マカフィー・マルチアクセス for ビジネスご利用マニュアル

【重要】
マカフィー・マルチアクセス for ビジネスは、2019年3月5日をもって新規お申し込み受付を終了しました。
新たにセキュリティ対策をご希望のお客さまは、法人向けの新サービス「マカフィー® マルチ アクセス」をご検討ください。
※マカフィー・マルチアクセス for ビジネスをすでにご利用中のお客さまは継続してご利用いただけます。
「ライセンス追加・変更」「解約」のお申し込みも可能です。

インストール手順

Windows
Mac
Android
iOS
Windows

※インストールについてご不明な点は、マカフィー テクニカルサポートセンターへお問い合わせください。

1.[ここをクリック]して、ID、パスワードを入力し、設定画面にログインしてください。

Windowsの手順1の画像

2.以降の手順は、マカフィー社のページの「マカフィー製品をインストールする方法」→「Windows」の4以降をご確認ください。

<アプリ設定時のアカウント設定について>
アプリを設定時、アカウント設定の画面が表示された場合は、以下の設定を行ってください。
■初回のアプリ設定時は、<アカウント設定手順>1へお進みください。
■アプリ再設定および2台目以降の端末へのアプリ設定時は、<アカウント設定手順>2へお進みください。

<アカウント設定手順>
1.「アカウントを作成する」の画面が表示されるため、以下のメールアドレス・パスワードを入力後、[アカウントを作成する]をクリックしてください。

・メールアドレス:任意のメールアドレス
・パスワード:任意のパスワード

「アカウントを作成する」画面

*他社さまの製品を含め、入力されたメールアドレスでマカフィーアカウントを作成済みの場合は、「このメールアドレスは、すでにマカフィーアカウントに登録されています。サインインして続行してください。」とメッセージが表示されるため、[サインイン]してください。

2.「アカウントにサインインする」の画面が表示されるため、お客さまが設定されたメールアドレス・パスワードを入力後、[サインイン]をクリックしてください。*パスワードをお忘れの場合は、[パスワードを忘れた場合]からパスワードを再設定後、サインインしてください。

「アカウントにサインインする」画面
Mac

※インストールについてご不明な点は、マカフィー テクニカルサポートセンターへお問い合わせください。

1.[ここをクリック]して、ID、パスワードを入力し、設定画面にログインしてください。

Macの手順1の画像

2.以降の手順は、マカフィー社のページの「マカフィー製品をインストールする方法」→「macOS」の4以降をご確認ください。

Android

※インストールを実施したいAndroid端末で操作してください。
※画面上の表記や操作方法は、ご利用の端末により異なることがあります。
※インストールについてご不明な点は、マカフィー テクニカルサポートセンターへお問い合わせください。

1.[ここをクリック]して、ID、パスワードを入力し、設定画面にログインしてください。

2.[ダウンロード]ボタンをタップしてください。

Androidの手順2の画像

3.以降の手順は、マカフィー社のページの「マカフィー製品をインストールする方法」→「Android または ChromeOS」の3以降をご確認ください。

<インストール時のアカウント設定について>
アプリをインストール時は、以下のアカウント設定を行ってください。
■初回インストール時は、<アカウント設定手順>1へお進みください。
■再インストールおよび2台目以降の端末へのインストール時は、<アカウント設定手順>2へお進みください。

<アカウント設定手順>
1.「アカウントを作成してデバイスを保護」の画面が表示されるため、以下のメールアドレス・パスワードを入力後、[アカウントの作成]をクリックしてください。
・メールアドレス:任意のメールアドレス
・パスワード:任意のパスワード

Androidのアカウント設定手順1の画像

※他社様の製品を含め、入力されたメールアドレスでマカフィーアカウントを作成済みの場合は、「すでにマカフィーアカウントが作成されています」とメッセージが表示されるため、[サインイン]をクリックしてください。

Androidのアカウント設定手順1の注意の画像

2.「マカフィーアカウントにサインイン」の画面が表示されるため、お客さまが設定されたメールアドレス・パスワードを入力後、[サインイン]をクリックしてください。※パスワードをお忘れの場合は、[パスワードを忘れた場合]からパスワードを再設定後、サインインしてください。

Androidのアカウント設定手順2の画像
iOS

※インストールを実施したいiOS端末で操作してください。
※画面上の表記や操作方法は、ご利用の端末により異なることがあります。
※インストールについてご不明な点は、マカフィー テクニカルサポートセンターへお問い合わせください。

1.[ここをクリック]して、ID、パスワードを入力し、設定画面にログインしてください。

2.[ダウンロード]ボタンをタップしてください。

iOSの手順2の画像

3.[ダウンロード]ボタンをタップしてください。

iOSの手順3の画像

4.以降の手順は、マカフィー社のページの「マカフィー製品をインストールする方法」→「iOS」の3以降をご確認ください。

<インストール時のアカウント設定について>
アプリをインストール時は、以下のアカウント設定を行ってください。
■初回インストール時は、<アカウント設定手順>1へお進みください。
■再インストールおよび2台目以降の端末へのインストール時は、<アカウント設定手順>2へお進みください。

<アカウント設定手順>
1.「アカウントを作成してデバイスを保護」の画面が表示されるため、以下のメールアドレス・パスワードを入力後、[アカウントの作成]をクリックしてください。
・メールアドレス:任意のメールアドレス
・パスワード:任意のパスワード

iOSのアカウント設定手順1の画像

※他社様の製品を含め、入力されたメールアドレスでマカフィーアカウントを作成済みの場合は、「すでにマカフィーアカウントが作成されています」とメッセージが表示されるため、[サインイン]をクリックしてください。

iOSのアカウント設定手順1の注意の画像

2.「マカフィーアカウントにサインイン」の画面が表示されるため、お客さまが設定されたメールアドレス・パスワードを入力後、[サインイン]をクリックしてください。※パスワードをお忘れの場合は、[パスワードを忘れた場合]からパスワードを再設定後、サインインしてください。

iOSのアカウント設定手順2の画像