ビッグローブ光Q. 転用、事業者変更のWeb申し込み時に
「転用希望日」または「事業者変更希望日」を選択する際の注意点はありますか?

A. 「転用希望日」または「事業者変更希望日」それぞれの内容をご確認のうえ、ご希望に沿った日程をご選択ください。

なお、ビッグローブ光電話「A(エース)」または「自動転送」をお申し込みの場合、電気通信事業法の定めにより本人確認書類の提出が必要となります。書類の確認に一定のお時間を頂戴いたしますため、お急ぎの場合や開業・移転前にお申し込みの場合はご注意ください。

  • 「転用希望日」は、お申し込みの翌営業日から起算して6営業日以降の日付をご選択ください。(土日祝は除く)
「転用希望日」は、お申し込みの翌営業日から起算して6営業日以降の日付をご選択ください。(土日祝は除く)
  • 「事業者変更希望日」は、ご提供エリアによって入力仕様が異なります。以下をご確認ください。

    【ご提供エリアがNTT東日本】
    お申し込みの翌営業日から起算して6営業日以降の日付をご選択ください。(土日祝は除く)
ご提供エリアがNTT東日本の場合はお申し込みの翌営業日から起算して6営業日以降の日付をご選択ください。(土日祝は除く)

【ご提供エリアがNTT西日本】
お申し込みの翌営業日から起算して10営業日以降の日付をご選択ください。(土日祝は除く)

ご提供エリアがNTT西日本の場合はお申し込みの翌営業日から起算して10営業日以降の日付をご選択ください。(土日祝は除く)

光回線「ビッグローブ光」のご相談・無料見積り

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。

  • 押印のあるお見積り書がWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • 多く寄せられるお問い合わせを、よくあるご質問に掲載しています。お困りの際にご活用ください。