ビッグローブ光 よくあるご質問

Q. ビッグローブ光の違約金はありますか。

A. ビッグローブ光の利用期間により、違約金が発生します。

「ビッグローブ光」は2年間の定期利用期間が設けられています。定期利用期間の最終月を更新月とし、更新月中に本サービスの解約のお手続きがない限り、以降24カ月ごとに定期利用期間が自動更新されます。定期利用期間の最終月とその翌月および翌々月を違約金不要期間とし、違約金不要期間内に解約した場合、違約金はかかりません。違約金不要期間以外の月に解約した場合は、違約金がかかります。
お客さまの違約金不要期間はBIGLOBE biz. マイページにて確認できます。

2022年7月1日以降お申し込みの場合の違約金は以下の通りです。
ファミリータイプ 4,230円(不課税)
マンションタイプ 3,360円(不課税)

2022年6月30日以前にお申し込みの場合は、違約金が異なります。詳しくはビッグローブ光の定期利用期間と違約金についてをご確認ください。

  • ビッグローブでフレッツ光をご利用の方が、2015年2月1日〜2015年5月31日の期間中に切り替えされた場合は、特典によりビッグローブ光の違約金を免除いたします。

光回線「ビッグローブ光」のご相談・無料見積り

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。

  • 押印のあるお見積り書がWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • 多く寄せられるお問い合わせを、よくあるご質問に掲載しています。お困りの際にご活用ください。