BIGLOBE光Q. BIGLOBE光を利用中ですが、
品目変更(1ギガ⇔10ギガのタイプ変更)はできますか。

A. はい、できます。

以下の注意事項を確認の上、BIGLOBE biz. マイページからお手続きください。

【注意事項】

BIGLOBE光 10ギガに品目変更する場合の注意事項

  • 回線設置先住所が「BIGLOBE光 10ギガ(フレッツ 光クロス)」の提供エリアである必要があります。提供エリアはこちらからご確認いただけます。
  • 品目変更の⼯事日当日に概ね数時間〜半日程度のアクセス不通期間が発⽣します。
  • お申し込み前に10ギガタイプ提供可能エリアと判定されていても、設備等の都合で、10ギガ回線への品目変更ができない場合があります。
  • 1ギガ回線用のHGW(ホームゲートウェイ)をレンタルで利用されていた場合、品目変更に伴い解約となります。また、1ギガ回線用のHGWで無線LAN機能(カード型・内蔵型)を利用されていた場合も解約となります。
  • 10ギガ回線への品目変更により、常時IPv6接続(IPoE方式)となります。事前にIPv4接続が不要であることをご確認のうえお申し込みください。
  • 固定IPアドレスオプションは1ギガタイプのPPPoE接続でのみご利用いただけます。固定IPアドレスオプションをご利用中の場合、10ギガ回線への品目変更により当該サービスがご利用できなくなります。品目変更をされる場合は、品目変更の工事日までにBIGLOBE biz.マイページから固定IPアドレスオプションの解約手続きをしてください。品目変更のキャンセルに伴い、固定IPアドレスオプションを再度お申し込みいただいても、解約前と同じ固定IPアドレスをご利用いただくことはできません。
  • 10ギガタイプでは、VPNサービス、特定ポートを使用するサービス、複数のユーザでIPアドレスを共有すると利用できないサービス、外部へのサーバ公開はご利用いただけません。DNSマネージャをご利用の場合、IPv6のIPアドレスのレコード登録はできません。
  • その他、BIGLOBE光 10ギガをご利用いただく場合の注意点がございます。事前にご確認ください。
    >BIGLOBE光 10ギガお申し込み時の注意点

BIGLOBE光 1ギガに品目変更する場合の注意事項

  • 1ギガ回線は、建物の設備によっては最大200Mbps、または100Mbpsの回線タイプとなることがあります。

光回線「BIGLOBE光」のご相談・無料見積り

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。

  • 押印のあるお見積り書がWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • 多く寄せられるお問い合わせを、よくあるご質問に掲載しています。お困りの際にご活用ください。