BIGLOBEモバイルBIGLOBE biz. マイページとは
BIGLOBE biz. マイページは、「サービスご利用状況の確認」、「スマホ・ルータの紛失や盗難の対応」、「SIMカードやスマホの追加購入」、「オプションサービスの申し込み」などができるお客さま専用のページです。管理を行う方(BIGLOBEオフィスサービス管理者)は、BIGLOBEオフィスサービスをご契約の際に指定いただきます。1人の管理者に対し、1,000人まで利用者を登録することが可能です。
社員が増えた、他社サービスで使っているものをBIGLOBEモバイルにまとめたい、などの場合は、利用者の追加を行いSIMカードやスマホをお申し込みください。一度に最大4人分までまとめてお申し込みができます。
- 1 受付時間はタイプD、タイプAで異なります。
ドコモ回線(タイプD):24時間、365日受付、au回線(タイプA):9:05~21:00、365日受付。
その他お電話でも受け付けております。
BIGLOBEモバイル停止・再開窓口:0120-925-743(9時~18時、365日受付)
ご利用状況の確認
メニューから利用状況/サービス一覧>BIGLOBEモバイルを選択すると、BIGLOBEモバイル契約情報一覧が表示されます。
①全回線の契約情報が一覧で確認できます。サービス利用状況の詳細は対象ユーザのサービス利用状況で確認できます。(一覧より対象ユーザの氏名をクリック)
*100回線以上の契約があるお客さまは、「今月の通信量」、「BIGLOBEでんわ通話オプション」の欄が非表示になります。
*サービス利用状況ページでは、SIMカードの情報や、各種申込等ができます。
②全ユーザの日別通信量、月別通信量、BIGLOBEモバイル契約情報がCSV形式でダウンロードできます。
紛失や盗難の対応
一時利用の停止、利用再開は、対象ユーザのサービス利用状況ページ「契約状況」項目より手続きができます。
SIMカードやスマホの追加購入
①SIMカードの追加購入は、ご利用されるユーザ情報を追加してからSIMカードの追加お申し込みの手続きへお進みください。
②すでにユーザ情報の追加がお済の場合は、対象のSIMカードをクリックし、お申し込み手続きへお進みください。
③スマホの単体で追加購入は、対象ユーザのサービス利用状況ページの「SIMカード」項目にある「端末のみ申し込む」より手続きいただきます。
オプションサービスの申し込み
①モバイル固定IPオプションは対象ユーザのサービス利用状況ページの「モバイル固定IPオプション」項目より手続きができます。(データSIMのみ)
②通話オプション、留守番電話、割込通話、国際ローミングは対象ユーザのサービス利用状況ページの「オプション情報」項目より手続きができます。(音声通話SIMのみ)
③マカフィー® マルチ アクセスなどBIGLOBEモバイル用のオプション以外の各サービスはホームのページより手続きができます。
プラン変更
プランの変更は、対象ユーザのサービス利用状況ページの「プラン契約状況」項目より手続きができます。
SIMカードのサイズ変更
SIMカードのサイズ変更、タイプ変更、種別変更は対象ユーザのサービス利用状況ページの「SIMカード」項目より手続きができます。
参考FAQ
Q. SIMカードの変更はできますか。
Q. SIM種別変更をしました。変更前のSIMカードは返却が必要ですか。
よくあるご質問
お問い合わせはお気軽にどうぞ
ビッグローブが提供するMVNO「法人向け格安SIM・スマホ」のサービス詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。
20回線以上のお申し込みをご検討中の方、一度に5台以上の端末を購入される方で割賦契約(分割払い)を希望される方もまずはご連絡ください。
Webでお問い合わせ
- お見積り書はWebで発行できます。