マカフィー・マルチアクセス for ビジネス よくあるご質問
サービス内容に関するご質問
- QBIGLOBEのID、パスワードを忘れてしまいました。
- QBIGLOBEを退会してしまったのですが、サービスは自動で解約されますか?
- Q「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」とはどういったサービスですか?何台の端末で利用できますか?
- Q「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」と市販のパッケージソフトの違いは何ですか?
- Q「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」に含まれる機能は何ですか?
- Q「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」の料金はいくらですか?
- Q「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」は、Mac OS、Android、iOSに対応していますか?
- Q「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」を利用するために必要なパソコンやスマートフォン/タブレットの動作環境を教えてください。
- Q「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」を利用する端末数が減った場合、端末からソフトウェアをアンインストールすれば、自動的に契約も変更されますか?
- Qどうやって解約すれば良いですか?
- Qサービスを解約後、同月内に再契約した場合は、2重に料金がかかりますか?
- Q他社のセキュリティ対策ソフトをすでに利用していますが、そのままで「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」を利用できますか?
- Q利用できる端末(デバイス)の組み合わせは、自由ですか?また何台まで使えますか?
- Q引越しなどでプロバイダを変更する場合はどうしたらいいですか?
- Q月の途中で契約/解約した場合、料金は日割り計算されますか?
- Q月の途中で解約した場合、「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」はいつまで使えますか?
- Q有効期限はありますか?
- Q誤ってサービスを購入した場合、取り消すことはできますか?
スマートフォン・タブレットに関するご質問
- Qauを使っていますが、 問題なく使えますか?
- Q「ドコモあんしんスキャン powered by McAfee」または「ソフトバンク スマートセキュリティpowered by McAfee 」がインストールされている端末に「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」に含まれる「マカフィー セキュリティ」をインストールするにはどうすればいいですか?
- Q「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」に含まれる「マカフィー セキュリティ」と「ドコモあんしんスキャン powered by McAfee」、「ソフトバンク スマートセキュリティ powered by McAfee」の違いは何ですか?
- Q「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」はWindows Phone、Kindleでも利用することはできますか?
- Q「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」は、タブレットなど、パソコンや携帯電話ではない端末で利用することはできますか?
- Qインストール前に確認しておくことはありますか?
- Qスマートフォンから解約するには、どうすれば良いですか?
- Qスマートフォンを機種変更をしたので、新しいAndroid端末に「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」をインストールするにはどうすれば良いですか?
- Q今後サービスのバージョンアップがあった場合、無償アップデートはされますか?
- Q他社(docomo/au/ソフトバンクなどキャリア提供のものを含む)のウイルス対策アプリを利用しています。「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」と同時に利用することはできますか?
- Q店頭で販売されている「マカフィー セキュリティ」との違いはなんですか?
- Q端末から「マカフィー セキュリティ」をアンインストールするにはどうすればいいですか?
- Q端末にダウンロードリンクが含まれるメールを送信したのですが、メールが届きません。
パソコン(Windows、Mac)に関するご質問
- QMacに「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」をインストールしようとすると、シリアル番号の入力を求められます。シリアル番号はどこで確認できますか?
- QWindowsパソコンに「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」が正しく設定されているか、どうしたら確認できますか?
- Q「ご使用のパソコンは危険な状態です。」というメッセージが表示されました。
- Q「インストールが完了していません。」というメッセージが表示されます。
- Q「ウイルス検出」のアラートが表示されました。どうすればいいですか?
- Q「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」のインストール中に、「互換性のないソフトウェアの削除」という画面が表示されました。
- Q「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」をインストールしたら、パソコンの動作が遅くなりましたが、どうすれば良いですか?
- Q「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」を購入しているのに、マカフィーの保護状態が赤(危険な状態)となり、「契約の更新」の画面が表示されます。
- Qダウンロードの回数制限はありますか?
- Q新しいパソコンを購入しました。「マカフィー・マルチアクセス for ビジネス」のライセンスを追加購入する必要はありますか?また、新しいパソコンに設定するにはどうすればいいでしょうか?
- Q新しく購入したパソコンにすでにウイルス対策ソフト(お試し版)がインストールされていますが、どうすればよいでしょうか?
- 該当するご質問がない場合は、お問い合わせページからお問い合わせください。