イベント・セミナー【営業DXを加速】MAツール×サイトリニューアルで
効率UPし成果向上を狙え
2022.4.3
日時 | 2023年4月25日(火) 16:00~17:00 |
---|---|
場所 | オンラインセミナー(Zoomウェビナー) お申込み受付後、メールにてURLをお送りいたします。 |
導入サービス・製品 | CMS |
昨今、ビジネスモデルを問わずMA(マーケティングオートメーション)の導入が増えています。
MAはリードの管理やOne to Oneマーケティング、効率的なリードナーチャリングなどにとても有効なツールです。
しかし一方で、MA導入後の運用や、KPI設計に課題があり成果を感じづらいという声をよくお聞きします。
そこで本セミナーでは、MAツール導入後に陥りがちな課題と、解決策のポイントを解説します!
第一部はメンバーズ様にご登壇いただきます。MA運用支援サービスの責任者であり、各企業ごとの様々な課題を伴奏型で一緒に解決してきた斎藤様と、MAスペシャリストを目指す人向けの教科書を執筆したMAプランナーの廣瀬様が担当します。
そして第二部では、長年、企業サイトの立ち上げやリニューアル支援に携わるビッグローブの小山と溝口より、MAの成果を最大化するためのサイトリニューアルのポイントについて解説いたします。
MA導入検討中の方や、MAを使いこなしてマーケティング・営業の成果をより高めたい方必見のセミナーです。
ぜひ奮ってご参加ください。
*受付を終了いたしました。多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。
開催概要
日時 |
2023年4月25日(火) 16:00~17:00 |
---|---|
場所 |
オンラインセミナー(Zoomウェビナー) |
参加費 |
無料 |
定員 |
100名(事前申し込み制) |
対象 |
・toB企業のマーケティング |
主催 |
株式会社メンバーズ |
共催 |
ビッグローブ株式会社 |
*受付を終了いたしました。多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。
プログラム
第1部 MA運用における陥りやすい課題と、確実に成果に結びつけるポイント |
第2部 MAの効果を最大化させるリニューアルとは? Webサイト運用基盤の選び方と活用法 |
講師
第1部 MA運用における陥りやすい課題と、確実に成果に結びつけるポイント
株式会社メンバーズ グロースディレクター
齊藤 隆介
<プロフィール>
新卒でメンバーズに入社し、運用型広告のプランナーとして主にメーカー、EC、金融等BtoCを中心とした案件に従事。その後退職し(株)カカクコムにて、価格.comや食べログなど複数サービスの全社横断のマーケティング組織のマネージャーとして数十億円規模の広告宣伝費を管理。LINE(株)にてLINEショッピングや出前館でのオフライン含めたプロモーション組織マネージャーを経て2019年にメンバーズに戻る。現在はMAのサービス推進として案件管理とサービス開発に従事
株式会社メンバーズ MAプランナー
廣瀬 竜也
<プロフィール>
エンターテインメント、生保会社でのWEBマーケティング担当を経て、2019年にメンバーズに入社。
マネージャーやプランナーとして、大手企業のマーケティングツールを利用したプランニング策定・実行・検証を実施。
MAも複数のプロジェクトに関わりシナリオプランニグなどに関わる。
2020年にはマーケティングオートメーション スペシャリストになるための教科書も執筆。
第2部 MAの効果を最大化させるリニューアルとは?
Webサイト運用基盤の選び方と活用法
ビッグローブ株式会社 マネージャー
小山 悟
<プロフィール>
金融システムの企画開発職を経て、2009年よりBIGLOBE(AS2518)に参画。
クラウドプラットフォームの他、企業サイトの立ち上げやリニューアルプロジェクトに多数携わる。
クラウドCMSやWeb基盤の導入に関するコンサルティングを行う。
ビッグローブ株式会社 プロデューサー
溝口 玲子
<プロフィール>
1996年頃からWeb制作に携わる。
広告代理店のWebプランナー・PMとして多数のプロジェクトに従事したのち、BIGLOBEに参画。
企業・大学・官公庁など、業界や規模を問わず、上流工程から制作進行管理まで幅広く対応する。
*受付を終了いたしました。多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。
本セミナーに関するお問い合わせ
ビッグローブ株式会社 エンタープライズサービス企画部 CMSセミナー事務局(担当:大橋、田中)
050-1748-7196(平日9:00~12:00、13:00~17:00)