ビッグローブ光電話 よくあるご質問

Q. 停電の場合にビッグローブ光電話が利用できなくても、自動転送は使えるのですか。

A. 転送元のビッグローブ光電話の呼び出し音を鳴らさずに、かかってきた電話を転送先へ直接転送する「無条件転送」に限り利用が可能です。

自動転送の詳しい操作方法につきましては以下をご覧ください。自動転送のNTTでの名称は「ボイスワープ」となります。

東日本エリアにてサービスをご利用の場合
ひかり電話 「付加サービス」の操作方法について

NTT西日本エリアにてサービスをご利用の場合
ひかり電話A(エース)付加サービス利用ガイド

操作方法に関するご不明点はBIGLOBE法人コンタクトセンターにご連絡ください。

BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

  • ただし、停電時にはボイスワープをご契約いただいている回線に接続されている電話機からの設定操作(転送の開始、停止など)ができません。
  • 弊社ネットワーク設備の故障などにより、ビッグローブ光電話がご利用できない場合には転送されない場合があります。

光回線「ビッグローブ光」のご相談・無料見積り

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。

  • 押印のあるお見積り書がWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • 多く寄せられるお問い合わせを、よくあるご質問に掲載しています。お困りの際にご活用ください。