BIGLOBEモバイルお申し込み

以下よりお申し込みください。はじめてBIGLOBEオフィスサービスを申し込む方は19回線まで、すでにBIGLOBEオフィスサービスをご利用の方は一度に4回線までWebからお申し込みいただけます。お申し込みの前にお見積り書が必要な方はこちらからWeb上ですぐに発行できます。
データSIMと音声通話SIMを同時にお申し込みの場合、データSIMのみを先行して手続きを進めさせていただきます。音声通話SIMはお申し込み書類が到着後に手続きを開始いたします。
20回線以上のお申し込みは、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。

Q. PTAや任意団体で法人格がなくても契約できますか。

お申し込みの流れとご利用後の管理

データSIMの場合
(MNP利用あり)音声通話SIMの場合
(MNP利用なし)音声通話SIMの場合
データSIMの場合

2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。
BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とSIMカードや機器は別々に届きます。送料はかかりません。

  1. 申し込み

    申し込み

  2. 受け取り

    受け取り

  3. 各種設定

    各種設定

  4. 利用開始

    利用開始

法人契約について

ビッグローブの法人向けサービスを新規にお申し込みされる方
BIGLOBEモバイルのご利用にはBIGLOBEオフィスサービスのご契約が必要です。申し込みの際には、BIGLOBEオフィスサービスの管理者、請求書送付先担当、必要であれば利用者を設定します。管理者、請求書送付先担当は同じ方でも構いません。

お申し込み前の準備

ビッグローブで取り扱っている端末と回線を同時購入する場合

  1. 購入する端末や、カラーを決めましょう。
    ビッグローブで取り扱っている端末は一括払いで、5台以上であれば割賦契約(分割払い)もご利用いただけます。割賦契約をご利用の場合、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。
  2. タイプD(ドコモ回線)かタイプA(au回線)かを決めましょう。
    購入する端末が決まったらその端末で使える回線を確認し、申し込む回線を決めておきます。

今お使いのスマホやタブレットなどの端末を使う場合

  • お持ちのスマホやタブレットがご利用いただけるか確認しましょう。
    動作確認済み一覧でお使いの端末がBIGLOBEモバイルに対応しているかご確認ください。機器によって、利用できる回線がタイプD(ドコモ回線)かタイプA(au回線)かわかるので、申し込む回線を選んでおきます。タイプD(ドコモ回線)を申し込む場合はSIMカードのサイズも一覧でご確認ください。タイプA(au回線)を申し込む場合は、マルチサイズSIMという任意のサイズに切り離して使用できるSIMカードが送付されるので、申し込み時にSIMカードのサイズを選択する必要はありません。ご利用の機器が動作確認済み端末一覧にない場合は、SIMカードの無料お試し利用をご利用ください。

お申し込みからご利用開始まで

1. データSIMを申し込む

Webで19回線までお申し込みいただけます。20回線以上のお申し込みは法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。

SIMカードの受取日は指定できません。データSIMと音声通話SIMを同時にお申し込みの場合、データSIMのみを先行して手続きを進めさせていただきます。音声通話SIMはお申し込み書類が到着後に手続きを開始いたします。

2. 入会資料やSIMカード、機器の発送(送料無料)

2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とBIGLOBEモバイルのSIMカードや機器は別々に届きます。
送料はかかりません。

3.接続設定(APN設定)をし、利用を開始する

SIMカードをケースから取り出し、端末に取り付け、接続設定(APN設定)をします。
iPhoneの場合、Wi-Fi環境でインターネット接続する必要があります。

4.モバイル固定IPオプションを申し込む

モバイル固定IPオプションはBIGLOBEモバイルのデータSIM(タイプD)をお申し込み後にBIGLOBE biz. マイページからお申し込みできます。M2MルータやIoTゲートウェイを遠隔で設定したい方におすすめです。お申し込み後にモバイル固定IPオプション専用のAPN設定を行ってください。

詳しくは管理機能・利用状況の確認をご確認ください。

5.ご利用料金のご請求

毎月のご利用料金について請求書送付先としてご登録いただいた住所に請求書を郵送いたします。請求書は契約ごとに発行いたします。
ただし、ご利用料金が0円の場合、請求書は発行されません。

詳しくはご利用料金のお支払い方法をご確認ください。

お申し込み

はじめてBIGLOBEオフィスサービスを申し込む方は19回線まで、すでにBIGLOBEオフィスサービスをご利用の方は一度に4回線までWebからお申し込みいただけます。20回線以上のお申し込みは、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。

ご利用開始後の管理

通信量を確認する

通信量を確認する

BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページ上で、利用中の方すべての通信量を確認できます。オフィスサービス管理者以外の方は、こちらからログインして「データ通信量の確認」ページよりご確認ください。

登録情報の確認・変更

登録情報の確認・変更

管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページ上で、利用者の方すべての登録情報の確認、変更ができます。利用者自身で登録情報の変更ではできませんのご注意ください。

プラン変更

プラン変更

BIGLOBEモバイルのプランは月単位で変更できます。プラン変更に手数料はかかりません。

追加申し込み

追加申し込み

BIGLOBEモバイルの追加申し込みはBIGLOBE biz. マイページから行えます。登録済みの利用者に申し込むほか、新たに追加する利用者に申し込むことができます。

請求実績を確認する

請求実績を確認する

BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページで、最大24カ月分の請求実績が確認できます。CSVファイルでダウンロードいただくことも可能です。

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまった場合、一時的に利用を停止することができます。BIGLOBE biz. マイページの「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から利用者を選んで手続きをしていただくか、BIGLOBEモバイル停止・再開窓口までお電話ください。

BIGLOBE biz. マイページ
ドコモ回線(タイプD):24時間、365日受付
au回線(タイプA):9:05~21:00、365日受付

BIGLOBEモバイル停止・再開窓口
0120-925-743(9時~18時、365日受付)

解約手続き

解約手続き

解約手続きは、BIGLOBE biz. マイページでできます。上メニュー「利用者の管理」の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から対象者を選び、「契約情報」の「プラン契約状態」→「解約はこちら」からおすすみください。

(MNP利用あり)音声通話SIMの場合

申し込み書類到着後2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。
BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とSIMカードや機器は別々に届きます。送料はかかりません。

  1. MNP予約番号取得

    MNP予約番号取得

  2. 申し込み

    申し込み

  3. 受け取り

    受け取り

  4. 各種設定

    各種設定

  5. 利用開始

    利用開始

法人契約について

ビッグローブの法人向けサービスを新規にお申し込みされる方
BIGLOBEモバイルのご利用にはBIGLOBEオフィスサービスのご契約が必要です。申し込みの際には、BIGLOBEオフィスサービスの管理者、請求書送付先担当、必要であれば利用者を設定します。管理者、請求書送付先担当は同じ方でも構いません。

お申し込み前の準備

3点の提出書類を用意する

  1. 法人に関する確認書類 1点
  2. 申込者(管理者になる方)の在籍証明書類 1点
  3. 申込者(管理者になる方)の確認書類 1点

3点の書類を事前にご用意いただき、Web上で作成したお申し込み書類とともにご郵送いただきます。

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号を取得する
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)をご利用いただくことで、現在お使いの携帯電話番号をそのままご利用いただけます。個人で契約中の電話番号もMNPできます。ビッグローブの音声通話SIMをご利用の場合、個人名義から法人名義にMNPすることはできません。MNP転入される場合、現在ご契約の携帯電話会社にMNP転出手数料や契約解除料などのお支払いが必要となります。
お申し込みには、MNP予約番号の有効期限が12日以上必要です。

ビッグローブで取り扱っている端末と回線を同時購入する場合

  1. 購入する端末や、カラーを決めましょう。
    ビッグローブで取り扱っている端末は一括払いで、5台以上であれば割賦契約(分割払い)もご利用いただけます。割賦契約をご利用の場合、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。
  2. タイプD(ドコモ回線)かタイプA(au回線)かを決めましょう。
    購入する端末が決まったらその端末で使える回線を確認し、申し込む回線を決めておきます。

今お使いのスマホやタブレットなどの端末を使う場合

  • お持ちのスマホやタブレットがご利用いただけるか確認しましょう。
    動作確認済み一覧でお使いの端末がBIGLOBEモバイルに対応しているかご確認ください。機器によって、利用できる回線がタイプD(ドコモ回線)かタイプA(au回線)かわかるので、申し込む回線を選んでおきます。タイプD(ドコモ回線)を申し込む場合はSIMカードのサイズも一覧でご確認ください。タイプA(au回線)を申し込む場合は、マルチサイズSIMという任意のサイズに切り離して使用できるSIMカードが送付されるので、申し込み時にSIMカードのサイズを選択する必要はありません。ご利用の機器が動作確認済み端末一覧にない場合は、SIMカードの無料お試し利用をご利用ください。

お申し込みからご利用開始まで

1.音声通話SIMを申し込む

Webで19回線までお申し込みいただけます。20回線以上のお申し込みは、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。
Webからお申し込み書類を作成し、書類を送付いただきます。お申し込み書類作成時にMNP予約番号をご用意ください。SIMカードの受取日は指定できません。データSIMと音声通話SIMを同時にお申し込みの場合、データSIMのみを先行して手続きを進めさせていただきます。音声通話SIMはお申し込み書類が到着後に手続きを開始いたします。

  • 音声通話SIMの最低利用期間は12カ月です。最低利用期間内にBIGLOBEモバイルを解約するか音声通話サービスの利用をやめた場合、音声通話サービス契約解除料がかかります。詳しくは音声通話SIMを解約する時の条件をご確認ください。

2.入会資料やSIMカード、機器の発送(送料無料)

お申し込み書類がビッグローブに届いてから2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とBIGLOBEモバイルのSIMカードや機器は別々に届きます。送料はかかりません。

3.接続設定(APN設定)をし、利用を開始する

SIMカードをケースから取り出し、端末に取り付け、接続設定(APN設定)をします。
iPhoneの場合、Wi-Fi環境でインターネット接続する必要があります。

4.MNPした電話番号で音声通話ができるようになる

何も設定をしなければ、通常お受け取り日から2日後にご利用になれます。お急ぎの場合はBIGLOBE biz. マイページの「利用者の管理」の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から開通したい利用者を選んで開通のお手続きをしていただくか(9時~20時、365日受付)、BIGLOBE 音声オプション専用窓口0120-98-5309(9時~18時、365日受付)までお電話ください。
ご利用開始の受け付けをした後、Webでは数分で、電話では2時間を目安にご利用いただけるようになります。
MNPしたことで、MNP元の携帯電話会社は解約されます。
Q.キャリアから乗り換えするとき、通話できなくなる期間はありますか。

5.有料オプションを申し込む

有料オプションはBIGLOBEモバイルをお申し込み後にBIGLOBE biz. マイページからお申し込みできます。
発信することが多い方には月々定額で通話料金がお得になるBIGLOBEでんわの4つの通話オプションをご用意しています。通話オプションを利用するには無料アプリ「BIGLOBEでんわ」が必要です。ご利用の方はこちらからダウンロードしてください。

詳しくは管理機能・利用状況の確認をご確認ください。

6.ご利用料金のご請求

毎月のご利用料金について請求書送付先としてご登録いただいた住所に請求書を郵送いたします。請求書は契約ごとに発行いたします。
ただし、ご利用料金が0円の場合、請求書は発行されません。

詳しくはご利用料金のお支払い方法をご確認ください。

お申し込み

はじめてBIGLOBEオフィスサービスを申し込む方は19回線まで、すでにBIGLOBEオフィスサービスをご利用の方は一度に4回線までWebからお申し込みいただけます。20回線以上のお申し込みは、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。

ご利用開始後の管理

通信量を確認する

通信量を確認する

BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページ上で、利用中の方すべての通信量を確認できます。オフィスサービス管理者以外の方は、こちらからログインして「データ通信量の確認」ページよりご確認ください。

登録情報の確認・変更

登録情報の確認・変更

管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページ上で、利用者の方すべての登録情報の確認、変更ができます。利用者自身で登録情報の変更ではできませんのご注意ください。

プラン変更

プラン変更

BIGLOBEモバイルのプランは月単位で変更できます。プラン変更に手数料はかかりません。

追加申し込み

追加申し込み

BIGLOBEモバイルの追加申し込みはBIGLOBE biz. マイページから行えます。登録済みの利用者に申し込むほか、新たに追加する利用者に申し込むことができます。

請求実績を確認する

請求実績を確認する

BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページで、最大24カ月分の請求実績が確認できます。CSVファイルでダウンロードいただくことも可能です。

通話料金を確認する

通話料金を確認する

BIGLOBE biz. マイページの「請求一覧」で見たい月をクリックしてご確認ください。通話料金は、音声通話をした月の翌々月にご確認いただけます。

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまった場合、一時的に利用を停止することができます。BIGLOBE biz. マイページの「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から利用者を選んで手続きをしていただくか、BIGLOBEモバイル停止・再開窓口までお電話ください。

BIGLOBE biz. マイページ
ドコモ回線(タイプD):24時間、365日受付
au回線(タイプA):9:05~21:00、365日受付

BIGLOBEモバイル停止・再開窓口
0120-925-743(9時~18時、365日受付)

解約手続き

解約手続き

解約手続きは、BIGLOBE biz. マイページでできます。上メニュー「利用者の管理」の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から対象者を選び、「契約情報」の「プラン契約状態」→「解約はこちら」からおすすみください。

(MNP利用なし)音声通話SIMの場合

申し込み書類到着後2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。
BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とSIMカードや機器は別々に届きます。送料はかかりません。

  1. 申し込み

    申し込み

  2. 受け取り

    受け取り

  3. 各種設定

    各種設定

  4. 利用開始

    利用開始

法人契約について

ビッグローブの法人向けサービスを新規にお申し込みされる方
BIGLOBEモバイルのご利用にはBIGLOBEオフィスサービスのご契約が必要です。申し込みの際には、BIGLOBEオフィスサービスの管理者、請求書送付先担当、必要であれば利用者を設定します。管理者、請求書送付先担当は同じ方でも構いません。

お申し込み前の準備

3点の提出書類を用意する

  1. 法人に関する確認書類 1点
  2. 申込者(管理者になる方)の在籍証明書類 1点
  3. 申込者(管理者になる方)の確認書類 1点

3点の書類を事前にご用意いただき、Web上で作成したお申し込み書類とともにご郵送いただきます。

ビッグローブで取り扱っている端末と回線を同時購入する場合

  1. 購入する端末や、カラーを決めましょう。
    ビッグローブで取り扱っている端末は一括払いで、5台以上であれば割賦契約(分割払い)もご利用いただけます。割賦契約をご利用の場合、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。
  2. タイプD(ドコモ回線)かタイプA(au回線)かを決めましょう。
    購入する端末が決まったらその端末で使える回線を確認し、申し込む回線を決めておきます。

今お使いのスマホやタブレットなどの端末を使う場合

  • お持ちのスマホやタブレットがご利用いただけるか確認しましょう。
    動作確認済み一覧でお使いの端末がBIGLOBEモバイルに対応しているかご確認ください。機器によって、利用できる回線がタイプD(ドコモ回線)かタイプA(au回線)かわかるので、申し込む回線を選んでおきます。タイプD(ドコモ回線)を申し込む場合はSIMカードのサイズも一覧でご確認ください。タイプA(au回線)を申し込む場合は、マルチサイズSIMという任意のサイズに切り離して使用できるSIMカードが送付されるので、申し込み時にSIMカードのサイズを選択する必要はありません。ご利用の機器が動作確認済み端末一覧にない場合は、SIMカードの無料お試し利用をご利用ください。

お申し込みからご利用開始まで

1. 音声通話SIMを申し込む

Webで19回線までお申し込みいただけます。20回線以上のお申し込みは、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。
Webからお申し込み書類を作成し、書類を送付いただきます。お申し込み書類作成時にMNP予約番号をご用意ください。SIMカードの受取日は指定できません。データSIMと音声通話SIMを同時にお申し込みの場合、データSIMのみを先行して手続きを進めさせていただきます。音声通話SIMはお申し込み書類が到着後に手続きを開始いたします。

  • 音声通話SIMの最低利用期間は12カ月です。最低利用期間内にBIGLOBEモバイルを解約するか音声通話サービスの利用をやめた場合、音声通話サービス契約解除料がかかります。詳しくは音声通話SIMを解約する時の条件をご確認ください。

2. 入会資料やSIMカード、機器の発送(送料無料)

お申し込み書類がビッグローブに届いてから2〜5営業日でSIMカードや端末を発送します。BIGLOBEオフィスサービスの入会資料とBIGLOBEモバイルのSIMカードや機器は別々に届きます。送料はかかりません。

3.接続設定(APN設定)をし、利用を開始する

SIMカードをケースから取り出し、端末に取り付け、接続設定(APN設定)をします。iPhoneの場合、Wi-Fi環境でインターネット接続する必要があります。

4. 有料オプションを申し込む

有料オプションはBIGLOBEモバイルをお申し込み後にBIGLOBE biz. マイページからお申し込みできます。
発信することが多い方には月々定額で通話料金がお得になるBIGLOBEでんわの4つの通話オプションをご用意しています。通話オプションを利用するには無料アプリ「BIGLOBEでんわ」が必要です。ご利用の方はこちらからダウンロードしてください。

詳しくは管理機能・利用状況の確認をご確認ください。

5.ご利用料金のご請求

毎月のご利用料金について請求書送付先としてご登録いただいた住所に請求書を郵送いたします。請求書は契約ごとに発行いたします。
ただし、ご利用料金が0円の場合、請求書は発行されません。

詳しくはご利用料金のお支払い方法をご確認ください。

お申し込み

はじめてBIGLOBEオフィスサービスを申し込む方は19回線まで、すでにBIGLOBEオフィスサービスをご利用の方は一度に4回線までWebからお申し込みいただけます。20回線以上のお申し込みは、法人コンタクトセンター 0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)までお電話ください。担当営業が個別にご案内いたします。

ご利用開始後の管理

通信量を確認する

通信量を確認する

BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページ上で、利用中の方すべての通信量を確認できます。オフィスサービス管理者以外の方は、こちらからログインして「データ通信量の確認」ページよりご確認ください。

登録情報の確認・変更

登録情報の確認・変更

管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページ上で、利用者の方すべての登録情報の確認、変更ができます。利用者自身で登録情報の変更ではできませんのご注意ください。

プラン変更

プラン変更

BIGLOBEモバイルのプランは月単位で変更できます。プラン変更に手数料はかかりません。

追加申し込み

追加申し込み

BIGLOBEモバイルの追加申し込みはBIGLOBE biz. マイページから行えます。登録済みの利用者に申し込むほか、新たに追加する利用者に申し込むことができます。

請求実績を確認する

請求実績を確認する

BIGLOBEオフィスサービス管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページで、最大24カ月分の請求実績が確認できます。CSVファイルでダウンロードいただくことも可能です。

通話料金を確認する

通話料金を確認する

BIGLOBE biz. マイページの「請求一覧」で見たい月をクリックしてご確認ください。通話料金は、音声通話をした月の翌々月にご確認いただけます。

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまったら

SIMカードの紛失や盗難にあってしまった場合、一時的に利用を停止することができます。BIGLOBE biz. マイページの「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から利用者を選んで手続きをしていただくか、BIGLOBEモバイル停止・再開窓口までお電話ください。

BIGLOBE biz. マイページ
ドコモ回線(タイプD):24時間、365日受付
au回線(タイプA):9:05~21:00、365日受付

BIGLOBEモバイル停止・再開窓口
0120-925-743(9時~18時、365日受付)

解約手続き

解約手続き

解約手続きは、BIGLOBE biz. マイページでできます。上メニュー「利用者の管理」の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から対象者を選び、「契約情報」の「プラン契約状態」→「解約はこちら」からおすすみください。

ビッグローブ株式会社
事業者届出番号(A-18-8841)

お問い合わせについて
新型コロナウィルス感染症の感染拡大が続く状況から、在宅勤務を主体とした営業・サポート体制に切り替えさせていただくことになりました。
詳細はこちらをご確認ください。

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  • IoT・M2Mに関するお問い合わせはお問い合わせフォームをご利用ください。