ビッグローブ光またはフレッツ光を
利用している方の退会方法
ビッグローブ光またはフレッツ光をご利用中のお客さま向けの退会手続き方法です。BIGLOBEオフィスサービスを含むすべてのサービスを解約します
オフィスを移転される方
オフィスの移転を予定されているお客さまは移転手続きにより光回線を継続して利用できます。違約金もかからず、特典や値引き料金も引き続き適用となります。また、電話やメールなどのサービスも継続して利用できます。ビッグローブを退会する必要はありません。詳しくは移転時の手続きをご確認ください。
光回線が遅くてお困りの方
ビッグローブ光もフレッツ光も混雑を避けて快適に通信できるIPv6接続(IPoE方式)に対応しています。速度にお困りの方はルータをIPv6接続に対応したものへ交換することで通信速度が改善する場合があります。
退会の前に、以下のご注意事項をご確認ください。
「ビッグローブ光」をご利用の方
2年間の定期利用期間が設けられており、定期利用期間の最終月とその翌月および翌々月の違約金不要期間を除き本サービスを解約された場合、違約金9,500円(不課税)がかかります。ビッグローブ光・開通工事費の分割残債がある場合は、回線撤去(廃止)月翌月に残債を一括請求致します。ビッグローブ光の契約が終了した月の月額利用料は日割りを行いませんのでご留意ください。
回線の解約や他社コラボ光回線への乗り換えに必要な手続きは以下をご覧ください。
回線を解約される方 |
NTT東西工事担当者による回線撤去(廃止)工事を実施します。その場合、NTT東西のひかり電話など、NTT東西のサービスがご利用できなくなります。 |
---|---|
他社コラボ光回線に乗り換える方 |
事業者変更承諾番号を払い出します。以下の窓口までお電話ください。
BIGLOBE法人コンタクトセンター [通話料無料]0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時) |
「フレッツ光」をご利用の方
ビッグローブとNTT東西の両方で解約手続きを行う必要があります。両方で解約手続きを行わないと引き続き料金が請求されますので、ご注意ください。BIGLOBEオフィスサービスの退会(プロバイダ契約の解約)はビッグローブにご連絡ください。フレッツ光回線の解約はNTT東西にご連絡ください。
1. BIGLOBEオフィスサービスの退会
法人事務センターまでお問い合わせください。
[通話料無料]0120-24-5644 (平日9時〜12時、13時〜17時)
2. フレッツ光回線の解約
ご自身でNTT東西に連絡しフレッツ光回線の解約手続きを行ってください。解約しない場合、引き続き回線使用料などが請求されますのでご注意ください。
0120-116116
フレッツ光からビッグローブ光に乗り換えると、 特典でIPv6接続(IPoE方式)対応のルータをプレゼントしています。乗り換えは簡単で、乗り換え当日までフレッツ光をご利用いただけます。詳しくは特典ページをご覧ください。
「独自ドメインサービス」をご利用の方
- BIGLOBEオフィスサービスを退会する前にBIGLOBE biz. マイページにログインして独自ドメインの「移管(転出)」または「解約」の手続きをしてください。独自ドメインサービスを解約せずにBIGLOBEオフィスサービスを退会する場合、ご利用中のドメイン名は使用できなくなります。また、再度同じドメイン名を申し込む場合、ドメイン名を管理している機関(レジストリ)によって、再取得できない期間が設けられている場合がありますのでご注意ください。
- BIGLOBEオフィスサービス退会後はドメインの復活(再利用)はできません。
「Feather cloud」をご利用の方
- BIGLOBEオフィスサービスを退会する前に、BIGLOBE biz. マイページにログインして「BIGLOBEホームページサービスFeather cloud」の解約手続きを行ってください。
- BIGLOBEオフィスサービスを退会すると、一定期間経過後ホームページが表示されなくなり、Feather cloudのアプリへのログインおよびFTP接続が行えなくなります。なお、Feather cloudのアプリで作成されたマイサイトのデータは、ダウンロードできません。
退会の手続き
BIGLOBE法人事務センターまでお電話ください。
0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)
お問い合わせはお気軽にどうぞ
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お電話でお問い合わせ
法人コンタクトセンター
0120-26-5644
平日9時〜12時、13時〜17時[通話料無料]
Webでお問い合わせ