BIGLOBEモバイルお申し込みの流れ

データSIMと音声通話SIMでは初回のお申し込みの流れが異なります。お申し込みするSIMの種類のタブを開いてお申し込みの流れをご確認ください。音声通話SIMはMNP利用しない場合と利用する場合に分かれていますので、当てはまる方でご確認ください。

データSIM

STEP1
お申し込みの準備

事前にご準備いただく書類はありません。お申し込みの前に以下についてご確認ください。

お持ちの端末をご利用される方

BIGLOBEモバイルに対応している端末か事前にご確認ください。動作確認端末一覧にない場合はSIMカードの無料お試しを利用して動作確認をしていただけます。
動作確認端末一覧

STEP2
お申し込み

BIGLOBE法人サービスを初めてご利用される方とすでにBIGLOBE法人サービスをご利用中の方ではお申し込み方法が異なります。

BIGLOBE法人サービスを初めてご利用される方

1~19回線まではWebからお申し込みください。

すでにBIGLOBE法人サービスをご利用中の方

BIGLOBE biz.マイページよりお申し込みください。

以下に当てはまる方は、お問い合わせください

・BIGLOBE法人サービスを初めてご利用される方で、1度に20回線以上のお申し込みをされたい方
・端末を割賦契約(分割払い)で購入されたい方 *端末5台以上を条件としています

お問い合わせ先
法人コンタクトセンター
0120-26-5644(平日9時~12時、13時~17時 通話無料)

STEP3
お受け取り

SIMカードや端末、入会セット(新規会員の場合)をお送りいたします。
別便にての発送となり、お申し込みから3~10営業日でお届けいたします。配送状況によってはお届けが遅れる場合があります。

SIMカードや端末

入会セット

STEP4
設定

SIMカードの挿入とネットワークの接続設定(APN設定)をします。Android端末とiOS端末で設定方法が異なりますのでご注意ください。それぞれ設定動画または詳細ページをご確認ください。

STEP5
ご利用開始

ご利用開始後の利用状況の確認オプションのお申し込みプラン変更SIMカードの追加などはBIGLOBE biz.マイページからからいつでも行えます。利用できる機能はBIGLOBE biz.マイページとはでご確認ください。

音声通話SIM(MNP利用なし)

STEP1
お申し込みの準備

事前に本人確認書類3点をご用意ください。また、お申し込みの前に以下についてご確認ください。

本人確認書類(初めて音声通話SIMをお申し込みの場合)

初めて音声通話SIMをお申し込みされる方はお申し込み時に必要となりますので、以下の3点の書類をご準備ください。

1.法人に関する確認書類

2.申込者(管理者になる方)の在籍証明書類

3.申込者(管理者になる方)の確認書類

*2回目以降、追加で音声通話SIMをお申し込みの際には、提出は不必要となります。


音声通話SIM申込時に必要な書類の詳細
お持ちの端末をご利用される方

BIGLOBEモバイルに対応している端末か事前にご確認ください。動作確認端末一覧にない場合はSIMカードの無料お試しを利用して動作確認をしていただけます。
動作確認端末一覧

STEP2
お申し込み

BIGLOBE法人サービスを初めて利用される方とすでにBIGLOBE法人サービスをご利用中の方ではお申し込み方法が異なります。

BIGLOBE法人サービスを初めてご利用される方

1~19回線まではWebからお申し込みください。

すでにBIGLOBE法人サービスをご利用中の方

BIGLOBE biz.マイページよりお申し込みください。

以下に当てはまる方は、お問い合わせください

・BIGLOBE法人サービスを初めてご利用される方で、1度に20回線以上のお申し込みをされたい方
・端末を割賦契約(分割払い)で購入されたい方 *端末5台以上を条件としています

お問い合わせ先
法人コンタクトセンター
0120-26-5644(平日9時~12時、13時~17時 通話無料)

STEP3
申込書類の送付

初めて音声通話SIMをお申し込みされる方は、申込書類の送付が必要です。

Webでお申し込み後、お申し込み完了画面でダウンロードできる申込書類とSTEP1で準備された本人確認書類3点を郵送にてお送りください。2回目以降、音声通話SIMを追加でお申し込みの方は書類の送付は不要です。

STEP4
お受け取り

SIMカードや端末、入会セット(新規会員の場合)をお送りいたします。

別便での発送となり、お申し込みから3~10営業日でお届けいたします。初めて音声通話SIMをお申し込みいただく方は、申込書類がビッグローブに到着してから3~10営業日でのお届けとなります。配送状況によってはお届けが遅れる場合があります。

SIMカードや端末

入会セット

STEP5
設定

SIMカードの挿入とネットワークの接続設定(APN設定)をします。Android端末とiOS端末で設定方法が異なりますのでご注意ください。それぞれ設定動画または詳細ページをご確認ください。

STEP6
ご利用開始

ご利用開始後の利用状況の確認オプションのお申し込みプラン変更SIMカードの追加などはBIGLOBE biz.マイページからからいつでも行えます。利用できる機能はBIGLOBE biz.マイページとはでご確認ください。

音声通話SIM(MNP利用あり)

STEP1
お申し込みの準備

事前に本人確認書類3点、MNP予約番号をご用意ください。また、お申し込みの前に以下についてご確認ください。

本人確認書類(初めて音声通話SIMをお申し込みの場合)

初めて音声通話SIMをお申し込みされる方はお申し込み時に必要となりますので、以下の3点の書類をご準備ください。

1.法人に関する確認書類

2.申込者(管理者になる方)の在籍証明書類

3.申込者(管理者になる方)の確認書類

*2回目以降、追加で音声通話SIMをお申し込みの際には、提出は不必要となります。


音声通話SIM申込時に必要な書類の詳細
MNP予約番号の取得

他社から電話番号そのままでお乗り換えを希望される方は、上記3点に加え、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号が必要です。

*お申し込みには、MNP予約番号の有効期間が12日以上必要となります。
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号取得方法の詳細
お持ちの端末をご利用される方

BIGLOBEモバイルに対応している端末か事前にご確認ください。動作確認端末一覧にない場合はSIMカードの無料お試しを利用して動作確認をしていただけます。
動作確認端末一覧

STEP2
お申し込み

BIGLOBE法人サービスを初めてご利用される方とすでにBIGLOBE法人サービスをご利用中の方ではお申し込み方法が異なります。

BIGLOBE法人サービスを初めてご利用される方

1~19回線まではWebからお申し込みください。

すでにBIGLOBE法人サービスをご利用中の方

BIGLOBE biz.マイページよりお申し込みください。

以下に当てはまる方は、お問い合わせください

・BIGLOBE法人サービスを初めてご利用される方で、1度に20回線以上のお申し込みをされたい方
・端末を割賦契約(分割払い)で購入されたい方 *端末5台以上を条件としています

お問い合わせ先
法人コンタクトセンター
0120-26-5644(平日9時~12時、13時~17時 通話無料)

STEP3
申込書類の送付

初めて音声通話SIMをお申し込みされる方は、申込書類の送付が必要です。

Webでお申し込み後、お申し込み完了画面でダウンロードできる申込書類とSTEP1で準備された本人確認書類3点を郵送にてお送りください。2回目以降、音声通話SIMを追加でお申し込みの方は書類の送付は不要です。

STEP4
お受け取り

SIMカードや端末、入会セット(新規会員の場合)をお送りいたします。

別便での発送となり、お申し込みから3~10営業日でお届けいたします。初めて音声通話SIMをお申し込みいただく方は、申込書類がビッグローブに到着してから3~10営業日でのお届けとなります。配送状況によってはお届けが遅れる場合があります。

SIMカードや端末

入会セット

STEP5
設定

SIMカードの挿入とネットワークの接続設定(APN設定)をします。Android端末とiOS端末で設定方法が異なりますのでご注意ください。それぞれ設定動画または詳細ページをご確認ください。

STEP6
ご利用開始

ご利用開始後の利用状況の確認オプションのお申し込みプラン変更SIMカードの追加などはBIGLOBE biz.マイページからからいつでも行えます。利用できる機能はBIGLOBE biz.マイページとはでご確認ください。

ビッグローブ株式会社
事業者届出番号(A-18-8841)

お問い合わせはお気軽にどうぞ

ビッグローブが提供するMVNO「法人向け格安SIM・スマホ」のサービス詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。20回線以上のお申し込みをご検討中の方、一度に5台以上の端末を購入される方で割賦契約(分割払い)を希望される方もまずはご連絡ください。なお、20回線以上のご相談についてはチャット(平日9時~12時、13時~18時)でもご対応可能です。画面右側に表示されている緑色のバナーよりご連絡ください。