BIGLOBEモバイルBIGLOBE biz. マイページとは

BIGLOBE biz. マイページは、「ご利用状況の確認」、「紛失や盗難の対応」、「SIMカードやスマホの追加購入」、「オプションサービスの申し込み」などができるお客さま専用のページです。管理を行う方(オフィスサービス管理者)は、BIGLOBEオフィスサービスをご契約の際に指定いただきます。1人の管理者に対し、1,000人まで利用者を登録することが可能です。

できること

ご利用状況の確認

ご利用状況の確認

契約内容の参照/変更やご利用明細の確認、利用者IDごとの利用実績参照、全ユーザの通信量などをご確認いただけます。

紛失や盗難の対応

紛失や盗難の対応

スマホの紛失や盗難時に一時的に利用を停止、再開ができます(24時間 365日受付*1)。「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から利用者を選んで手続きをしてください。

SIMカードやスマホの追加購入

SIMカードやスマホの追加購入

社員が増えた、他社サービスで使っているものをBIGLOBEモバイルにまとめたい、などの場合は、利用者の追加を行いSIMカードやスマホをお申し込みください。一度に最大4人分までまとめてお申し込みができます。

オプションサービスの申し込み

オプションサービスの申し込み

通話料をおトクに使える「かけ放題」や、総合セキュリティソフト「マカフィー® マルチ アクセス」など、有料オプションサービスのお申し込みができます。

プラン変更

プラン変更

データ通信容量が足りない方、逆に余ってしまう方は、マイページから適切なプランにプラン変更を行うことが可能です。

SIMカードのサイズ変更

SIMカードのサイズ変更

古い機種から最新機種への機種変更をする際にSIMカードサイズも変更したいという方は「SIMカード種別の変更」から新しいSIMカードへのお申し込みができます。


  • 1 受付時間はタイプD、タイプAで異なります。
     ドコモ回線(タイプD):24時間、365日受付、au回線(タイプA):9:05~21:00、365日受付。
     その他お電話でも受け付けております。
     BIGLOBEモバイル停止・再開窓口:0120-925-743(9時~18時、365日受付)

BIGLOBEモバイルの管理機能・利用状況の確認方法

BIGLOBE biz. マイページへのログイン情報は、お申し込み後3~10営業日で届く会員証に記載されておりますので、ご確認ください。また、会員証をなくしてしまった方はこちらをご確認ください。

BIGLOBEモバイル契約者情報一覧画面 フィルタ機能

①SIMカード種別や料金プランごとで簡単にフィルタをかけることができます。
②利用者ID、電話番号(MSISDN)、料金プランなど知りたい情報でフィルタをかけることができます。例えば、SIMカードに記載されている製造番号から誰が利用しているかを逆引きすることができます。

BIGLOBEモバイル契約者情報一覧画面 項目説明

③アイコンがある見出しはソートすることができ、昇順・降順で並べ替えができます。

④各利用者の詳細情報が表示され、契約内容の変更や解約を行うことができます。

BIGLOBEモバイル 契約情報画面1
BIGLOBEモバイル 契約情報画面2
BIGLOBEモバイル 契約情報画面3

⑤先月と今月の通信量がグラフで表示され使用量の推移が一目でわかります。また日ごとの通信量も確認できます。

BIGLOBEモバイル 日別通信量確認画面

⑥音声通話SIMをご契約の方は、BIGLOBEでんわの通話オプションのお申し込みができます。通話オプションを契約中の方は、ご契約中のプランが表示されます。

⑦BIGLOBEモバイルを契約中の全利用者情報をCSV形式でダウンロードすることができます。使用状況の調査などで便利です。

BIGLOBEモバイル契約者情報一覧画面 CSVダウンロード機能

お問い合わせはお気軽にどうぞ

ビッグローブが提供するMVNO「法人向け格安SIM・スマホ」のサービス詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。20回線以上のお申し込みをご検討中の方、一度に5台以上の端末を購入される方で割賦契約(分割払い)を希望される方もまずはご連絡ください。なお、20回線以上のご相談についてはチャット(平日9時~12時、13時~18時)でもご対応可能です。画面右側に表示されている緑色のバナーよりご連絡ください。