ビッグローブ光電話 よくあるご質問

Q. 加入電話からビッグローブ光電話へ番号ポータビリティする場合、加入電話利用時に申し込んでいたサービスはどうなりますか。

A. 以下のサービスをご契約の場合は、お客さまご自身でサービス提供者へのご確認および利用終了のご連絡を行ってください。

・月額利用料や定額料の発生する割引サービスなど
・ノーリンギング通信(電気・水道・ガス等の遠隔検針)
・信号監視通信(警備会社等の監視センタへの監視信号通知)
・オフトーク通信(情報センター等からの各種情報発信)

また、NTTコミュニケーションズのサービスは利用できないサービス、一部機能制限があるサービスがあります。詳細は各サービスセンターまでご連絡の上、ご確認ください。

・フリーダイヤル/フリーダイヤル・インテリジェントサービス
・ナビダイヤル/ナビダイヤル・インテリジェントサービス
 0120-260260(平日9時〜17時)

・BizFAXスマートキャスト
 0120-161011(平日9時〜17時)

・050ビジネスダイヤル
・パケット通信サービス(INS-P)
 0120-106107(平日9時〜17時)

光回線「ビッグローブ光」のご相談・無料見積り

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。

  • 押印のあるお見積り書がWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • 多く寄せられるお問い合わせを、よくあるご質問に掲載しています。お困りの際にご活用ください。