BIGLOBEモバイルお申し込み

はじめてBIGLOBEオフィスサービスを申し込む方は1~19回線まで、すでにBIGLOBEオフィスサービスをご利用の方は一度に1~4回線までWebからお申し込みいただけます。20回線以上のお申し込みは、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。
お申し込みの前にお見積り書が必要な方はこちらからWeb上ですぐに発行できます。
Q. PTAや任意団体で法人格がなくても契約できますか。

お申し込みの流れとご利用後の管理

データSIMの場合
(MNP利用あり)音声通話SIMの場合
(MNP利用なし)音声通話SIMの場合
データSIMの場合

端末とデータSIMのお申し込みの流れ

STEP1準備

  • ビッグローブで取り扱っている端末と回線を同時購入する場合
  • ビッグローブで取り扱っている端末は一括払いで、5台以上であれば割賦契約(分割払い)もご利用いただけます。割賦契約をご利用の場合、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。
  • 今お使いのスマホやタブレットなどの端末を使われる場合
  • BIGLOBEモバイルの対応端末か事前に動作確認端末一覧をご確認してください。
    ご利用の端末が動作確認端末一覧にない場合は、SIMカードの無料お試し利用をご利用ください。

STEP2お申し込み

  • データSIM・端末をWebからお申し込みください。20回線以上のお申し込みは、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。
  • *BIGLOBEモバイルのご利用にはBIGLOBEオフィスサービスのご契約が必要です。お申し込みの際は、BIGLOBEオフィスサービスの管理者、請求書送付先担当、必要であれば利用者を設定します。管理者、請求書送付先担当は同じ方でも構いません。

    *SIMカードの受取日は指定できません。データSIMと音声通話SIMを同時にお申し込みの場合、データSIMのみを先行して手続きを進めさせていただきます。音声通話SIMはお申し込み書類が到着後に手続きを開始いたします。


    BIGLOBEモバイル特約

    BIGLOBEモバイル M2M向けプラン特約

    BIGLOBEモバイル対応端末の販売特約

    BIGLOBE Wi-Fi特約


STEP3受け取り

  • お申し込みから2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。
  • *BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とBIGLOBEモバイルのSIMカードや端末は別々に届きます。

    *送料はかかりません。


STEP4各種設定


STEP5利用開始

    以上でご利用までの手続き・設定は完了です。

    毎月のご利用料金は、請求書送付先としてご登録いただいた住所に請求書を郵送いたします。請求書はBIGLOBEオフィスサービスのご契約毎に発行いたします。

    *毎月のご利用料金は、当月のご利用状況にもとづいて当月末日付で計算し、翌月ご請求となります。

    *ご利用料金が0円の場合、請求書は発行されません。

    詳しくはご利用料金のお支払い方法をご確認ください。

オプションサービスのお申し込み

モバイル固定IPオプションは、BIGLOBEモバイルのデータSIM(タイプD)をお申し込み後にBIGLOBE biz. マイページからお申し込みできます。M2MルータやIoTゲートウェイを遠隔で設定したい方におすすめです。お申し込み後にモバイル固定IPオプション専用のAPN設定を行ってください。
詳しくは管理機能・利用状況の確認をご確認ください。

ご利用開始後の管理

通信量を確認する

通信量を確認する

BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページ上で、利用中の方すべての通信量を確認できます。オフィスサービス管理者以外の方はデータ通信量の確認ページよりご確認ください。

登録情報の確認・変更

登録情報の確認・変更

管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページ上で、利用者の方すべての登録情報の確認、変更ができます。利用者自身で登録情報の変更ではできませんのご注意ください。

プラン変更

プラン変更

BIGLOBEモバイルのプランは月単位で変更できます。プラン変更に手数料はかかりません。変更後のプランは、お申し込みされた翌月から適用されます。

追加申し込み

追加申し込み

BIGLOBEモバイルの追加申し込みはBIGLOBE biz. マイページから行えます。登録済みの利用者に申し込むほか、新たに追加する利用者に申し込むことができます。

請求実績を確認する

請求実績を確認する

BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページで、最大24カ月分の請求実績が確認できます。CSVファイルでダウンロードいただくことも可能です。

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまった場合、一時的に利用を停止することができます。BIGLOBEモバイル契約情報一覧から利用者を選んで手続きをしていただくか、BIGLOBEモバイル停止・再開窓口までお電話ください。

BIGLOBE biz. マイページ
ドコモ回線(タイプD):24時間、365日受付
au回線(タイプA):9:05~21:00、365日受付

BIGLOBEモバイル停止・再開窓口
0120-925-743(9時~18時、365日受付)

解約手続き

解約手続き

解約手続きはBIGLOBEモバイル契約情報一覧からできます。対象者を選び、「契約情報」の「プラン契約状態」→「解約はこちら」からおすすみください。

(MNP利用あり)音声通話SIMの場合

端末と音声通話SIMのお申し込みの流れ

STEP1準備

  • 3点の提出書類を用意する
  • 3点の書類を事前にご用意いただき、Web上で作成したお申し込み書類とともにご郵送いただきます。

    1.法人に関する確認書類 1点

    2.申込者(管理者になる方)の在籍証明書類 1点

    3.申込者(管理者になる方)の確認書類 1点

    音声通話SIM申込時の必要書類

  • MNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号を取得する
  • MNP(携帯電話番号ポータビリティ)をご利用いただくことで、現在お使いの携帯電話番号をそのままご利用いただけます。お申し込みには、MNP予約番号の有効期限が12日以上必要です。

    *ビッグローブの音声通話SIMをご利用の場合、個人名義から法人名義にMNPすることはできません。

    *MNP転入される場合、現在ご契約の携帯電話会社にMNP転出手数料や契約解除料などのお支払いが必要となります。

  • 端末を準備する
  • ビッグローブで取り扱っている端末と回線を同時購入する場合

    ビッグローブで取り扱っている端末は、一括払いで、5台以上であれば割賦契約(分割払い)ご利用いただけます。割賦契約をご利用の場合、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。

    今お使いのスマホやタブレットなどの端末を使われる場合

    BIGLOBEモバイルの対応端末か動作確認端末一覧で事前にご確認してください。

    ご利用の端末が動作確認端末一覧にない場合は、SIMカードの無料お試し利用をご利用ください。


STEP2お申し込み

  • 音声通話SIM・端末をWebからお申し込みください。20回線以上のお申し込みは、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。
  • *BIGLOBEモバイルのご利用にはBIGLOBEオフィスサービスのご契約が必要です。お申し込みの際は、BIGLOBEオフィスサービスの管理者、請求書送付先担当、必要であれば利用者を設定します。管理者、請求書送付先担当は同じ方でも構いません。

    *SIMカードの受取日は指定できません。データSIMと音声通話SIMを同時にお申し込みの場合、データSIMのみを先行して手続きを進めさせていただきます。音声通話SIMはお申し込み書類が到着後に手続きを開始いたします。

    *音声通話SIMの最低利用期間は12カ月です。最低利用期間内にBIGLOBEモバイルを解約するか音声通話サービスの利用をやめた場合、音声通話サービス契約解除料がかかります。詳しくは音声通話SIMを解約する時の条件をご確認ください。


    BIGLOBEモバイル特約

    BIGLOBEモバイル対応端末の販売特約

    BIGLOBEでんわ特約

    BIGLOBE Wi-Fi特約


STEP3受け取り

  • お申し込み書類がビッグローブに届いてから2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。
  • *BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とBIGLOBEモバイルのSIMカードや端末は別々に届きます。

    *送料はかかりません。


STEP4各種設定


STEP5利用開始

    以上でご利用までの手続き・設定は完了です。

    毎月のご利用料金は、請求書送付先としてご登録いただいた住所に請求書を郵送いたします。請求書はBIGLOBEオフィスサービスのご契約毎に発行いたします。

    *毎月のご利用料金は、当月のご利用状況にもとづいて当月末日付で計算し、翌月ご請求となります。

    *ご利用料金が0円の場合、請求書は発行されません。

    詳しくはご利用料金のお支払い方法をご確認ください。

オプションサービスのお申し込み

オプションサービスは、BIGLOBEモバイルをお申し込み後にBIGLOBE biz. マイページからお申し込みできます。発信することが多い方には、月々定額で通話料金がお得になるBIGLOBEでんわの4つの通話オプションをご用意しています。通話オプションを利用するには無料アプリ「BIGLOBEでんわ」が必要です。ご利用の方はこちらからダウンロードしてください。
詳しくは管理機能・利用状況の確認をご確認ください。

ご利用開始後の管理

通信量を確認する

通信量を確認する

BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページ上で、利用中の方すべての通信量を確認できます。オフィスサービス管理者以外の方はデータ通信量の確認ページよりご確認ください。

登録情報の確認・変更

登録情報の確認・変更

管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページ上で、利用者の方すべての登録情報の確認、変更ができます。利用者自身で登録情報の変更ではできませんのご注意ください。

プラン変更

プラン変更

BIGLOBEモバイルのプランは月単位で変更できます。プラン変更に手数料はかかりません。変更後のプランは、お申し込みされた翌月から適用されます。

追加申し込み

追加申し込み

BIGLOBEモバイルの追加申し込みはBIGLOBE biz. マイページから行えます。登録済みの利用者に申し込むほか、新たに追加する利用者に申し込むことができます。

請求実績を確認する

請求実績を確認する

BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページで、最大24カ月分の請求実績が確認できます。CSVファイルでダウンロードいただくことも可能です。

通話料金を確認する

通話料金を確認する

BIGLOBE biz. マイページの「請求一覧」で見たい月をクリックしてご確認ください。通話料金は、音声通話をした月の翌々月にご確認いただけます。

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまった場合、一時的に利用を停止することができます。BIGLOBEモバイル契約情報一覧から利用者を選んで手続きをしていただくか、BIGLOBEモバイル停止・再開窓口までお電話ください。

BIGLOBE biz. マイページ
ドコモ回線(タイプD):24時間、365日受付
au回線(タイプA):9:05~21:00、365日受付

BIGLOBEモバイル停止・再開窓口
0120-925-743(9時~18時、365日受付)

解約手続き

解約手続き

解約手続きは、BIGLOBEモバイル契約情報一覧からできます。対象者を選び、「契約情報」の「プラン契約状態」→「解約はこちら」からおすすみください。

(MNP利用なし)音声通話SIMの場合

端末と音声通話SIMのお申し込みの流れ

STEP1準備

  • 3点の提出書類を用意する
  • 3点の書類を事前にご用意いただき、Web上で作成したお申し込み書類とともにご郵送いただきます。

    1.法人に関する確認書類 1点

    2.申込者(管理者になる方)の在籍証明書類 1点

    3.申込者(管理者になる方)の確認書類 1点

    音声通話SIM申込時の必要書類

  • 端末を準備する
  • ビッグローブで取り扱っている端末と回線を同時購入する場合

    ビッグローブで取り扱っている端末は、一括払いで、5台以上であれば割賦契約(分割払い)ご利用いただけます。割賦契約をご利用の場合、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。

    今お使いのスマホやタブレットなどの端末を使われる場合

    BIGLOBEモバイルの対応端末か動作確認端末一覧で事前にご確認してください。

    ご利用の端末が動作確認端末一覧にない場合は、SIMカードの無料お試し利用をご利用ください。


STEP2お申し込み

  • 音声通話SIM・端末をWebからお申し込みください。20回線以上のお申し込みは、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。
  • *BIGLOBEモバイルのご利用にはBIGLOBEオフィスサービスのご契約が必要です。お申し込みの際は、BIGLOBEオフィスサービスの管理者、請求書送付先担当、必要であれば利用者を設定します。管理者、請求書送付先担当は同じ方でも構いません。

    *SIMカードの受取日は指定できません。データSIMと音声通話SIMを同時にお申し込みの場合、データSIMのみを先行して手続きを進めさせていただきます。音声通話SIMはお申し込み書類が到着後に手続きを開始いたします。

    *音声通話SIMの最低利用期間は12カ月です。最低利用期間内にBIGLOBEモバイルを解約するか音声通話サービスの利用をやめた場合、音声通話サービス契約解除料がかかります。詳しくは音声通話SIMを解約する時の条件をご確認ください。


    BIGLOBEモバイル特約

    BIGLOBEモバイル対応端末の販売特約

    BIGLOBEでんわ特約

    BIGLOBE Wi-Fi特約


STEP3受け取り

  • お申し込み書類がビッグローブに届いてから2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。
  • *BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とBIGLOBEモバイルのSIMカードや端末は別々に届きます。

    *送料はかかりません。


STEP4各種設定


STEP5利用開始

    以上でご利用までの手続き・設定は完了です。

    毎月のご利用料金は、請求書送付先としてご登録いただいた住所に請求書を郵送いたします。請求書はBIGLOBEオフィスサービスのご契約毎に発行いたします。

    *毎月のご利用料金は、当月のご利用状況にもとづいて当月末日付で計算し、翌月ご請求となります。

    *ご利用料金が0円の場合、請求書は発行されません。

    詳しくはご利用料金のお支払い方法をご確認ください。

オプションサービスのお申し込み

オプションサービスは、BIGLOBEモバイルをお申し込み後にBIGLOBE biz. マイページからお申し込みできます。発信することが多い方には、月々定額で通話料金がお得になるBIGLOBEでんわの4つの通話オプションをご用意しています。通話オプションを利用するには無料アプリ「BIGLOBEでんわ」が必要です。ご利用の方はこちらからダウンロードしてください。
詳しくは管理機能・利用状況の確認をご確認ください。

ご利用開始後の管理

通信量を確認する

通信量を確認する

BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページ上で、利用中の方すべての通信量を確認できます。オフィスサービス管理者以外の方はデータ通信量の確認ページよりご確認ください。

登録情報の確認・変更

登録情報の確認・変更

管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページ上で、利用者の方すべての登録情報の確認、変更ができます。利用者自身で登録情報の変更ではできませんのご注意ください。

プラン変更

プラン変更

BIGLOBEモバイルのプランは月単位で変更できます。プラン変更に手数料はかかりません。変更後のプランは、お申し込みされた翌月から適用されます。

追加申し込み

追加申し込み

BIGLOBEモバイルの追加申し込みはBIGLOBE biz. マイページから行えます。登録済みの利用者に申し込むほか、新たに追加する利用者に申し込むことができます。

請求実績を確認する

請求実績を確認する

BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページで、最大24カ月分の請求実績が確認できます。CSVファイルでダウンロードいただくことも可能です。

通話料金を確認する

通話料金を確認する

BIGLOBE biz. マイページの「請求一覧」で見たい月をクリックしてご確認ください。通話料金は、音声通話をした月の翌々月にご確認いただけます。

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまった場合、一時的に利用を停止することができます。BIGLOBEモバイル契約情報一覧から利用者を選んで手続きをしていただくか、BIGLOBEモバイル停止・再開窓口までお電話ください。

BIGLOBE biz. マイページ
ドコモ回線(タイプD):24時間、365日受付
au回線(タイプA):9:05~21:00、365日受付

BIGLOBEモバイル停止・再開窓口
0120-925-743(9時~18時、365日受付)

解約手続き

解約手続き

解約手続きは、BIGLOBEモバイル契約情報一覧からできます。対象者を選び、「契約情報」の「プラン契約状態」→「解約はこちら」からおすすみください。

ビッグローブ株式会社
事業者届出番号(A-18-8841)

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新型コロナウィルス感染症の感染拡大が続く状況から、在宅勤務を主体とした営業・サポート体制に切り替えさせていただくことになりました。
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