イベント・セミナーWeb担当者が知っておきたい
「マーケティング志向のサイトリニューアル」
~KPI向上・運用効率化のための製品・サービス選定のポイント~
2019.3.12
日時 | 2019年3月12日(火) 14:00~16:30 |
---|---|
場所 | 御茶ノ水トライエッジカンファレンス |
導入サービス・製品 | CMS |
成功のための選定ポイントとは?
パーソナライズやレコメンデーション、DMPや機械学習など、デジタルマーケティングに関するキーワードが浸透している一方で、「興味はあるが、具体的にどう取り組めば良いのか分からない」というWeb担当者様は少なく無いのではないでしょうか?
「売上や資料請求を増やしたい」
「顧客に適切な情報を届けてエンゲージメントを高めたい」
「Webブランディングを強化したい」
本セミナーでは、このような課題をお持ちのお客様に向けて、Webサイトのビジネス価値を高めるリニューアルを成功に導くポイントについて、分かりやすく解説します。
⋆株式会社ブレインパッドのサイトにリンクします
開催概要
日時 |
2019年3月12日(火) 14:00~16:30 (受付 13:30) |
---|---|
場所 |
御茶ノ水トライエッジカンファレンス11階 |
参加費 |
無料 |
定員 |
50名 |
対象 |
Webサイトの活用推進・強化を担う広報部門、IT部門、マーケティング部門のご担当者様 |
共催 |
メディアプローブ株式会社 |
プログラム
14:00~14:05 |
ご挨拶と開催概要 |
---|---|
14:05〜14:50 |
第1部 |
14:50~15:20 |
第2部 |
15:20~15:30 |
休憩 |
15:30~16:00 |
第3部 |
16:00~16:30 |
第4部 |
- セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
講師
メディアプローブ株式会社
代表取締役
渡辺 泰 氏
第1部 マーケティング志向のWebサイトリニューアル 素早く構築して成果を得るためには?
<プロフィール>
日本IBMでグラフィック・ワークステーションやAIX日本語版の開発に携わる。マルチメディア事業の立ち上げに参画後、 1995年、Apple JapanにTechnology Evangelistとして入社。マルチメディア技術のQuickTimeやサーバー製品のPMを担当する。その後、伊藤穰一(現MIT Media Lab所長)と出会い、インキュベーターの株式会社ネオテニーへ入社。2002年にメディアプローブ株式会社を設立し、代表取締役に就任。
株式会社ブレインパッド
コミュニケーションデザイン部
秋田 直器 氏
第2部 リニューアルの成功は顧客視点のパーソナライズ化がカギ
<プロフィール>
事業会社にてWebマーケティング~マーケティング業務に従事、その後BtoCのデジタルマーケティング領域のコンサルティングを行う。現在はBrainPadで自社プロダクトのコミュニケーションデザインを担当。10年以上デジタルマーケティング領域に従事 (大手メーカー、メディア、人材、大学、官公庁 etc…)。
株式会社フレームワークスソフトウェア
代表取締役
桝室 裕史 氏
第3部 乗り換え事例で解説、企業向けCMS選定の留意点
<プロフィール>
1980年代後半から1990年代前半に独立系システムインテグレータにて主に金融分野でのオープンシステム開発の企画、計画策定、開発推進に関するコンサルティング業務に従事。その後NeXTコンピュータ~アップルコンピュータに勤務。インターネット黎明期には大手自動車メーカのウェブサイト企画・開発に参加。1999年に株式会社フレームワークスソフトウェアを設立、代表取締役に就任。自社開発のパッケージCMS WebRelease のビジネスを展開。
ビッグローブ株式会社
法人事業本部 マネージャー
小山 悟
第4部 事例でわかる!リニューアルプロジェクト成功の勘所
<プロフィール>
金融システムの企画開発職を経て、2009年よりBIGLOBEに参画。クラウドプラットフォームの他、企業サイトの立ち上げやリニューアルプロジェクトに多数携わる。クラウドCMS導入やWeb広報業務に関するコンサルティングや、ユーザの使い勝手やエクスペリエンスを重視したサイト設計、業務設計を行う。趣味は地酒とカピバラ鑑賞。