汎用JPドメイン WHOIS登録電話番号 不具合のお詫び

2019年5月31日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBE法人コンタクトセンター

汎用JPドメイン(****.jp)をご利用のお客さまへ

平素よりビッグローブをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2014年3月3日より、汎用JPドメイン新規申込の「登録者名選択」画面において、お客さまが「法人名」を選択した場合、「登録情報入力」画面の電話番号欄には「管理者の電話番号」が表示されるべきところ、「ご契約者の電話番号」が表示されていたことが判明いたしました。

  • 本来の仕様は、「法人名」「管理者の氏名」どちらを選択した場合も、お客さまの「管理者の電話番号」が「登録情報入力」画面に表示され、[公開連絡窓口]情報として登録されます。

お客さまにはお手数をおかけして大変申し訳ございませんが、WHOIS[公開連絡窓口]の電話番号がお申し込みされたものと異なる場合、変更のお手続きをお願いいたします。

■WHOIS[公開連絡窓口]ご確認方法

WHOISサービスにてご契約のドメイン名を入力して検索してください。

■ご変更のお申し込み窓口

BIGLOBE法人コンタクトセンター
0120-26-5644 (平日9時~12時、13時~17時)

なお、本不具合は2019年6月6日9:00amに修正完了しております。(2019/6/6追記)

お客さまへご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後は、このようなことのないよう再発防止に努めるとともに、より一層のサービス向上に尽力いたします。
今後ともビッグローブにご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

BIGLOBE法人コンタクトセンター
0120-26-5644 (平日9時~12時、13時~17時)

Webからのお問い合わせはこちら