BIGLOBEモバイルお申し込み

以下よりお申し込みください。はじめてBIGLOBEオフィスサービスを申し込む方は9回線まで、すでにBIGLOBEオフィスサービスをご利用の方は4回線までをWebからお申し込みいただけます。
データSIMと音声通話SIMを同時にお申し込みの場合、データSIMのみを先行して手続きを進めさせていただきます。音声通話SIMはお申し込み書類が到着後に手続きを開始いたします。
10回線以上をお申し込みされる方は、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。

お申し込みの流れとご利用後の管理

データSIMの場合
(MNP利用あり)音声通話SIMの場合
(MNP利用なし)音声通話SIMの場合

2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。
BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とSIMカードや機器は別々に届きます。送料はかかりません。

  1. 申し込み

  2. 受け取り

  3. 各種設定

  4. 利用開始

法人契約について

ビッグローブの法人向けサービスを新規にお申し込みされる方
BIGLOBEモバイルのご利用にはBIGLOBEオフィスサービスのご契約が必要です。申し込みの際には、BIGLOBEオフィスサービスの契約者、管理者、請求書送付先担当、必要であれば利用者を設定します。契約者、管理者、請求書送付先担当は同じ方でも構いません。

お申し込み前の準備

ビッグローブで取り扱っている端末と回線を同時購入する場合

  1. 購入する端末や、カラーを決めましょう。
    ビッグローブで取り扱っている端末は一括払いで、5台以上であればアシストパックもご利用いただけます。アシストパックをご利用の場合、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。
  2. タイプD(ドコモ回線)かタイプA(au回線)かを決めましょう。
    購入する端末が決まったらその端末で使える回線を確認し、申し込む回線を決めておきます。

今お使いのスマホやタブレットなどの端末を使う場合

  • お持ちのスマホやタブレットがご利用いただけるか確認しましょう。
    動作確認済み一覧でお使いの端末がBIGLOBEモバイルに対応しているかご確認ください。機器によって、利用できる回線がタイプD(ドコモ回線)かタイプA(au回線)かわかるので、申し込む回線を選んでおきます。タイプD(ドコモ回線)を申し込む場合はSIMカードのサイズも一覧でご確認ください。タイプA(au回線)を申し込む場合は、マルチサイズSIMという任意のサイズに切り離して使用できるSIMカードが送付されるので、申し込み時にSIMカードのサイズを選択する必要はありません。ご利用の機器が動作確認済み端末一覧にない場合は、SIMカードの無料お試し利用をご利用ください。

お申し込みからご利用開始まで

1. データSIMを申し込む

Webで9回線までお申し込みいただけます。10回線以上をお申し込みされる方やモバイル固定IPオプションをご希望の方は法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。

SIMカードの受取日は指定できません。データSIMと音声通話SIMを同時にお申し込みの場合、データSIMのみを先行して手続きを進めさせていただきます。音声通話SIMはお申し込み書類が到着後に手続きを開始いたします。

2. 入会資料やSIMカード、機器の発送(送料無料)

2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とBIGLOBEモバイルのSIMカードや機器は別々に届きます。
送料はかかりません。

3.接続設定(APN設定)をし、利用を開始する

SIMカードをケースから取り出し、端末に取り付け、接続設定(APN設定)をします。
iPhoneの場合、Wi-Fi環境でインターネット接続する必要があります。

ご利用開始後の管理

通信量を確認する

通信量を確認する

通信量の確認はスマホアプリ「オートコネクト」をご利用ください。BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面上で、利用中の方すべての通信量を確認できます。

登録情報の確認・変更

登録情報の確認・変更

管理者の方は、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面上で、利用者の方すべての登録情報の確認、変更ができます。利用者自身で登録情報の変更ではできませんのご注意ください。

プラン変更

プラン変更

BIGLOBEモバイルのプランは月単位で変更できます。プラン変更に手数料はかかりません。

追加申し込み

追加申し込み

BIGLOBEモバイルの追加申し込みは管理者画面から行えます。登録済みの利用者に申し込むほか、新たに追加する利用者に申し込むことができます。

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまった場合、一時的に利用を停止することができます。BIGLOBEオフィスサービス管理者画面の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から利用者を選んで手続きをしていただくか、BIGLOBEモバイル停止・再開窓口までお電話ください。

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面
ドコモ回線(タイプD):24時間、365日受付
au回線(タイプA):9:05~21:00、365日受付

BIGLOBEモバイル停止・再開窓口
0120-925-743(9時~18時、365日受付)

解約手続き

解約手続き

解約手続きは、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面でできます。上メニュー「利用者の管理」の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から対象者を選び、「契約情報」の「プラン契約状態」→「解約はこちら」からおすすみください。

申し込み書類到着後2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。
BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とSIMカードや機器は別々に届きます。送料はかかりません。

  1. MNP予約番号取得

  2. 申し込み

  3. 受け取り

  4. 各種設定

  5. 利用開始

法人契約について

ビッグローブの法人向けサービスを新規にお申し込みされる方
BIGLOBEモバイルのご利用にはBIGLOBEオフィスサービスのご契約が必要です。申し込みの際には、BIGLOBEオフィスサービスの契約者、管理者、請求書送付先担当、必要であれば利用者を設定します。契約者、管理者、請求書送付先担当は同じ方でも構いません。

お申し込み前の準備

3点の提出書類を用意する

  1. 法人に関する確認書類 1点
  2. 申込者(管理者になる方)の在籍証明書類 1点
  3. 申込者(管理者になる方)の確認書類 1点

3点の書類を事前にご用意いただき、Web上で作成したお申し込み書類とともにご郵送いただきます。

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号を取得する
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)をご利用いただくことで、現在お使いの携帯電話番号をそのままご利用いただけます。個人で契約中の電話番号もMNPできます。ビッグローブの音声通話SIMをご利用の場合、個人名義から法人名義にMNPすることはできません。MNP転入される場合、現在ご契約の携帯電話会社にMNP転出手数料や契約解除料などのお支払いが必要となります。
お申し込みには、MNP予約番号の有効期限が12日以上必要です。

ビッグローブで取り扱っている端末と回線を同時購入する場合

  1. 購入する端末や、カラーを決めましょう。
    ビッグローブで取り扱っている端末は一括払いで、5台以上であればアシストパックもご利用いただけます。アシストパックをご利用の場合、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。
  2. タイプD(ドコモ回線)かタイプA(au回線)かを決めましょう。
    購入する端末が決まったらその端末で使える回線を確認し、申し込む回線を決めておきます。

今お使いのスマホやタブレットなどの端末を使う場合

  • お持ちのスマホやタブレットがご利用いただけるか確認しましょう。
    動作確認済み一覧でお使いの端末がBIGLOBEモバイルに対応しているかご確認ください。機器によって、利用できる回線がタイプD(ドコモ回線)かタイプA(au回線)かわかるので、申し込む回線を選んでおきます。タイプD(ドコモ回線)を申し込む場合はSIMカードのサイズも一覧でご確認ください。タイプA(au回線)を申し込む場合は、マルチサイズSIMという任意のサイズに切り離して使用できるSIMカードが送付されるので、申し込み時にSIMカードのサイズを選択する必要はありません。ご利用の機器が動作確認済み端末一覧にない場合は、SIMカードの無料お試し利用をご利用ください。

お申し込みからご利用開始まで

1.音声通話SIMを申し込む

Webで9回線までお申し込みいただけます。10回線以上をお申し込みされる方は、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。
Webからお申し込み書類を作成し、書類を送付いただきます。お申し込み書類作成時にMNP予約番号をご用意ください。SIMカードの受取日は指定できません。データSIMと音声通話SIMを同時にお申し込みの場合、データSIMのみを先行して手続きを進めさせていただきます。音声通話SIMはお申し込み書類が到着後に手続きを開始いたします。

  • 音声通話SIMの最低利用期間は12カ月となります。最低利用期間内にBIGLOBEモバイルを解約するか音声通話サービスの利用をやめた場合、音声通話サービス契約解除料8,000円(税別)がかかります。

2.入会資料やSIMカード、機器の発送(送料無料)

お申し込み書類がビッグローブに届いてから2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とBIGLOBEモバイルのSIMカードや機器は別々に届きます。送料はかかりません。

3.接続設定(APN設定)をし、利用を開始する

SIMカードをケースから取り出し、端末に取り付け、接続設定(APN設定)をします。
iPhoneの場合、Wi-Fi環境でインターネット接続する必要があります。

4.MNPした電話番号で音声通話ができるようになる

何も設定をしなければ、通常お受け取り日から2日後にご利用になれます。お急ぎの場合はBIGLOBEオフィスサービス管理者画面の「利用者の管理」の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から開通したい利用者を選んで開通のお手続きをしていただくか(9時~20時、365日受付)、BIGLOBE 音声オプション専用窓口0120-98-5309(9時~18時、365日受付)までお電話ください。
ご利用開始の受け付けをした後、Webでは数分で、電話では2時間を目安にご利用いただけるようになります。
MNPしたことで、MNP元の携帯電話会社は解約されます。
Q.キャリアから乗り換えするとき、通話できなくなる期間はありますか。

5.「BIGLOBEでんわ」アプリの設定をする

BIGLOBEでんわ」は番号そのままでスマホからの国内通話が9円(税別)/30秒で利用できるお得なサービスです。Android端末の場合は「Playストア」、iPhoneの場合は「App Store」からダウンロードして設定してください。iPhoneの場合、アプリ起動後にログインしてください。利用者のユーザIDとパスワードはBIGLOBEオフィスサービス管理者画面より確認できます。

通話が多い方は月々定額で通話料金がさらにお得な、BIGLOBEでんわの選べる4つの通話オプションをお申し込みください。1回あたりの通話時間が長い方には「通話パック60」「通話パック90」が、短い電話を何度もかける方には「3分かけ放題」「10分かけ放題」がおすすめです。BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし、「利用者の管理」の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から利用者を選んでお申し込みください。

6.留守番電話、割込通話、国際ローミングの申し込みをする

留守番電話、割込通話、国際ローミングは、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面でお申し込みいただけます。「利用者の管理」の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から利用者を選んでお申し込みください。

ご利用開始後の管理

通信量を確認する

通信量を確認する

通信量の確認はスマホアプリ「オートコネクト」をご利用ください。BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面上で、利用中の方すべての通信量を確認できます。

登録情報の確認・変更

登録情報の確認・変更

管理者の方は、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面上で、利用者の方すべての登録情報の確認、変更ができます。利用者自身で登録情報の変更ではできませんのご注意ください。

プラン変更

プラン変更

BIGLOBEモバイルのプランは月単位で変更できます。プラン変更に手数料はかかりません。

追加申し込み

追加申し込み

BIGLOBEモバイルの追加申し込みは管理者画面から行えます。登録済みの利用者に申し込むほか、新たに追加する利用者に申し込むことができます。

通話料金を確認する

通話料金を確認する

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面の「請求実績一覧」で見たい月をクリックしてご確認ください。通話料金は、音声通話をした月の翌々月にご確認いただけます。

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまった場合、一時的に利用を停止することができます。BIGLOBEオフィスサービス管理者画面の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から利用者を選んで手続きをしていただくか、BIGLOBEモバイル停止・再開窓口までお電話ください。

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面
ドコモ回線(タイプD):24時間、365日受付
au回線(タイプA):9:05~21:00、365日受付

BIGLOBEモバイル停止・再開窓口
0120-925-743(9時~18時、365日受付)

解約手続き

解約手続き

解約手続きは、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面でできます。上メニュー「利用者の管理」の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から対象者を選び、「契約情報」の「プラン契約状態」→「解約はこちら」からおすすみください。

申し込み書類到着後2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。
BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とSIMカードや機器は別々に届きます。送料はかかりません。

  1. 申し込み

  2. 受け取り

  3. 各種設定

  4. 利用開始

法人契約について

ビッグローブの法人向けサービスを新規にお申し込みされる方
BIGLOBEモバイルのご利用にはBIGLOBEオフィスサービスのご契約が必要です。申し込みの際には、BIGLOBEオフィスサービスの契約者、管理者、請求書送付先担当、必要であれば利用者を設定します。契約者、管理者、請求書送付先担当は同じ方でも構いません。

お申し込み前の準備

3点の提出書類を用意する

  1. 法人に関する確認書類 1点
  2. 申込者(管理者になる方)の在籍証明書類 1点
  3. 申込者(管理者になる方)の確認書類 1点

3点の書類を事前にご用意いただき、Web上で作成したお申し込み書類とともにご郵送いただきます。

ビッグローブで取り扱っている端末と回線を同時購入する場合

  1. 購入する端末や、カラーを決めましょう。
    ビッグローブで取り扱っている端末は一括払いで、5台以上であればアシストパックもご利用いただけます。アシストパックをご利用の場合、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。
  2. タイプD(ドコモ回線)かタイプA(au回線)かを決めましょう。
    購入する端末が決まったらその端末で使える回線を確認し、申し込む回線を決めておきます。

今お使いのスマホやタブレットなどの端末を使う場合

  • お持ちのスマホやタブレットがご利用いただけるか確認しましょう。
    動作確認済み一覧でお使いの端末がBIGLOBEモバイルに対応しているかご確認ください。機器によって、利用できる回線がタイプD(ドコモ回線)かタイプA(au回線)かわかるので、申し込む回線を選んでおきます。タイプD(ドコモ回線)を申し込む場合はSIMカードのサイズも一覧でご確認ください。タイプA(au回線)を申し込む場合は、マルチサイズSIMという任意のサイズに切り離して使用できるSIMカードが送付されるので、申し込み時にSIMカードのサイズを選択する必要はありません。ご利用の機器が動作確認済み端末一覧にない場合は、SIMカードの無料お試し利用をご利用ください。

お申し込みからご利用開始まで

1. 音声通話SIMを申し込む

Webで9回線までお申し込みいただけます。10回線以上をお申し込みされる方は、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。
Webからお申し込み書類を作成し、書類を送付いただきます。お申し込み書類作成時にMNP予約番号をご用意ください。SIMカードの受取日は指定できません。データSIMと音声通話SIMを同時にお申し込みの場合、データSIMのみを先行して手続きを進めさせていただきます。音声通話SIMはお申し込み書類が到着後に手続きを開始いたします。

  • 音声通話SIMの最低利用期間は12カ月となります。最低利用期間内にBIGLOBEモバイルを解約するか音声通話サービスの利用をやめた場合、音声通話サービス契約解除料8,000円(税別)がかかります。

2. 入会資料やSIMカード、機器の発送(送料無料)

お申し込み書類がビッグローブに届いてから2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とBIGLOBEモバイルのSIMカードや機器は別々に届きます。送料はかかりません。

3. 接続設定(APN設定)をし、利用を開始する

SIMカードをケースから取り出し、端末に取り付け、接続設定(APN設定)をします。iPhoneの場合、Wi-Fi環境でインターネット接続する必要があります。

4. 「BIGLOBEでんわ」アプリの設定をする

BIGLOBEでんわ」は番号そのままでスマホからの国内通話が9円(税別)/30秒で利用できるお得なサービスです。Android端末の場合は「Playストア」、iPhoneの場合は「App Store」からダウンロードして設定してください。iPhoneの場合、アプリ起動後にログインしてください。利用者のユーザIDとパスワードはBIGLOBEオフィスサービス管理者画面より確認できます。

通話が多い方は月々定額で通話料金がさらにお得な、BIGLOBEでんわの選べる4つの通話オプションをお申し込みください。1回あたりの通話時間が長い方には「通話パック60」「通話パック90」が、短い電話を何度もかける方には「3分かけ放題」「10分かけ放題」がおすすめです。BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし、「利用者の管理」の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から利用者を選んでお申し込みください。

5. 留守番電話、割込通話、国際ローミングの申し込みをする

留守番電話、割込通話、国際ローミングは、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面でお申し込みいただけます。「利用者の管理」の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から利用者を選んでお申し込みください。

ご利用開始後の管理

通信量を確認する

通信量を確認する

通信量の確認はスマホアプリ「オートコネクト」をご利用ください。BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面上で、利用中の方すべての通信量を確認できます。

登録情報の確認・変更

登録情報の確認・変更

管理者の方は、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面上で、利用者の方すべての登録情報の確認、変更ができます。利用者自身で登録情報の変更ではできませんのご注意ください。

プラン変更

プラン変更

BIGLOBEモバイルのプランは月単位で変更できます。プラン変更に手数料はかかりません。

追加申し込み

追加申し込み

BIGLOBEモバイルの追加申し込みは管理者画面から行えます。登録済みの利用者に申し込むほか、新たに追加する利用者に申し込むことができます。

通話料金を確認する

通話料金を確認する

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面の「請求実績一覧」で見たい月をクリックしてご確認ください。通話料金は、音声通話をした月の翌々月にご確認いただけます。

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまった場合、一時的に利用を停止することができます。BIGLOBEオフィスサービス管理者画面の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から利用者を選んで手続きをしていただくか、BIGLOBEモバイル停止・再開窓口までお電話ください。

BIGLOBEオフィスサービス管理者画面
ドコモ回線(タイプD):24時間、365日受付
au回線(タイプA):9:05~21:00、365日受付

BIGLOBEモバイル停止・再開窓口
0120-925-743(9時~18時、365日受付)

解約手続き

解約手続き

解約手続きは、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面でできます。上メニュー「利用者の管理」の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から対象者を選び、「契約情報」の「プラン契約状態」→「解約はこちら」からおすすみください。

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ビッグローブが提供するMVNO「法人向け格安SIM・スマホ」のサービス詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。10回線以上のお申し込みをご検討中の方、一度に5台以上の端末を購入される方でアシストパックのご利用を希望される方もまずはご連絡ください。

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0120-26-5644
(平日9時~12時、13時~17時[通話料無料])

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