BIGLOBEモバイルBIGLOBE biz. マイページとは

BIGLOBE biz. マイページは、「サービスご利用状況の確認」、「スマホ・ルータの紛失や盗難の対応」、「SIMカードやスマホの追加購入」、「オプションサービスの申し込み」などができるお客さま専用のページです。管理を行う方(オフィスサービス管理者)は、BIGLOBEオフィスサービスをご契約の際に指定いただきます。1人の管理者に対し、1,000人まで利用者を登録することが可能です。

できること

ご利用状況の確認

ご利用状況の確認

契約内容の参照/変更やご利用明細の確認、利用者IDごとの利用実績参照、全ユーザの通信量などをご確認いただけます。

紛失や盗難の対応

紛失や盗難の対応

スマホの紛失や盗難時に一時的に利用を停止、再開ができます(24時間 365日受付*1)。「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から利用者を選んで手続きをしてください。

SIMカードやスマホの追加購入

SIMカードやスマホの追加購入

社員が増えた、他社サービスで使っているものをBIGLOBEモバイルにまとめたい、などの場合は、利用者の追加を行いSIMカードやスマホをお申し込みください。一度に最大4人分までまとめてお申し込みができます。

オプションサービスの申し込み

オプションサービスの申し込み

「モバイル固定IP」「かけ放題」や、総合セキュリティソフト「マカフィー® マルチ アクセス」など、有料オプションサービスのお申し込みができます。

プラン変更

プラン変更

データ通信容量が足りない方、逆に余ってしまう方は、マイページから適切なプランにプラン変更を行うことが可能です。

SIMカードのサイズ変更

SIMカードのサイズ変更

古い機種から最新機種への機種変更をする際にSIMカードサイズも変更したいという方は「SIMカード種別の変更」から新しいSIMカードへのお申し込みができます。


  • 1 受付時間はタイプD、タイプAで異なります。
     ドコモ回線(タイプD):24時間、365日受付、au回線(タイプA):9:05~21:00、365日受付。
     その他お電話でも受け付けております。
     BIGLOBEモバイル停止・再開窓口:0120-925-743(9時~18時、365日受付)

ご利用状況の確認

メニューから利用状況/サービス一覧>BIGLOBEモバイルを選択すると、BIGLOBEモバイル契約情報一覧が表示されます。
①全回線の契約情報が一覧で確認できます。サービス利用状況の詳細は対象ユーザのサービス利用状況で確認できます。(一覧より対象ユーザの氏名をクリック)
*100回線以上の契約があるお客さまは、「今月の通信量」、「BIGLOBEでんわ通話オプション」の欄が非表示になります。
*サービス利用状況ページでは、SIMカードの情報や、各種申込等ができます。


②全ユーザの日別通信量、月別通信量、BIGLOBEモバイル契約情報がCSV形式でダウンロードできます。

ご利用状況の確認

紛失や盗難の対応

一時利用の停止、利用再開は、対象ユーザのサービス利用状況ページ「契約状況」項目より手続きができます。

紛失や盗難の対応

SIMカードやスマホの追加購入

①SIMカードの追加購入は、ご利用されるユーザ情報を追加してからSIMカードの追加お申し込みの手続きへお進みください。

②すでにユーザ情報の追加がお済の場合は、対象のSIMカードをクリックし、お申し込み手続きへお進みください。

SIMカードの追加購入

③スマホの単体で追加購入は、対象ユーザのサービス利用状況ページの「SIMカード」項目にある「端末のみ申し込む」より手続きいただきます。

スマホの追加購入

オプションサービスの申し込み

①モバイル固定IPオプションは対象ユーザのサービス利用状況ページの「モバイル固定IPオプション」項目より手続きができます。(データSIMのみ)

オプションサービスの申し込み(データSIMのみ)

②通話オプション、留守番電話、割込通話、国際ローミングは対象ユーザのサービス利用状況ページの「オプション情報」項目より手続きができます。(音声通話SIMのみ)

オプションサービスの申し込み(音声通話SIMのみ)

③マカフィー® マルチ アクセスなどBIGLOBEモバイル用のオプション以外の各サービスはホームのページより手続きができます。

オプションサービスの申し込み(マカフィーその他)

プラン変更

プランの変更は、対象ユーザのサービス利用状況ページの「プラン契約状況」項目より手続きができます。

プラン変更

SIMカードのサイズ変更

SIMカードのサイズ変更、タイプ変更、種別変更は対象ユーザのサービス利用状況ページの「SIMカード」項目より手続きができます。

参考FAQ
Q. SIMカードの変更はできますか。
Q. SIMカード種別変更をしました。変更前のSIMカードは返却が必要ですか。

SIMカードのサイズ変更

お問い合わせはお気軽にどうぞ

ビッグローブが提供するMVNO「法人向け格安SIM・スマホ」のサービス詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。
20回線以上のお申し込みをご検討中の方、一度に5台以上の端末を購入される方で割賦契約(分割払い)を希望される方もまずはご連絡ください。