BIGLOBEモバイル 5G提供開始 BIGLOBEモバイル 5G提供開始

お客さまの困ったをしっかりサポートします。お気軽にお問い合わせください。

通話
無料

0120-26-5644

平日|9時〜12時 13時〜17時

BIGLOBEモバイルの5G

追加料金不要
通信規格の切り替えが可能
ドコモ回線に対応
  • 1 通信規格は切り替えお手続き後、数分から1時間程度で完了します。申し込み可能な時間は10時~20時になります。ご注意ください。
  • 2 タイプD(ドコモ回線)のSMS機能付きデータSIMおよびタイプA(au回線)では5Gをご利用いただけません。
  • モバイル固定IPオプションでの動作は現在動作保証外です。5Gへ切り替え可能になりましたらWEBページ及びメールでお知らせいたします。

ご利用料金

月額料金

不要
*プラン月額料金に含まれます

5G対応エリア

お手続き方法

BIGLOBEモバイルのご契約完了後にお手続きいただけます。

BIGLOBE biz.マイページにログイン後、BIGLOBEモバイル契約情報一覧ページより5Gへ切り替えされたい対象ユーザを選び、通信規格の切り替えをお申し込みください。

ご注意事項

  • 5GはBIGLOBEモバイルをサービス利用開始後にマイページにてLTE・3G→5G・LTEの切り替えのお申し込み手続きが可能です。ただし、SIMカードやプラン変更など何らかの処理が行われている場合、5Gへの切り替えをお申し込みいただけません。
  • 通信規格の変更に伴うSIMカードの変更はございません。
  • 5GはタイプD(ドコモ回線)のデータSIM(SMSなし)、音声通話SIMのみでのご提供となります。タイプD(ドコモ回線)のSMS機能付きデータSIMおよびタイプA(au回線)の場合、5Gへの切り替えができません。
    また、モバイル固定IPオプションでの動作は現在動作保証外です。5Gへ切り替え可能になりましたらWEBページ及びメールでお知らせいたします。
  • 本サービスの5GはLTEと設備を共用しているため、通信速度が大幅に改善されるものではございません。LTE通信が混雑しているエリアでは、一定の通信品質の安定や速度向上が見込めます。
  • 通信規格は切り替えお手続き後、数分から1時間程度で完了します。申し込み可能な時間は10時~20時になります。ご注意ください。
  • 5G・LTE⇔LTE・3Gの切り替え完了は、お手続き完了メールにてご確認ください。
  • 通信規格を5Gに切り替えると、5GおよびLTEをご利用いただけますが、NTTドコモの3Gが利用できません。VoLTE非対応の端末および3G専用端末をご利用の場合は通信ができなくなりますので、ご注意ください。
  • 通信規格をLTE・3Gに切り替えると、LTEおよび3Gをご利用いただけます。

* 表は横にスクロールできます

SIMカードタイプ・種別 通信規格 端末 利用可能な通信規格
タイプD データSIM(SMSなし)
および
タイプD 音声通話SIM
5G・LTE 5G端末 5G・LTE
4G端末 LTE
3G端末 通信不可
LTE・3G 5G端末 LTE・3G
4G端末
3G端末 3G
  • お使いの端末が5Gに対応している必要があります。また、5G対応端末であっても端末ごとに5Gに対応した設定へ切り替えが必要になる場合があります。
    ・iOS:「音声通話とデータ」の設定で通信方式を「5G」または「5Gオート」に設定してください。詳しくはこちらをご確認ください。
    ・Android:モバイルネットワーク設定から通信方式を5Gに変更してください。(端末の設定はメーカーや端末によって異なる場合がございます。詳しくは端末のマニュアル等をご確認ください。)詳しくはこちらをご確認ください。
  • 5Gをご利用中のお客さまが以下のお手続きをされた場合、通信規格がLTE・3Gの状態に戻ります。お手続き完了後、再度、5G・LTEへの切り替えをお手続きください。
    ・タイプD(ドコモ回線)のデータSIM(SMSなし):SIMカード種別変更、SIMカードサイズ変更、SIMカード再発行
    ・タイプD(ドコモ回線)の音声通話SIM:SIMカード種別変更、SIMカードサイズ変更
  お申し込み

Webからお申し込み完了後、最短2営業日後に発送

お問い合わせはお気軽にどうぞ

ビッグローブが提供するMVNO「法人向け格安SIM・スマホ」のサービス詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。
20回線以上のお申し込みをご検討中の方、一度に5台以上の端末を購入される方で割賦契約(分割払い)を希望される方もまずはご連絡ください。