よくあるご質問

Q. 新しく購入したパソコンにすでにウイルス対策ソフト(お試し版)がインストールされていますが、どうすればよいでしょうか?

A.「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」を他のウイルス対策ソフトと同時に利用することはできません。

「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」をご利用になる場合は、インストール済みのウイルス対策ソフトを削除(アンインストール)する必要があります。
アンインストール方法の詳細は、対象のソフトウェアに付属のマニュアルやヘルプなどをご参照ください。
また、以下のページ下部【補足情報】でも、競合するソフトウェアのアンインストール手順についてご案内しています。
個人向け製品のインストール中に「互換性のないソフトウェアの削除」と表示された場合の対処方法