ビッグローブ光 よくあるご質問

Q. 工事日はいつ決まりますか。

A.ビッグローブ光をお申し込み後に決まります。

ビッグローブ光のお申し込み前には工事日がいつになるかはお答えできません。
工事日決定の流れは以下をご確認ください。

新たに光回線を引く方(回線新規)

光電話のお申し込みがない場合、光電話基本プランで自動転送サービスを申し込まない場合
お申し込みから約1週間ほどで工事日や工事内容について、ビッグローブより管理者の電話番号宛にご連絡いたします。お申し込み地域の工事の空き状況やお客さまのご希望を踏まえ、工事日を決めます。

光電話お申し込みで、A(エース)または自動転送サービスをお申し込みの場合
電気通信事業法で定められた本人確認書類のご提出が確認でき次第、工事日や工事内容をビッグローブより管理者の電話番号宛にご連絡します。
開通をお急ぎの方は、本人確認書類の提出が不要な基本プラン(自動転送なし)をお申し込みいただき、自動転送(ボイスワープ相当)もしくはビッグローブ光電話A(エース)をお申し込みいただくとスムーズです。ビッグローブ光の開通後に光電話A(エース)を申し込む場合、別途工事費が発生する場合があります。
> 本人確認について

現在フレッツ光をご利用中の方(転用)

工事は必要ありません。
お申し込み時にいただいた、切り替え希望日にビッグローブ光への切り替えを行います。希望日に切り替えができない場合には、事前にビッグローブよりご連絡いたします。

他社コラボ光回線をご利用中の方(事業者変更)

工事は必要ありません。
お申し込み時にいただいた、切り替え希望日にビッグローブ光への切り替えを行います。希望日に切り替えができない場合には、事前にビッグローブよりご連絡いたします。

  • 品目変更を伴う転用や品目変更を伴う事業者変更を行う場合は工事が必要となります。
  • 回線新規でビッグローブ光 10ギガをお申し込みの場合、回線の開通後に最大1日程度の不通期間が発生する可能性があります。
  • 転用、事業者変更でビッグローブ光 10ギガをお申し込みの場合、切り替え当日に最大1日程度の不通期間が発生する可能性があります。

光回線「ビッグローブ光」のご相談・無料見積り

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。

  • 押印のあるお見積り書がWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • 多く寄せられるお問い合わせを、よくあるご質問に掲載しています。お困りの際にご活用ください。