BIGLOBEクラウドホスティングよくあるご質問

Q. クラウドアクセスサービス(IPsec-VPN)について、ビッグローブが障害検知した時の対応の流れを教えてください。

A. ビッグローブのデータセンタ内、センタ局内、及びビッグローブ網内の機器障害検知の場合は、ビッグローブにて対応し、お客さまへ報告します。

お客さま拠点側VPNルータの機器の障害検知の流れは、オプション契約のあり・なしで異なります。
オプション契約なしの場合は、お客さま拠点側のVPNルータ原因の障害は、ご通知範囲の対象外になります。

【オプション契約ありの場合】

お客さま拠点側VPNルータの機器障害検知と通知

ビッグローブにて実施

機器交換が発生した場合の手配

ビッグローブにて実施

コンフィグ投入

ビッグローブにて実施

送付

ビッグローブにて実施

お客さま拠点側VPNルータの機器交換

お客さまにて実施

【オプション契約なしの場合】

お客さま拠点側VPNルータの機器障害検知と通知

お客さまにて実施

機器交換が発生した場合の手配

お客さまからビッグローブへご連絡いただき、ビッグローブにて実施

コンフィグ投入

ビッグローブにて実施

送付

ビッグローブにて実施

お客さま拠点側VPNルータの機器交換

お客さまにて実施

また、回線の機器の障害検知の流れも、オプション契約のあり・なしで異なります。

【オプション契約ありの場合】

お客さま拠点側VPNルータの機器障害検知と通知

ビッグローブにて実施

回線障害が発生した場合の対応

ビッグローブにて実施

【オプション契約なしの場合】

お客さま拠点側VPNルータの機器障害検知と通知

お客さまにて実施

回線障害が発生した場合の対応

お客さまにて実施

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