ビッグローブ光お申し込み

まずはフレッツ光回線からの転用か、光回線を新規で引くのか、他社コラボ光回線からの事業者変更かを選び、申し込み方法をご確認ください。

転用フレッツ光回線をすでにご利用の方
回線新規新規に光回線を引かれる方
事業者変更他社コラボ光回線をご利用の方
転用フレッツ光回線をすでにご利用の方

あてはまる方はどちらですか?

ビッグローブの法人向けサービスを初めて申し込む場合は「BIGLOBE法人向けサービスを初めて申し込む方」で手続き方法をご確認ください。現在BIGLOBEオフィスサービスをご利用の場合は「すでにBIGLOBEオフィスサービスをご利用中の方」をご覧ください。

BIGLOBE法人向けサービスを初めて申し込む方
すでにBIGLOBEオフィスサービスをご利用中の方

ビッグローブ法人向けサービスを初めて申し込む方の手続きの流れ

  1. 必要情報ご準備

    必要情報ご準備

  2. Webでお申し込み

    Webでお申し込み

  3. 会員証が到着

    会員証が到着

  4. 各種設定・利用開始

    各種設定・利用開始

お申し込みの前にご確認ください

乗り換えをおすすめできない場合があります
以下のお客さまには提供金額や他のサービスとの連携の関係上、ビッグローブ光への乗り換えをおすすめできない場合があります。

・月額費用が上がる方
・固定IPアドレスをご利用中の方
・Bフレッツ ビジネスタイプ、フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプをご利用中の方
・NTT西日本フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ/マンションタイプをご利用中の方で、ひかり電話をご利用中の方
・ひかり電話オフィスタイプ/オフィスA(エース)/安心プラン/もっと安心プラン/ナンバーゲートをご利用中の方
・ひかり電話基本プラン、ひかり電話A(エース)ご利用中の方で、
− 電話番号を3番号以上ご利用中の方
− 以下の特定の付加サービスや割引サービスをご利用中の方
 グループ通話定額、コールセレクト、ひかり電話#ダイヤル、フリーアクセス・ひかりワイド、テレビ電話チョイス定額、付加サービスセット割(NTT東日本)
・事務所移転を予定されているお客さま
・NTT西日本で複数回線の請求をまとめて一括で請求するフレッツ広域一括請求、一括請求(PRIME請求)をご利用中の方
・消防署など緊急時用の特別なシステム、自治体などIRUエリアで光回線利用されているお客さま
・ご利用料金のお支払い先が「NEC」のお客さま

ビッグローブ光電話の利用について
ご利用中の光電話サービスを引き継いでお申し込みいただけます。光電話サービスの契約有無やプラン、付加サービスを変更してのお申し込みはできません。光電話サービスの変更をご希望の方は、ビッグローブ光お申し込みの前にサービス提供元で光電話サービスの契約内容を変更してからお申し込みいただくか、ビッグローブ光お申し込み後に光電話の契約内容を変更してください。

規約・特約をご確認ください
以下のご利用上の注意と規約、特約をご確認ください。ビッグローブ光電話をご利用の方は「ビッグローブ光電話特約」もご確認ください。

1.転用承諾番号をご用意ください

「ビッグローブ光」の申し込みには「転用承諾番号」が必要です。NTT東西に問い合わせて番号を取得してください。転用承諾番号の有効期限は15日間です。お申し込みには、有効期限が10日間以上残っている必要があります。払い出されたら、お早めに手続きを始めてください。転用承諾番号の有効期限が過ぎた場合は、 再度取得していただく必要があります。

転用許諾番号の取得手続きの前に次の情報をお手元にご用意ください。
・NTTお客さまID(開通時にNTT東西から送付されている書類「開通のご案内」に記載)、ひかり電話番号、連絡先電話番号のいずれか
・ご契約者氏名
・ご利用場所住所
・お支払い方法

NTT西日本エリアの方

NTT東日本エリアの方

Webで手続きする

転用許諾番号のお問い合わせ
受付時間 7:00〜25:00(土日・祝日も受付)

転用許諾番号のお問い合わせ
受付時間 8:30〜22:00(土日・祝日も受付)

電話で手続きする

0120-553-104 通話料無料
受付時間 9:00〜17:00(土日・祝日も受付)

0120-140-202 通話料無料
受付時間 9:00〜17:00(土日・祝日も受付)

2.Webからお申し込み

お手続きする際に、開通時にNTT東西から送付されている書類「開通のご案内」、またはNTT回線契約者名とNTTお客さまIDをお手元にご用意し、以下のボタンよりお申し込み手続きをしてください。

申し込みに必要な情報

申込者の情報

・契約者情報(法人名、住所、氏名、部署名、電話番号)
・管理者情報(法人名、住所、氏名、部署名、電話番号、メールアドレス)
・お支払い情報(預金口座振替 または 銀行振込)
・請求書送付先(法人名、住所、氏名、部署名、電話番号)

NTT回線契約情報

・フレッツ光回線設置先のエリア(NTT東日本エリア または NTT西日本エリア)
・回線タイプ(ファミリータイプ または マンションタイプ)
・NTT回線契約者名(漢字、カナ)
・NTTお客さまID(「COP」「CAF」「L」などで始まる文字列)
・転用承諾番号(有効期限が10日以上あるもの)
・ひかり電話の利用状況
・ひかり電話の電話番号(ひかり電話ご利用の場合のみ)

3.会員証が到着

ビッグローブの法人会員証を送付します。

4.ビッグローブ光 利用開始

手続き完了後、「ビッグローブ光」サービス開始のお知らせメールをお送りいたします。
サービスのご利用開始日は本メールにてご確認ください。

BIGLOBEオフィスサービスご利用中の方の手続きの流れ

  1. 料金のご確認

    料金のご確認

  2. 必要情報ご準備

    必要情報ご準備

  3. 管理者画面でお申し込み

    管理者画面で
    お申し込み

  4. 各種設定・利用開始

    各種設定・利用開始

お申し込みの前にご確認ください

乗り換えをおすすめできない場合があります
以下のお客さまには提供金額や他のサービスとの連携の関係上、ビッグローブ光への乗り換えをおすすめできない場合があります。

・月額費用が上がる方
・固定IPアドレスをご利用中の方
・Bフレッツ ビジネスタイプ、フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプをご利用中の方
・NTT西日本フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ/マンションタイプをご利用中の方で、ひかり電話をご利用中の方
・ひかり電話オフィスタイプ/オフィスA(エース)/安心プラン/もっと安心プラン/ナンバーゲートをご利用中の方
・ひかり電話基本プラン、ひかり電話A(エース)ご利用中の方で、
− 電話番号を3番号以上ご利用中の方
− 以下の特定の付加サービスや割引サービスをご利用中の方
 グループ通話定額、コールセレクト、ひかり電話#ダイヤル、フリーアクセス・ひかりワイド、テレビ電話チョイス定額、付加サービスセット割(NTT東日本)
・事務所移転を予定されているお客さま
・NTT西日本で複数回線の請求をまとめて一括で請求するフレッツ広域一括請求、一括請求(PRIME請求)をご利用中の方
・消防署など緊急時用の特別なシステム、自治体などIRUエリアで光回線利用されているお客さま
・ご利用料金のお支払い先が「NEC」のお客さま

ビッグローブ光電話の利用について
ひかり電話の契約内容を引き継いでお申し込みいただけます。ひかり電話の契約有無やプラン、付加サービスを変更してのお申し込みはできません。変更をご希望の方は、ビッグローブ光お申し込みの前にひかり電話の契約内容を変更してからお申し込みいただくか、ビッグローブ光お申し込み後にビッグローブ光電話の契約内容を変更してください。

規約・特約をご確認ください
以下のご利用上の注意と規約、特約をご確認ください。ビッグローブ光電話をご利用の方は「ビッグローブ光電話特約」もご確認ください。

1.料金のご確認

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面へログインし、BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツからビッグローブ光に乗り換えた場合の料金が比較できます。

2.転用承諾番号をご用意ください

「ビッグローブ光」の申し込みには「転用承諾番号」が必要です。NTT東西に問い合わせて番号を取得してください。転用承諾番号の有効期限は15日間です。お申し込みには、有効期限が10日間以上残っている必要があります。払い出されたら、お早めに手続きを始めてください。転用承諾番号の有効期限が過ぎた場合は、 再度取得していただく必要があります。

転用許諾番号の取得手続きの前に次の情報をお手元にご用意ください。
・NTTお客さまID(開通時にNTT東西から送付されている書類「開通のご案内」に記載)、ひかり電話番号、連絡先電話番号のいずれか
・ご契約者氏名
・ご利用場所住所
・お支払い方法

NTT西日本エリアの方

NTT東日本エリアの方

Webで手続きする

転用許諾番号のお問い合わせ
受付時間 7:00〜25:00(土日・祝日も受付)

転用許諾番号のお問い合わせ
受付時間 8:30〜22:00(土日・祝日も受付)

電話で手続きする

0120-553-104 通話料無料
受付時間 9:00〜17:00(土日・祝日も受付)

0120-140-202 通話料無料
受付時間 9:00〜17:00(土日・祝日も受付)

3.管理者画面からお申し込み

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし、NTT東西から取得した項目でお申し込みください。開通時にNTT東西から送付されている書類「開通のご案内」、またはNTT回線契約者名とNTTお客さまIDをお手元にご用意すると手続きがスムーズです。

4.ビッグローブ光への切り替え

毎月20日までの受付であれば、翌月1日より自動的に「ビッグローブ光」に切り替わります。21日以降は翌月の受付となり、翌々月1日より自動的に切り替わります。手続き完了後、「ビッグローブ光」サービス開始のお知らせメールをお送りいたします。サービスのご利用開始日は本メールにてご確認ください。

回線新規新規に光回線を引かれる方

あてはまる方はどちらですか?

ビッグローブの法人向けサービスを初めて申し込む場合は「BIGLOBE法人向けサービスを初めて申し込む方」で手続き方法をご確認ください。現在BIGLOBEオフィスサービスをご利用の場合は「すでにBIGLOBEオフィスサービスをご利用中の方」をご覧ください。

BIGLOBE法人向けサービスを初めて申し込む方
すでにBIGLOBEオフィスサービスをご利用中の方

ビッグローブ法人向けサービスを初めて申し込む方の手続きの流れ

  1. Webでお申し込み

    Webでお申し込み

  2. ビッグローブからご連絡

    ビッグローブから
    ご連絡

  3. 会員証が到着

    会員証が到着

  4. 光回線の導入工事

    光回線の導入工事

  5. 各種設定・利用開始

    各種設定・利用開始

お申し込みの前にご確認ください

オフィス・テナントビルに光回線を引く場合、ビル管理会社に入館申請や光回線の設置許可を得る必要があります。
・以下のご利用上の注意と規約、特約をご確認ください。ビッグローブ光電話の利用をご希望の方は「ビッグローブ光電話特約」もご確認ください。

1.Webからお申し込み

以下のボタンよりお申し込み手続きをしてください。

申し込みに必要な情報は以下の通りです。

申込者の情報

・契約者情報(法人名、住所、氏名、部署名、電話番号)
・管理者情報(法人名、住所、氏名、部署名、電話番号、メールアドレス)
・お支払い情報(預金口座振替 または 銀行振込)
・請求書送付先(法人名、住所、氏名、部署名、電話番号)

光回線の情報

・光回線設置先のエリア(NTT東日本エリア または NTT西日本エリア)
・建物の種別(ファミリータイプ または マンションタイプ)
・工事費の支払い方法(一括払い または 分割払い)
・回線の設置許可(ファミリータイプでオフィス・テナントビルに回線を引く場合のみ、設置許可の有無、ビル管理会社の社名、ビル管理会社の担当者名、電話番号)
・回線設置先住所(住所、入館申請の要否)

ビッグローブ光電話の情報
(希望者のみ)

・ビッグローブ光電話の料金プラン(基本プラン または A(エース))
・国際電話のご利用有無
・番号ポータビリティの利用有無
− 現在ご利用中の固定電話の契約情報(ご利用中の固定電話番号、ご利用中の電話会社・サービス名、ご利用中の固定電話の契約者名、設置場所住所、契約者住所)
・ビッグローブ光電話のオプションサービス
・電話帳掲載のお申し込み(申し込まない または 104番号案内を申し込む または 104番号案内/ハローページ掲載/タウンページ掲載を申し込む)
− ハローページ掲載情報(掲載名、掲載名略符号、電略符号)

2.ビッグローブからの連絡

工事日・工事内容・必要な機器等について電話で連絡いたします。また、BIGLOBE法人会員証、回線番号やサービス開始日などを記載した資料を送付します。

3.会員証が到着

ビッグローブの法人会員証を送付します。

4.光回線の導入工事・接続設定・ご利用開始

NTT東西の工事会社が、光回線の導入工事に伺います。
ファミリータイプはお客さまの立会いが必要です。マンションタイプは基本的に立会いは不要です。パソコンや周辺機器の設置をおこなってください。設定が不安な方はBIGLOBE法人コンタクトセンター(0120-26-5644 平日9時~12時、13時~17時)へお電話ください。設定方法について説明いたします。

BIGLOBEオフィスサービスご利用中の方の手続きの流れ

  1. コンタクトセンターにお電話

    コンタクトセンターに
    お電話

  2. 申込書の記入と返送

    申込書の
    記入と返送

  3. ビッグローブからご連絡

    ビッグローブから
    ご連絡

  4. 光回線の導入工事

    光回線の導入工事

  5. 各種設定・利用開始

    各種設定・利用開始

お申し込みの前にご確認ください

以下のご利用上の注意と規約、特約をご確認ください。ビッグローブ光電話の利用をご希望の方は「ビッグローブ光電話特約」もご確認ください。

1. BIGLOBE法人コンタクトセンターにお電話

お申し込みをご希望の方は以下までお電話ください。サービスエリア確認後、申込書を送付いたします。

[通話料無料]法人コンタクトセンター
0120-26-5644
平日9時~12時、13時~17時

2. 申込書の記入と返送

ビッグローブ光申込書、ビッグローブ光電話をお申し込みの方はビッグローブ光電話申込書、支払方法登録申込書に記入・押印のうえ、返信用封筒にてご返送ください。

3. ビッグローブからの連絡

工事日・工事内容・必要な機器等について電話で連絡いたします。また、回線番号やサービス開始日などを記載した資料を送付します。

4. 光回線の導入工事・接続設定・ご利用開始

NTT東西の工事会社が、光回線の導入工事に伺います。
ファミリータイプはお客さまの立会いが必要です。マンションタイプは基本的に立会いは不要です。パソコンや周辺機器の設置をおこなってください。設定が不安な方はBIGLOBE法人コンタクトセンター(0120-26-5644 平日9時~12時、13時~17時)へお電話ください。設定方法について説明いたします。

事業者変更他社コラボ光回線をご利用の方

あてはまる方はどちらですか?

ビッグローブの法人向けサービスを初めて申し込む場合は「BIGLOBE法人向けサービスを初めて申し込む方」で手続き方法をご確認ください。現在BIGLOBEオフィスサービスをご利用の場合は「すでにBIGLOBEオフィスサービスをご利用中の方」をご覧ください。

BIGLOBE法人向けサービスを初めて申し込む方
すでにBIGLOBEオフィスサービスをご利用中の方

ビッグローブ法人向けサービスを初めて申し込む方の手続きの流れ

  1. 事業者変更承諾番号の取得

    事業者変更承諾番号の取得

  2. Webでお申し込み

    Webでお申し込み

  3. 会員証が到着

    会員証が到着

  4. 各種設定・利用開始

    各種設定・利用開始

お申し込みの前にご確認ください

乗り換えをおすすめできない場合があります
以下のお客さまには提供金額や他のサービスとの連携の関係上、ビッグローブ光への乗り換えをおすすめできない場合があります。

・月額費用が上がる方
・固定IPアドレスをご利用中の方
・Bフレッツ ビジネスタイプ、フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプをご利用中の方
・NTT西日本フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ/マンションタイプをご利用中の方で、ひかり電話をご利用中の方
・ひかり電話オフィスタイプ/オフィスA(エース)/安心プラン/もっと安心プラン/ナンバーゲートをご利用中の方
・ひかり電話基本プラン、ひかり電話A(エース)ご利用中の方で、
− 電話番号を3番号以上ご利用中の方
− 以下の特定の付加サービスや割引サービスをご利用中の方
 グループ通話定額、コールセレクト、ひかり電話#ダイヤル、フリーアクセス・ひかりワイド、テレビ電話チョイス定額、付加サービスセット割(NTT東日本)
・事務所移転を予定されているお客さま
・NTT西日本で複数回線の請求をまとめて一括で請求するフレッツ広域一括請求、一括請求(PRIME請求)をご利用中の方
・消防署など緊急時用の特別なシステム、自治体などIRUエリアで光回線利用されているお客さま
・ご利用料金のお支払い先が「NEC」のお客さま

ビッグローブ光電話の利用について
ご利用中の光電話サービスを引き継いでお申し込みいただけます。光電話サービスの契約有無やプラン、付加サービスを変更してのお申し込みはできません。光電話サービスの変更をご希望の方は、ビッグローブ光お申し込みの前にサービス提供元で光電話サービスの契約内容を変更してからお申し込みいただくか、ビッグローブ光お申し込み後に光電話の契約内容を変更してください。

規約・特約をご確認ください
以下のご利用上の注意と規約、特約をご確認ください。ビッグローブ光電話の利用をご希望の方は「ビッグローブ光電話特約」もご確認ください。

事業者変更承諾番号をご用意ください

現在ご利用中のコラボ光回線提供事業者に連絡し、事業者変更承諾番号の取得をお願いします。

事業者変更承諾番号には期限日があるためご注意ください。事業者変更承諾番号の有効期限は、アルファベットの次の4文字(2桁目から5桁目まで)が期限月日となります。期限日の10日前までにお申し込みください。有効期限を過ぎた場合は、再度取得していただく必要があります。

1. Webからお申し込み

お手続きする際に、お客さまIDがわかる書類をお手元にご用意し、以下のボタンよりお申し込み手続きをしてください。

申し込みに必要な情報は以下の通りです。

申込者の情報

・契約者情報(法人名、住所、氏名、部署名、電話番号)
・管理者情報(法人名、住所、氏名、部署名、電話番号、メールアドレス)
・お支払い情報(預金口座振替 または 銀行振込)
・請求書送付先(法人名、住所、氏名、部署名、電話番号)

光コラボレーション契約情報

・光回線設置先のエリア(NTT東日本エリア または NTT西日本エリア)
・回線タイプ(ファミリータイプ または マンションタイプ)
・回線契約者名(漢字、カナ)
・お客さまID(「COP」「CAF」「L」などで始まる文字列)
・事業者変更承諾番号(有効期限が10日以上のもの)
・事業者変更希望日(申し込みの8日以降で選択可能)
・光電話の利用状況
・光電話の電話番号(光電話ご利用の場合のみ)

2. 会員証が到着

ビッグローブの法人会員証を送付します。

3. ビッグローブ光 利用開始

事業者変更完了後、サービスのご利用開始日を記載したビッグローブ光サービス開始のお知らせメールをお送りいたします。

BIGLOBEオフィスサービスご利用中の方の手続きの流れ

  1. コンタクトセンターにお電話

    コンタクトセンターに
    お電話

  2. 事業者変更承諾番号の取得

    事業者変更承諾番号の取得

  3. 申込書の記入と返送

    申込書の
    記入と返送

  4. 各種設定・利用開始

    各種設定・利用開始

お申し込みの前にご確認ください

ビッグローブ光電話の利用について ご利用中の光電話サービスを引き継いでお申し込みいただけます。光電話サービスの契約有無やプラン、付加サービスを変更してのお申し込みはできません。光電話サービスの変更をご希望の方は、ビッグローブ光お申し込みの前にサービス提供元で光電話サービスの契約内容を変更してからお申し込みいただくか、ビッグローブ光お申し込み後に光電話の契約内容を変更してください。

規約・特約をご確認ください 以下のご利用上の注意と規約、特約をご確認ください。ビッグローブ光電話の利用をご希望の方は「ビッグローブ光電話特約」もご確認ください。

1. ビッグローブへのご連絡

お申し込みをご希望の方は以下までお電話ください。

[通話料無料]法人コンタクトセンター
0120-26-5644
平日9時~12時、13時~17時[通話料無料]

2.事業者変更承諾番号をご用意ください

現在ご利用中のコラボ光回線提供事業者に連絡し、事業者変更承諾番号の取得をお願いします。 事業者変更承諾番号には期限日があるためご注意ください。事業者変更承諾番号の有効期限は、アルファベットの次の4文字(2桁目から5桁目まで)が期限月日となります。期限日の10日前までに申込書を投函してください。なお、有効期限を過ぎた場合は、再度取得していただく必要があります。

3.申込書の記入と返送

ビッグローブから以下の申込書をお送りします。必要事項を記入・押印のうえ、返信用封筒にてご返送ください。 ・ビッグローブ光 事業者変更(受入)申込書 ・BIGLOBE法人会員支払方法登録申込書

5. ビッグローブ光 利用開始

事業者変更完了後、サービスのご利用開始日を記載したビッグローブ光サービス開始のお知らせメールをお送りいたします。

わからないことはお気軽にお問い合わせください。

現在のご契約状況をふまえて最適なプランをご提案いたします。