BIGLOBEクラウドストレージ よくあるご質問

Q. iOSアプリで接続しようとすると、「正しい接続先URLを入力してください。」というエラーが出て接続できません。

A. iOSアプリで接続する際に入力する接続先URLは、ブラウザからアクセスする際のURLとは異なります。

【接続方法】接続先サーバーのアドレス欄には、以下の例を参考に、ユーザフォルダまたはグループフォルダまでを指定してください。

  • クラウドストレージ無料コース、クラウドストレージプラスコース (旧クラウドストレージコース含む)の場合、STまたはHAでプライマリグループを使用する場合

    例)ブラウザでログイン画面にアクセスする場合のURLが https://www.samplecstorage.jp/bmst/ でユーザ/グループフォルダ名「taro」を指定する場合、「https://www.samplecstorage.jp/ap/[法人IDまたはプライマリグループ名]/taro」と入力してください。  
  • STまたはHAでプライマリグループを使用しない場合   

    例)ブラウザでログイン画面にアクセスする場合のURLが https://www.samplecstorage.jp/bmst/ で、ユーザ/グループフォルダ名「taro」を指定する場合、「https://www.samplecstorage.jp/ap/taro」と入力してください。

設定内容の詳細については、マニュアルページの「iOSアプリ操作マニュアル」をご参照ください。