ビッグローブ光 よくあるご質問

Q. ビッグローブ光への乗り換えをおすすめできない場合はありますか。

A. はい、あります。おすすめできないのは、提供料金が高くなる方や、一部のサービスをご利用の方です。

一部のお客さまには提供金額や他のサービスとの連携の関係上、ビッグローブ光への乗り換えをおすすめしない場合もあります。事前にご契約内容をご確認ください。おすすめできない場合は次のとおりです。

  • 月額費用が上がる方
  • 光回線用固定IPアドレスをご利用の方
  • ひかり電話オフィスタイプ/オフィスA(エース)/安⼼プラン/もっと安⼼プラン/ひかり電話ネクスト相当のサービスをご利用の方
  • ひかり電話基本プラン、ひかり電話A(エース)ご利用中の方で、電話番号を3番号以上ご利用中の方または特定の付加サービスや割引サービスをご利用の方
  • ビジネスフォン、PBXをご利用の方
  • フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプをご利用の方
  • フレッツ・テレビ、「スカパー!光ホームタイプ」をご利用の方
  • NTT西日本で複数回線の請求をまとめて一括で請求するフレッツ広域一括請求、一括請求(PRIME請求)をご利用の方
  • 消防署など緊急時用の特別なシステム、自治体などIRUエリアで光回線利用されているお客さま
  • ご利用料金のお支払い先が「NEC」のお客さま

光回線「ビッグローブ光」のご相談・無料見積り

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。

  • 押印のあるお見積り書がWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • 多く寄せられるお問い合わせを、よくあるご質問に掲載しています。お困りの際にご活用ください。