ビッグローブ光電話 よくあるご質問

Q. 契約したいのですが、今使っている電話番号をそのまま利用することはできますか。

A. はい、できます。

加入電話や他社ひかり電話サービスをご利用の場合

現在ご利用中の電話番号を過去に加入電話でご利用されていた場合は、ビッグローブ光電話を同一設置場所でご利用いただくことで、電話番号をそのまま利用すること(番号ポータビリティ)が可能です。番号ポータビリティのご利用には、別途1番号毎に同番移行工事費がかかります。

NTT東日本/NTT西日本でひかり電話をご利用の場合

フレッツ光でご利用のひかり電話からビッグローブ光電話に転用される場合は、過去に加入電話でのご利用が無くても、そのままの電話番号を利用可能です。また、工事費はかかりません。

  • 品目変更を伴う転用や事業者変更を行う場合、電話番号が変わる可能性があります。

光回線「ビッグローブ光」のご相談・無料見積り

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。

  • 押印のあるお見積り書がWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • 多く寄せられるお問い合わせを、よくあるご質問に掲載しています。お困りの際にご活用ください。