ビッグローブ光 よくあるご質問
サービスに関するご質問
乗り換えに関するご質問
- Qビッグローブ光への乗り換えをおすすめできない場合はありますか。
- Q事業者変更に該当するのはどんな場合ですか。
- Qauひかりから乗り換えたいです。どうしたらいいですか。
- QISDNやADSLからビッグローブ光に乗り換えたいです。どうしたらいいですか。
- Qビッグローブ光に乗り換えるときに、光回線が利用できない期間はありますか。
- Qビッグローブ光に転用した場合、NTT東西で契約しているひかり電話/フレッツ・テレビの契約はどうなりますか。
- QBIGLOBE法人光パックNeo with フレッツからビッグローブ光に転用した場合、今まで利用していた固定IPはどうなりますか。
- Q他社の光コラボレーション回線を利用中ですが、ビッグローブ光の契約に切り替えることはできますか。
- Qビッグローブの個人会員でビッグローブ光を利用しています。法人会員のビッグローブ光への変更はできますか。
- Qビッグローブの個人会員でBIGLOBE光パックNeo with フレッツを利用しています。法人会員のビッグローブ光への変更はできますか。
- QBIGLOBE法人光パックNeo with フレッツを利用中ですが、ビッグローブ光の契約に切り替えることは可能ですか。
- Qビッグローブ光を利用していますが、BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツへの契約変更は可能ですか。
- Qビッグローブ光から他社光コラボレーション回線に変更はできますか。
工事に関するご質問
事務手続きに関するご質問
光電話:サービスに関するご質問
- QFAXも使えますか。
- Q「着信お知らせメール」の発信者電話番号指定はいくつまで指定できるのですか。
- Q「着信お知らせメール」の送信先の種類に制限はありますか。
- Q「着信お知らせメール/FAXお知らせメール」が届きません。
- Qインターネット接続サービス1回線で、インターネットとビッグローブ光電話の両方が利用できますか。
- Q国際電話をかけられますか。
- Q災害用伝言ダイヤル「171」、緊急通報「110、118、119」には発信可能ですか。
- Q発信できない電話番号はありますか。
- QFAXはどんな機種でも利用できますか。
- Q付加サービスの設定方法を教えてください。
- Qビッグローブ光電話の利用にあたり何か機器が必要ですか。
- Q電話番号の電話帳掲載、および電話帳の配達は可能ですか。
- Q加入電話などと同様にマイライン登録できますか。
- Q対応機器の名称を確認する方法を教えてください。
- Q付加サービスが利用できません。どうすればいいですか。
- Q停電の場合にビッグローブ光電話が利用できなくても、自動転送は使えるのですか。
- Q停電の場合も、通話できるのですか。
- Q停電復旧しましたが利用できません。
- Q受話器をあげたら「ピー・ピー・ピー・ピー」という音がするのですか、これは何の音ですか。
- Q接続できない国や事業者はありますか。
- Q故障の場合、問い合わせ先はありますか。
- Q電話帳掲載について、「追加番号」ごとに掲載名を変えることは可能ですか。
- Q電話機は何台まで接続できますか。
- Q電話番号はいつ決まりますか。
- Q電話番号は選べますか。
光電話:乗り換えに関するご質問
- QNTT東日本/NTT西日本が提供している「安心プラン」「もっと安心プラン」は切り替えても継続して利用できますか。
- QNTT東日本/NTT西日本が提供しているひかり電話付加サービスセット割引は転用しても継続して利用できますか。
- QNTT東日本/NTT西日本のひかり電話オフィスタイプ/オフィスA(エース)は利用できますか。
- QNTT東日本/NTT西日本のひかり電話で利用している付加サービスは、利用できますか。
- Qビッグローブ光電話を利用すると、加入電話は不要となりますか。
- Q契約したいのですが、今使っている電話番号をそのまま利用することはできますか。
- Qビッグローブ光電話を申し込めば、自動的に現在利用中の電話の休止手続きがされるのでしょうか。
- Q解約したいのですが、利用中の電話番号を加入電話や他社ひかり電話サービスで利用することはできますか。
- Q加入電話からビッグローブ光電話へ番号ポータビリティする場合、加入電話利用時に申し込んでいたサービスはどうなりますか。
- Q加入電話で複数の電話番号を利用しているのですが、ビッグローブ光電話でも利用できますか。また、ISDNのように同時に2つ以上の通話をすることはできるのですか。
- Q市販のルーター/IP電話ルーターでビッグローブ光電話を利用できますか。
- Q現在使用している電話機をそのまま使用できますか。
- Q移転などで電話番号が変更になった場合、移転先の電話番号を案内するアナウンスを流すことができますか。
光電話:事務手続きに関するご質問
- Qビッグローブ光の回線とあわせて解約する方法を教えてください。
- Qビッグローブ光の回線契約はそのままに、ビッグローブ光電話のみ解約する方法を教えてください。
- Qビッグローブ光の開通後に自動転送(ボイスワープ相当)や光電話A(エース)を申し込むにはどうしたらいいですか。
- Qビッグローブ光を利用中ですが、ビッグローブ光電話を申し込むことはできますか。
- Qビッグローブ光電話の申し込み方法を教えてください。
- Q転居する場合、転居先ですぐ継続利用できますか。
- Q付加サービスを申し込む、または廃止するにはどうしたらよいですか。
- Q光電話の料金プラン変更や電話番号追加の際、工事は必要ですか。
- Q現在の契約内容の確認/変更はどうやって行えばよいですか。
- Q移転(ひかり電話のお引越し)や解約をする場合は、どこに連絡すればよいのですか。
- Q電話番号を1つ増やす、または減らすにはどうすればいいですか。
- 該当するご質問がない場合は、お問い合わせページからお問い合わせください。
光回線「ビッグローブ光」のご相談・無料見積り
サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。
Webでのご相談