BIGLOBEモバイルよくあるご質問

Q. 月間の契約データ容量を超えたら接続できなくなりますか。

A. 接続はできますが通信速度が制限されます。

100MBプラン、500MBプランの場合、通信速度が送受信最大64kbpsに、その他のプランの場合には送受信最大200kbpsに制限されます。通信速度200kbpsの場合、メールやメッセージのやり取りは比較的問題なく行えますが、インターネットの閲覧や動画の視聴、インターネット回線を使用するアプリケーションをご利用の際に時間がかかる場合があります。この通信速度制限を一時的に解除し、元の速度で使えるようになるボリュームチャージをご用意しています。

ボリュームチャージによる通信速度制限の解除方法

ボリュームチャージは、通信速度制限を解除してLTE高速通信が可能な通信量を増やせるサービスです。チャージ容量が消費されている間は、快適にLTE高速通信がご利用いただけるようになります。

通信速度の制限時より通信速度が速くなることを保証するものではありません。お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況、利用される場所などにより通信速度が向上しない場合があります。

現在の通信量や残量のご確認方法について

データ通信量は以下のページで確認できます。BIGLOBEオフィスサービス管理者の方、管理者以外の方で確認方法が異なりますのでご注意ください。

BIGLOBEオフィスサービス管理者の方

管理者画面の「BIGLOBEモバイル契約状況」で全ユーザの通信量が確認できます。通信量を見たいユーザを選択してご覧ください。

BIGLOBEオフィスサービス管理者以外の方

お問い合わせはお気軽にどうぞ

ビッグローブが提供するMVNO「法人向け格安SIM・スマホ」のサービス詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。10回線以上のお申し込みをご検討中の方、一度に5台以上の端末を購入される方でアシストパックのご利用を希望される方もまずはご連絡ください。

  • お見積り書はWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • IoT・M2Mに関するお問い合わせはお問い合わせフォームをご利用ください。