手続き一覧

BIGLOBEオフィスサービス/ビッグローブ光/フレッツ光ご利用の方

利用明細や請求情報の確認

手続き内容 詳しい手続き方法
1. 利用明細や請求情報を確認したい
Q.何が確認できるの?

A.接続実績(接続時間)と請求金額が確認できます。

管理者
利用者

契約内容に関する手続き

手続き内容 詳しい手続き方法
2. 法人名・個人事業所名を変更したい 請求書発行元が「セディナ」「ビッグローブ」「NEC」「NTT」の方 管理者
  • 商号変更、会社合併、分社化に伴う法人名変更の場合
    こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
    また、必ず登記簿謄本をあわせてお送りください。
  • 事業譲渡などに伴う法人名変更の場合
    こちらの担当窓口までご相談ください。

    BIGLOBE法人事務センター
    [通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。
また、BIGLOBEサービスご利用料金のお支払い方法が「預金口座振替」のお客さまは、口座名義の変更手続きが必要になる場合がございます。詳しくは 社名(法人名)変更手続きをご確認ください。

請求書発行元が「JCB」の方 管理者

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

3. 契約者の住所を変更したい
4. 契約者を変更したい
請求書発行元が「セディナ」「ビッグローブ」「NEC」「NTT」の方 管理者

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

請求書発行元が「JCB」の方 管理者

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

5. メールアドレスを削除したい 請求書発行元が「セディナ」「ビッグローブ」「NEC」「NTT」の方 管理者

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

請求書発行元が「JCB」の方 管理者

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

6. 管理者の登録内容を確認したい/変更したい

Q.登録内容とは?

A.名前・住所・電話番号・部署名のことです。


7. コースを確認したい/変更したい
管理者
8. 請求書送付先を変更したい 請求書発行元が「セディナ」「ビッグローブ」「NEC」の方 管理者

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

請求書発行元が「NTT」の方 管理者

NTT東日本/NTT西日本へお問い合わせください。
0120-116116(9時〜19時 年末年始を除く)

請求書発行元が「JCB」の方 管理者

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

9. 支払い方法を変更したい

Q.具体的にどんな変更が可能ですか?

A.以下の変更が可能です。

「セディナ」「ビッグローブ」へお支払いの方

  • 銀行振込 ←→ 口座振替への変更
  • 支払い口座の変更(金融機関・口座名義・口座番号などの変更)
  • セディナへお支払いの方で銀行振込を選んだ場合はコンビニでもお支払いいただけます。

セディナ請求

  • 支払方法登録申込書に不備がない場合、原則、弊社に毎月20日(必着)までに用紙が届いたら、当月+2カ月後の引落し(当月利用分)から新しい口座より引落しされます。

ビッグローブ請求

  • 支払方法登録申込書に不備がない場合、原則、弊社に毎月20日(必着)までに用紙が届いたら、当月+4カ月後の引落し(当月+2カ月後の利用分)から新しい口座より引落しされます。

「NEC」へお支払いの方

  • 銀行振込 ←→ 口座振替への変更
  • 支払い口座の変更(金融機関・口座名義・口座番号などの変更)

「JCB」へお支払いの方

  • 支払い口座の変更
請求書発行元が「セディナ」の方 管理者

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

請求書発行元が「ビッグローブ」の方 管理者

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

請求書発行元が「NEC」「JCB」の方 管理者

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

請求書発行元が「NTT」の方 管理者

NTT東日本/NTT西日本へお問い合わせください。
0120-116116(9時〜19時 年末年始を除く)

10. 会員情報誌「サーイ・イサラ」の定期購読を解約したい 管理者

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

利用者の契約内容に関する手続き

手続き内容 詳しい手続き方法
11. 利用者を追加したい 管理者
12. 利用者の登録内容を確認したい/変更したい

Q.登録内容とは?

A.名前・住所・電話番号・部署名のことです。

管理者

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んで確認・お手続きください。

13. 利用者のコースを確認したい/変更したい 管理者

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んで確認・お手続きください。

14. 利用者を解約したい 管理者

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んで確認・お手続きください。

IDやパスワードに関する手続き

手続き内容 詳しい手続き方法
15. パスワードを変更したい 管理者

管理者がご自身のパスワードを変更したい場合に行う手続きです。
こちらのページにログインして手続きを行ってください。

利用者

利用者がご自身のパスワードを変更したい場合に行う手続きです。
こちらのページにログインして手続きを行ってください。
パスワードを忘れた場合は管理者の方にパスワードの初期化を依頼してください。

16. 管理者のパスワードを忘れた 管理者

管理者がご自身のパスワードを忘れた場合、パスワードの初期化が必要です。こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

17. 利用者のパスワードを忘れた 管理者

利用者がパスワードを忘れた場合、管理者はBIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んでパスワードの初期化を行ってください。
初期化完了後、利用者に初期パスワードを伝えてください。

18. 管理者の会員証を発行したい 管理者

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

BIGLOBEモバイルに関する手続き

手続き内容 詳しい手続き方法
19. 契約情報を確認したい 管理者

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインしてご確認ください。

利用者
20. データ通信量を確認したい 管理者
利用者
21. 通話履歴を確認したい 管理者

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログイン後、下部にある「BIGLOBEモバイル」通話履歴からご確認ください。

利用者
22. SIMカード種別を変更したい 管理者

タイプD(ドコモ回線)

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んでお手続きください。

タイプA(au回線)

マルチサイズSIMという任意のサイズに切り離して使用できるSIMカードが送付されています。

  • サイズを小さくしたい場合
    お手持ちのSIMカードをご利用の端末に合わせたサイズに切り取って使用してください。SIMカード種別の変更は必要ありません。
  • サイズを大きくしたい場合
    新しいSIMカードの発行が必要です。SIMカードを再発行する旨を問い合わせフォームよりご連絡ください。SIMカードの再発行にはSIMカード種別変更手数料3,000円(税別)とSIMカード準備料394円(税別)がかかります。
23. 料金プランを変更したい 管理者

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んでお手続きください。

24. 接続実績を確認したい 管理者

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んでご確認ください。

利用者
25. BIGLOBEモバイルを解約したい 管理者

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んでお手続きください。

WiMAX 2+に関する手続き

手続き内容 詳しい手続き方法

26. 契約情報を確認したい

27. 更新月を確認したい

28. 料金プラン変更したい

29. WiMAX 2+を解約したい

管理者

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んで確認・お手続きください。

メールに関する手続き

手続き内容 詳しい手続き方法
30. メールアドレスを新規に取得したい/確認したい 管理者

管理者の方がご自身のメールアドレスの取得/確認をする場合

こちらのページにログインして手続きを行ってください。

管理者の方が利用者のメールアドレスを取得/確認する場合

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし利用者を選んでお手続きください。

利用者

利用者の方がご自身のメールアドレスを新規取得、または確認したい場合に行う手続きです。こちらのページにログインして手続きを行ってください。

31. メールアドレスを変更したい 管理者
利用者

メールアドレスの変更には300円(税別)/回の手数料がかかります。変更手続きは、こちらのページからメールアドレスを変更したい方のユーザIDとパスワードでログインしてお申し込みください。

32. 「おすすめメール」受取設定を確認したい/変更したい

Q.「おすすめメール」とは?

A.「おすすめメール」とはサポート情報などを掲載したメールのことです。

管理者
33. メーリングリストのパスワードを忘れた

Q.メーリングリストのパスワードとは?

A.『メーリングリスト for オフィス 』『メーリングリストサービス 』のメーリングリスト管理パスワードのことです。

管理者

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

オフィス移転時の手続き

手続き内容 詳しい手続き方法
34. オフィス移転後もインターネットやメールアドレスを継続して使いたい 管理者

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

退会・解約に関する手続き

手続き内容 詳しい手続き方法
35. BIGLOBEオフィスサービスを解約したい 請求書発行元が「セディナ」「ビッグローブ」「NEC」「NTT」の方 管理者

お電話で解約を相談される前にこちらのページをご確認ください。

請求書発行元が「JCB」の方 管理者

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って2番(退会希望)を押してください。

36. ビッグローブ光(ビッグローブ光電話・ビッグローブ光テレビの解約を含む)を解約したい 管理者

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って2番(退会希望)を押してください。

37. BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツを解約したい 管理者

BIGLOBEオフィスサービスのご解約

BIGLOBE法人事務センターまでお電話ください。
[通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)
自動音声案内に従って2番(退会希望)を押してください。

フレッツ光回線のご解約

NTTへお問い合わせください。
0120-116116(9時〜19時 年末年始を除く)

料金制選択コースをご利用の方

利用明細を確認したい

手続き内容 詳しい手続き方法
38. 利用明細を確認したい

Q.利用明細とは?

A.ご利用実績や請求状況などがご確認いただけます。

契約内容に関する手続き

手続き内容 詳しい手続き方法
39. 法人名(社名)を変更したい
  • 商号変更、会社合併、分社化に伴う法人名変更の場合
    こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
    また、必ず登記簿謄本をあわせてお送りください。
  • 事業譲渡などに伴う法人名変更の場合
    こちらの担当窓口までご相談ください。
    BIGLOBE法人事務センター
    [通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)
    自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

40. 契約者を変更したい

41. 請求書送付先住所の宛名を変更したい

42. 業務連絡先を変更したい

43. 登録者名を変更したい

44. 部署名を変更したい

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

45. 支払い方法や口座を変更したい 請求書発行元が「セディナ」の方

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

請求書発行元が「ビッグローブ」の方

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

請求書発行元が「NEC」の方

こちらの担当窓口までお電話ください。

BIGLOBE法人事務センター
[通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。

46. コースを変更したい

変更手続きについて詳しくは料金制選択コースの「各種お手続き」の「コースの変更」をご覧ください。

47. 会員情報誌「サーイ・イサラ」の定期購読を解約したい

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

BIGLOBEモバイルをご利用の方

手続き内容 詳しい手続き方法
48. 契約情報を確認したい
49. データ通信量を確認したい
50. 接続実績を確認したい
51. BIGLOBEモバイルを解約したい

WiMAX 2+をご利用の方

手続き内容 詳しい手続き方法
52. 契約情報・更新月を確認したい
53. 料金プラン変更したい
54. WiMAX 2+を解約したい

IDやパスワードに関する手続き

手続き内容 詳しい手続き方法
55. ユーザIDを追加したい

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

56. ユーザIDを解約したい

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

57. BIGLOBEパスワード、接続パスワードを変更したい

こちらのページにログインして手続きを行ってください。

58. パスワードを忘れた
59. 会員証を発行したい

パスワードを忘れた場合、パスワードの初期化が必要です。こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

メールに関する手続き

手続き内容 詳しい手続き方法
60. メールアドレスを新規に取得したい/確認したい

こちらのページにログインして手続きを行ってください。

61. メールアドレスを変更したい

こちらのページで手続きをしてください。メールアドレスの変更には300円(税別)/回の手数料がかかります。

62. メールアドレスを削除したい

現在登録されているBIGLOBEドメインのメールアドレスを削除する手続きです。
ユーザIDの契約解除はされませんのでご注意ください。
手続きをご希望の方はこちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

63. メーリングリストのパスワードを忘れた

Q.メーリングリストのパスワードとは?

A.『メーリングリストサービス 』のメーリングリスト管理パスワードのことです。

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

退会・解約に関する手続き

手続き内容 詳しい手続き方法
64. 料金制選択コースを解約したい

毎月25日到着分までを当月の受付とし、受付月の末日をもって解約となります。
解約手続きについて詳しくは料金制選択コースの「各種お手続き」の「契約解除(ご解約)」をご覧ください。

BIGLOBE法人ペイメントIDご利用の方

利用明細を確認したい

手続き内容 詳しい手続き方法
65. 利用明細を確認したい

Q.利用明細とは?

A.ご利用実績や請求状況などがご確認いただけます。

契約内容に関する手続き

手続き内容 詳しい手続き方法
66. 法人名を変更したい
  • 商号変更、会社合併、分社化に伴う法人名変更の場合
    こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
    また、必ず登記簿謄本をあわせてお送りください。
  • 事業譲渡などに伴う法人名変更の場合
    こちらの担当窓口までご相談ください。
    BIGLOBE法人事務センター
    [通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)
    自動音声案内に従って3番(契約内容確認・変更手続)を押してください。
67. 所在地や請求先住所を変更したい
68. 電話番号を変更したい
69. 利用者氏名を変更したい
70. 部署名を変更したい
71. 連絡先電話番号を変更したい
72. BIGLOBE会員証送付先住所を変更したい

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

73. 連絡先メールアドレスを変更したい
74. 支払い方法や口座を変更したい 請求書発行元が「セディナ」の方

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

請求書発行元が「ビッグローブ」の方

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

IDやパスワードに関する手続き

手続き内容 詳しい手続き方法
75. パスワードを忘れた

パスワードを忘れた場合、パスワードの初期化が必要です。こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

76. パスワードを変更したい

こちらのページにログインして手続きを行ってください。

77. 会員証を発行したい

こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

退会・解約に関する手続き

手続き内容 詳しい手続き方法
78. BIGLOBEペイメントIDを解約したい

毎月20日到着分までを当月の受付とし、受付月の末日をもって解約となります。こちらの書類を印刷し、必要事項を記入してお送りください。

【書類の送付先】
〒980-8790
仙台中央郵便局 郵便私書箱第30号
ビッグローブ株式会社 BIGLOBE法人事務センター 行

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左のバナーをクリックしてダウンロードしてからご覧ください。

お問い合わせやお見積もりはお気軽に

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。お見積もりのご相談も、どうぞお気軽にお問い合わせください。