ビッグローブ光 よくあるご質問

Q. 「ビッグローブ光 10ギガ」を申し込む場合の注意点を教えてください。

A. 以下の注意点があります。

  • 回線設置先住所が「ビッグローブ光 10ギガ(フレッツ 光クロス)」の提供エリアである必要があります。提供エリアはこちらからご確認いただけます。
  • 「ビッグローブ光 10ギガ」のお申し込み後に、エリア外のため提供できないと判明する場合があります。その場合は「ビッグローブ光 1ギガ」でのお申し込み可否を確認させていただきます。
  • 回線新規でお申し込みの場合、IPv6通信の開通は、原則光回線工事完了日の当日に実施いたします。転用、事業者変更でのお申し込みで、現在IPv6通信をご利用の場合、現在ご利用の通信が廃止されてからビッグローブ光 10ギガのIPv6通信を開通いたします。IPv6通信に対応していないサイトについては、回線新規の場合、工事完了から最大1日程度、転用、事業者変更の場合、回線切り替え当日に最大一日程度、不通期間が発生する可能性があります。
  • ご利用には、10ギガ対応ルータまたはMAP-E(IPv6オプション)対応ルータが必要です。『フレッツ 光ネクスト』相当の光回線をご利用されている場合、NTT東日本・NTT西日本から提供されているレンタル機器は解約となります。
  • PPPoE方式での接続には対応しておらず、常時IPv6接続(IPoE方式)となりますので、固定IPアドレスオプション、VPNサービス、特定ポートを使用するサービス、複数のユーザでIPアドレスを共有すると利用できないサービス、外部へのサーバ公開はご利用いただけません。DNSマネージャをご利用の場合、IPv6のIPアドレスのレコード登録はできません。
  • 転用、事業者変更でのお申し込みで、現在ご利用中の回線タイプが10ギガタイプの方は「ビッグローブ光 10ギガ」のみお申し込みいただけます。
  • 「ビッグローブ光 10ギガ」をお申し込み後「ビッグローブ光 1ギガ」への申込内容修正を希望された場合、または「ビッグローブ光 1ギガ」をお申し込み後「ビッグローブ光 10ギガ」への申込内容修正を希望された場合、申込内容の修正はできません。いずれも再度お申し込み直していただくことになりますのでご注意ください。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

光回線「ビッグローブ光」のご相談・無料見積り

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。

  • 押印のあるお見積り書がWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • 多く寄せられるお問い合わせを、よくあるご質問に掲載しています。お困りの際にご活用ください。