BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツお申し込みの前に(乗り換え)

フレッツ光回線をすでにご利用中の方(乗り換え)は、以下をご確認の上お申し込みください。

2回線以上お申し込みの場合、Webで1回線ずつお申し込みください。
ご不明な点はお問い合わせください。

ビッグローブ法人向けサービスをはじめて申し込む方
BIGLOBEオフィスサービスをすでにご利用中の方
ビッグローブ法人向けサービスをはじめて申し込む方

開通までの流れ

1.NTTお客さまIDのご用意

1.NTTお客さまIDのご用意

NTTお客さまID(「COP」「CAF」「L」などで始まる文字列)は開通時にNTT東西から送付されている書類「開通のご案内」に記載されています。

2.Webからお申し込み

2.Webからお申し込み

以下のボタンよりお申し込み手続きをしてください。本人確認書類や登記簿謄(抄)本など不要でお申し込みいただけます。

3.会員証の到着

3.会員証の到着

ビッグローブの法人会員証を送付します。接続設定に必要な「接続ID(ユーザID)」「接続パスワード」はこちらに記載されています。

4. 接続設定の変更

4. 接続設定の変更

以前のプロバイダで使用していた接続アカウント情報(接続設定)を、ビッグローブの接続ID(ユーザID)と接続パスワードに変更してください。

乗り換え前のプロバイダの解約について

BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツのお申し込み後、メールアドレスなど現在ご利用のプロバイダのサービスを継続利用される場合は、同月中に適切なコースへの変更をおすすめします。継続利用されるサービスがない場合は、同月中の解約をおすすめします。手続きが遅れると利用がないにもかかわらず料金を支払い続けることになります。解約のお手続きについてはプロバイダによって異なります。解約時のお支払い金額やご契約のプロパイダでフレッツ光をご利用いただける期間などご確認のうえ、解約してください。この際、フレッツ光回線およびひかり電話は解約しないでください。


複数回線のお申し込みをご検討の方 2回線以上お申し込みの場合、Webで1回線ずつお申し込みください。ご不明な点はお問い合わせください。

乗り換え以外の⽅はこちら 以下より手続きの流れをご確認ください。

BIGLOBEオフィスサービスをすでにご利用中の方

開通までの流れ

0.総合コースへ変更

0.総合コースへ変更

管理者IDが「基本コース」の方は「総合コース」に変更後にお申し込みください。コース変更は手続き翌月に反映されます。
>コース変更・現在のコースの確認はこちら

1.NTTお客さまIDのご用意

1.NTTお客さまIDのご用意

NTTお客さまID(「COP」「CAF」「L」などで始まる文字列)は開通時にNTT東西から送付されている書類「開通のご案内」に記載されています。

2.申込書の記入と送付

2.申込書の記入と送付

以下より申込書をダウンロード・印刷し、必要事項を記入してご郵送ください。

3. 接続設定の変更

3. 接続設定の変更

以前のプロバイダで使用していた接続アカウント情報(接続設定)を、ビッグローブの接続ID(ユーザID)と接続パスワードに変更してください。接続IDと接続パスワードはビッグローブの会員証に記載されています。

乗り換え前のプロバイダの解約について

BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツのお申し込み後、メールアドレスなど現在ご利用のプロバイダのサービスを継続利用される場合は、同月中に適切なコースへの変更をおすすめします。継続利用されるサービスがない場合は、同月中の解約をおすすめします。手続きが遅れると利用がないにもかかわらず料金を支払い続けることになります。解約のお手続きについてはプロバイダによって異なります。解約時のお支払い金額やご契約のプロパイダでフレッツ光をご利用いただける期間などご確認のうえ、解約してください。この際、フレッツ光回線およびひかり電話は解約しないでください。


複数回線のお申し込みをご検討の方 2回線以上お申し込みの場合、Webで1回線ずつお申し込みください。ご不明な点はお問い合わせください。

乗り換え以外の⽅はこちら 以下より手続きの流れをご確認ください。

ビッグローブ株式会社
事業者届出番号(A-18-8841)
代理店届出番号(C1905809)

よくあるご質問

A.NTTよりお伝えいたします。
A.はい、できます。

現在、他社でお使いのフレッツ光はそのまま、プロバイダのみビッグローブに変えることができます。ビッグローブを初めて申し込む方の乗り換え手続きは、Webで行うことができます。お申し込み画面の「NTT回線契約の情報」「フレッツ光回線」の項目で「既存」のラジオボタンを選択してください。お申し込みの前に「COP」「CAF」「L」などではじまるお客さまIDをお手元にご用意のうえ、手続きをしてください。
NTT東日本のお客さまID確認方法
NTT西日本のお客さまID確認方法

A.ファミリータイプの場合がほとんどです。

店舗やテナント用の建物に光回線を引く場合、基本的にはファミリータイプとなります。マンションタイプは居住用の集合住宅に光回線を引く場合にご利用いただけます。 光回線を引きたい建物がどちらのタイプに対応しているか、NTT東西やビルやテナントのオーナー、管理会社にご確認ください。
ファミリータイプの料金はこちら

A.はい、ご契約いただけます。

個人事業主や法人格のない公共団体でも光回線をご契約いただけます。自治会やマンション管理組合などでもご利用いただいています。

フレッツ光にこだわりがない場合はビッグローブ光がおすすめです。おトクな特典をご用意しています。
法人向け光回線「ビッグローブ光」

できません。

「BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツ」は管理者IDでのみご契約いただけるサービスです。フレッツ光回線をすでにご利用の場合、利用者ID(総合コース)でインターネット接続をすることが可能です。

法人向けフレッツ光のご相談や無料見積りはお気軽に

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。お見積りのご相談も、どうぞお気軽にお問い合わせください。