可能です。

お手続き方法

ビッグローブ光電話のみを解約される場合
番号ポータビリティ先の会社に、番号ポータビリティを実施したい旨をお伝えください。
番号ポータビリティが完了すると、ビッグローブ光電話は自動的に解約されます(BIGLOBE法人コンタクトセンターへ連絡の必要はありません)。

ビッグローブ光とビッグローブ光電話をあわせて解約される場合
番号ポータビリティが完了する前にビッグローブ光の解約お手続きをされますと、利用中の番号が消失してしまいます。必ず、先に番号ポータビリティを実施したい旨をお伝えください。番号ポータビリティの完了後、ビッグローブ光の解約をBIGLOBEコンタクトセンター0120-26-5644にご連絡ください。
BIGLOBEコンタクトセンターに解約の連絡をされない限り、ビッグローブ光は解約されませんので、ご注意ください。

光回線「ビッグローブ光」のご相談・無料見積り

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。

  • 押印のあるお見積り書がWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • 多く寄せられるお問い合わせを、よくあるご質問に掲載しています。お困りの際にご活用ください。