BIGLOBE光Q. 事務所を移転しますが、
どのような手続きをすればよいですか。
A. 以下をご確認の上、Webでお手続きください。
移転のお手続きをしていただくことで、移転先でもBIGLOBE光をご利用いただけます。
BIGLOBE光の移転のお申し込みページからお申し込みください。
BIGLOBE光以外のサービスをご利用の方は、別途お手続きが必要な場合があります。
詳しくは移転時の手続きをご確認ください。
【注意事項】
- 移転には回線の工事が必要となります。工事まで2カ月ほどかかる場合もございますので、移転がお決まりになり次第、お早めにお手続きを行ってください。
- 移転工事には工事費がかかります。工事費についてはこちらをご確認ください。
- 移転先でBIGLOBE光 10ギガをご利用の場合、移転先が「BIGLOBE光 10ギガ(フレッツ 光クロス)」の提供エリアである必要があります。提供エリアはこちらからご確認いただけます。
- お申し込み前に10ギガタイプ提供可能エリアと判定されていても、設備等の都合で、移転先で10ギガタイプをご利用いただけない場合がございます。その場合は1ギガタイプでの利用継続可否を確認させていただきます。
- 1ギガ回線は、建物の設備によっては最大200Mbps、または100Mbpsの回線タイプとなることがあります。
- 固定IPアドレスオプションをご利用中の場合、移転先で同じIPアドレスを継続してご利用いただけない場合がございます。継続利用の可否については以下より確認ください。同じIPアドレス継続してご利用いただけない場合、固定IPアドレスオプションを一度解約いただき、再度お申し込みしいただく必要があります。割り振られるIPアドレスは、それまで利用していたものとは異なり、また、お申し込み時に初期費用がかかります。
>移転先アドレス利用確認 - 固定IPアドレスオプションは1ギガタイプのPPPoE接続でのみご利用いただけます。固定IPアドレスオプションをご利用中の場合、10ギガ回線への品目変更により当該サービスがご利用できなくなります。品目変更をされる場合は、品目変更の工事日までにBIGLOBE biz.マイページから固定IPアドレスオプションの解約手続きをしてください。品目変更のキャンセルに伴い、固定IPアドレスオプションを再度お申し込みいただいても、解約前と同じ固定IPアドレスをご利用いただくことはできません。
- 移転に伴い、BIGLOBE光電話でご契約いただいている電話番号を他事業者に番号ポータビリティする場合、事前に番号ポータビリティ先の事業者へのお手続きをお願いいたします。
- 管理者情報は、別途BIGLOBE Biz.マイページから変更をお願いいたします。
- 移転に伴い品目変更をされる場合、現在適用されている特典のうち一部または全部が適用外となる場合があります。
- 移転のお手続きにあわせてBIGLOBE光電話のA(エース)プランもしくは自動転送オプションをお申し込みいただくことはできません。すでにA(エース)プランもしくは自動転送オプションをご利用中の方は継続してご利用いただけます。
- 移転に伴い品目変更を行うと、月額料金および違約金が変更となる場合があります。詳しくは以下をご確認ください。
>品目変更(1ギガ⇔10ギガのタイプ変更)をすると月額料金は変わりますか。
>BIGLOBE光 定期利用期間と違約金について - その他、BIGLOBE光 10ギガを申し込む場合の注意点がございます。事前にご確認ください。
>BIGLOBE光 10ギガお申し込み時の注意点
【お問い合わせ】
BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)
光回線「BIGLOBE光」のご相談・無料見積り
サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。
Webでのご相談