ビッグローブ光 よくあるご質問
Q. 申し込み時にシステムエラーが出る場合はどうしたらいいですか?
A. お手数をおかけしますが、確認画面に戻り、時間をあけて再度お申し込みをいただくか、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、以下の点をご確認ください。
■お申込み(全般)
- お使いのOSはWindowsでしょうか。Mac OSの端末をご利用の場合はエラーになる場合がありますので、Windows OSの端末から再度お申し込みください。
- 法人名や管理者名、住所などの全角文字入力域で、特殊漢字を使用していないでしょうか。通仮字を使用してご登録ください。(例:琪 → 棋)
- 法人名・個人事業主名などのふりがな項目について、「ゔ」の文字が含まれる場合は、以下のように変換の上、入力してください。
ゔぁ→ば、ゔぃ→び、ゔぅ(ゔ)→ぶ、ゔぇ→べ、ゔぉ→ぼ - 旧字体等の漢字を使用していませんか。旧字体である、﨑(たつさき)、髙(はしごだか)、𠮷(つちよし)などが含まれる名前は登録できません。旧字体を新字体等に変更してご登録ください。
- 番地入力時の全角ハイフンやマイナスなどの横棒(-)が種類によってはエラーになる恐れがあります。全角指定でも横棒は半角ハイフン(-)で入力してください。もしくは○丁目△番地といった書き方でお願いします。
管理者情報や請求書送付先情報などの所番地
(例)東品川4ー12-4
→ 東品川4-12-4
→ 東品川4丁目12番地4
■お申込み(転用・事業者変更)
フレッツ光をご利用中の方(転用)は、「転用希望日」をご入力ください。
お申し込み日を含まず土日祝を除く、6営業日以降の日付をご選択ください。
他社の光コラボをご利用中の方(事業者変更)は、「事業者希望日」を以下に従ってご入力ください。
【ご提供エリアがNTT東日本】
お申し込み日を含まず土日祝を除く、6営業日以降の日付をご選択ください。
【ご提供エリアがNTT西日本】
お申し込み日を含まず土日祝を除く、10営業日以降の日付をご選択ください。
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