マカフィー® マルチ アクセスご利用手順
マカフィー® マルチ アクセスは複数の従業員が使うことを想定した管理機能を備えています。BIGLOBE biz. マイページでは使用者情報の確認や、使用者の追加ができます。
用語説明
項目名 |
詳細 |
---|---|
CCID |
マカフィー® マルチ アクセスの契約ID。 |
使用者 |
マカフィー® マルチ アクセスの使用者。 |
キーカード |
マカフィー® マルチ アクセスのアプリケーションを使用する端末に |
インストール手順
すでにマカフィー® マルチ アクセスをご契約のお客さま向けに、インストールまでの手順をご説明しています。
以下の手順に沿って、使用する端末にマカフィー® マルチ アクセスをインストールしてください。
【管理者】対象の使用者にキーカードを送信
管理者の方は、BIGLOBE biz. マイページから対象の使用者にキーカードを送信してください。使用者のメールアドレス宛にキーカードが届きます。キーカードは使用者ごとに異なりますのでご注意ください。キーカードのサンプルはこちら。

【使用者】受信したキーカードにアクセスし、インストール
マカフィー® マルチ アクセスをインストールしたい端末でメールを受け取り、キーカードにアクセスしてください。なお。端末の種別によって手順は異なります。詳しくは以下をご確認ください。
*インストールについてお困りの場合は、本ページ下部のマカフィー テクニカルサポートへお問い合わせください。
- 画面上の表記や操作方法は、ご利用の端末により異なることがあります。
インストール手順は、マカフィー社のページの「解決策」5以降をご確認ください。
<インストール時のアカウント設定について>
アプリをインストール時は、以下のアカウント設定を行ってください。
■初回インストール時は、<アカウント設定手順>1へお進みください。
■再インストールおよび2台目以降の端末へのインストール時は、<アカウント設定手順>2へお進みください。
<アカウント設定手順>
1.「アカウントを作成してデバイスを保護」の画面が表示されるため、以下のメールアドレス・パスワードを入力後、[アカウントの作成]をクリックしてください。
・メールアドレス:マカフィー® マルチ アクセスをお申し込み時に登録された使用者のメールアドレス*
・パスワード:任意のパスワード
*必ずビッグローブへのお申し込み時に登録されたメールアドレス(「利用開始手続きについてのご案内」メールの宛先)をご入力ください。異なるメールアドレスを入力されると、管理者の方が使用する管理画面の情報に不整合が発生したり、マカフィーアカウントへログインできなくなる場合がございます。
![1.「アカウントを作成してデバイスを保護」の画面が表示されるため、以下のメールアドレス・パスワードを入力後、[アカウントの作成]をクリックしてください。](/mma/cda7q7000000989k-img/img_android01_pc.png)
*他社さまの製品を含め、入力されたメールアドレスでマカフィーアカウントを作成済みの場合は、「すでにマカフィーアカウントが作成されています」とメッセージが表示されるため、[サインイン]をクリックしてください。
![他社さまの製品を含め、入力されたメールアドレスでマカフィーアカウントを作成済みの場合は、「すでにマカフィーアカウントが作成されています」とメッセージが表示されるため、[サインイン]をクリックしてください。](/mma/cda7q7000000989k-img/img_android02_pc.png)
2.「マカフィーアカウントにサインイン」の画面が表示されるため、お客さまが設定されたメールアドレス・パスワードを入力後、[サインイン]をクリックしてください。
*パスワードをお忘れの場合は、[パスワードを忘れた場合]からパスワードを再設定後、サインインしてください。
![2.「マカフィーアカウントにサインイン」の画面が表示されるため、お客さまが設定されたメールアドレス・パスワードを入力後、[サインイン]をクリックしてください。](/mma/cda7q7000000989k-img/img_android03_pc.png)
- 画面上の表記や操作方法は、ご利用の端末により異なることがあります。
インストール手順は、マカフィー社のページの「解決策」5以降をご確認ください。
<インストール時のアカウント設定について>
アプリをインストール時は、以下のアカウント設定を行ってください。
■初回インストール時は、<アカウント設定手順>1へお進みください。
■再インストールおよび2台目以降の端末へのインストール時は、<アカウント設定手順>2へお進みください。
<アカウント設定手順>
1.「アカウントを作成してデバイスを保護」の画面が表示されるため、以下のメールアドレス・パスワードを入力後、[アカウントの作成]をクリックしてください。
・メールアドレス:マカフィー® マルチ アクセスをお申し込み時に登録された使用者のメールアドレス*
・パスワード:任意のパスワード
*必ずビッグローブへのお申し込み時に登録されたメールアドレス(「利用開始手続きについてのご案内」メールの宛先)をご入力ください。異なるメールアドレスを入力されると、管理者の方が使用する管理画面の情報に不整合が発生したり、マカフィーアカウントへログインできなくなる場合がございます。
![1.「アカウントを作成してデバイスを保護」の画面が表示されるため、以下のメールアドレス・パスワードを入力後、[アカウントの作成]をクリックしてください。](/mma/cda7q7000000989k-img/img_ios01_pc.png)
*他社さまの製品を含め、入力されたメールアドレスでマカフィーアカウントを作成済みの場合は、「すでにマカフィーアカウントが作成されています」とメッセージが表示されるため、[サインイン]をクリックしてください。
![*他社さまの製品を含め、入力されたメールアドレスでマカフィーアカウントを作成済みの場合は、「すでにマカフィーアカウントが作成されています」とメッセージが表示されるため、[サインイン]をクリックしてください。](/mma/cda7q7000000989k-img/img_ios02_pc.png)
2.「マカフィーアカウントにサインイン」の画面が表示されるため、お客さまが設定されたメールアドレス・パスワードを入力後、[サインイン]をクリックしてください。
*パスワードをお忘れの場合は、[パスワードを忘れた場合]からパスワードを再設定後、サインインしてください。
![2.「マカフィーアカウントにサインイン」の画面が表示されるため、お客さまが設定されたメールアドレス・パスワードを入力後、[サインイン]をクリックしてください。](/mma/cda7q7000000989k-img/img_ios03_pc.png)
現在、BIGLOBE biz. マイページでは、以下のお手続きを行うことができません。
●使用者情報(氏名・メールアドレス)の変更
●使用者削除
●解約
お手続きの方法に関しましては、よくあるご質問をご確認ください。
お申し込みはこちら
インストール手順でお困りの場合はお問い合わせください
お電話でお問い合わせ
マカフィー テクニカルサポート
0570-060-033
9時〜21時(年中無休)
Webでお問い合わせ