移転時の手続き

事務所を移転されても、移転手続きにより光回線や電話、モバイル、固定IPなどのサービスを継続してご利用いただけます。違約金もかからず、特典や値引き料金も引き続き適用となります。以下をお読みになって移転の手続きをしてください。以下に記載のないサービスやご質問・ご不明点がありましたら、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)までお電話ください。

固定回線のお手続き

現在ご利用の回線は移転手続きをおこなっていただくことにより継続してご利用いただけます(NTT東西のエリアをまたぐ移転はできません。また、お客さまのご利用状況により移転手続きができない場合があります)。ご利用の回線種別により、お手続き方法が異なります。
お手続きに2カ月程度要する場合があります。移転がお決まりになり次第、お電話ください。

「ビッグローブ光」をご利用中の方

  • BIGLOBEへのご連絡
    法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時~12時、13時~17時)までお電話ください。移転工事につきましては、移転先の建物の環境や移転時期によって、2カ月以上かかる場合もございますので、移転が決まり次第、ご連絡ください。

「BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツ」をご利用中の方

  • NTT東西へのご連絡
    お客さまからNTT東西 0120-116116へお電話して、回線の移転手続きをおこなってください。
    NTT東西にまたがる移転で、BIGLOBEをご利用の場合は、NTTに「BIGLOBEを利用しています」とお伝えください。
  • BIGLOBEのお客さま登録情報の変更
    管理者の登録情報(住所・電話番号)や請求書送付先住所の変更など、お客さまの登録情報を必要に応じて変更してください。手続き方法については「契約内容に関する手続き」をご確認ください。

その他の固定回線をご利用中の方

  • BIGLOBEへのご連絡
    法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)までお電話ください。

モバイル接続のお手続き

「BIGLOBEモバイル」をご利用中の方

  • サービス提供エリアの確認
    移転先がサービス提供エリアであるか確認してください。
    タイプD(ドコモ回線)の場合、ドコモのサービスエリアをご確認ください。
    タイプA(au回線)の場合、au 4G LTEのサービスエリアをご確認ください。
  • BIGLOBEのお客さま登録情報の変更
    管理者の登録情報(住所・電話番号)や請求書送付先住所の変更など、お客さまの登録情報を必要に応じて変更してください。手続き方法については「契約内容に関する手続き」をご確認ください。

「BIGLOBE WiMAX 2+」をご利用中の方

  • サービス提供エリアの確認
    移転先がサービス提供エリアであるかBIGLOBE WiMAX 2+サービスエリアで確認してください。
  • BIGLOBEのお客さま登録情報の変更
    管理者の登録情報(住所・電話番号)や請求書送付先住所の変更など、お客さまの登録情報を必要に応じて変更してください。手続き方法については「契約内容に関する手続き」をご確認ください。

その他サービスのお手続き

「固定IPアドレス」をご利用中の方

  • 移転先での利用可否確認
    ご利用中の固定IPアドレスが移転先で利用できるかを移転先アドレス利用確認から確認してください。
  • BIGLOBEのお客さま登録情報の変更
    管理者の登録情報(住所・電話番号)や請求書送付先住所の変更など、お客さまの登録情報を必要に応じて変更してください。手続き方法については「契約内容に関する手続き」をご確認ください。

お問い合わせやお見積もりはお気軽に

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。お見積もりのご相談も、どうぞお気軽にお問い合わせください。