固定IPアドレスオプションよくあるご質問
固定IPアドレスオプションについてのよくあるご質問
- Q固定IPアドレスはどのようなことに利用できますか?
- Qどのような条件により割り当てられるIPアドレスが決められているのですか?
- Q申し込み完了時に画面上にIPアドレスとサブネットマスクが表示されましたが、利用できるIPアドレスは何番になるのですか?
- Q複数の固定IPアドレスを申し込んだ場合、お申し込みIPアドレス数と実際に利用可能なIPアドレス数が異なるのはなぜですか?
- Q移転などでIPアドレスを変更する場合、併用期間はありますか?
- Qいつから利用できますか?
- Qコース変更したとき、固定IPアドレスはどうなりますか?
- Q引っ越しをしたとき、固定IPアドレスはどうなりますか?
- Qビッグローブ光、フレッツ 光ネクスト、Bフレッツや、回線専用タイプのフレッツ・ADSLを使用していますが、固定IPアドレスオプションの申し込み画面で、電話番号は何を入力すればよいですか?
- Q固定IPアドレスは変更できますか?
- Q独自ドメインで固定IPアドレスにアクセスできるサービスはありますか?
- Q自宅でサーバを立てたいのですが、設定方法等を教えてください。
- Q固定IPアドレスを使って、自宅や事務所でメールサーバを立てたいのですが。
- Q逆引きDNSはどのようになりますか?
- Qビッグローブで取得したIPアドレスを他プロバイダへ移行(転出)することはできますか?
- Q固定IPアドレスオプションの申し込みをしたIDから、他のIDへ割り当てられているIPアドレスを移すことはできますか。