BIGLOBEクラウドメールお申し込みの流れ

ご検討の方は専用ダイヤル0120-06-5644(平日9時〜17時)にお電話いただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。
追って弊社よりお見積りを提示させていただきます。
お見積り書の提示後、お客さまにて導入をご決定いただいたら、弊社より申込書を送付いたします。

標準5営業日で利用開始可能です

  1. 申し込み

  2. 導通確認テスト準備

  3. 導通確認テスト

  4. 各種設定

  5. 利用開始

お申し込みからご利用開始まで

1.お申し込み(0営業日目)

ご検討の方は専用ダイヤル0120-06-5644(平日9時〜17時)にお電話いただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。追って弊社よりお見積りを提示いたします。
お見積り書の提示後、お客さまにて導入をご決定いただいたら、弊社より申込書を送付いたします。必要事項をご記入のうえ返送してください。

具体的な導入手順は以下からもご確認いただけます。
メールシステム導入の流れ ~セキュリティ機能の追加編~
メールシステム導入の流れ ~メールサーバの移行編~

2.導通確認テスト準備(3営業日目)

・お客さま-ビッグローブ間の通信許可設定の実施
・お客さまメールサーバにドメイン管理者メールアドレスを作成

3.導通確認テストの実施(4営業日目)

ドメイン管理者メールアドレスを用いて、メール送受信確認、管理者画面ログイン確認などを行います。

4.各種設定(5営業日目)

サービス共通設定
管理者画面より利用者を登録していただきます。
*CSVによる一括登録が可能です。
DNSのMXレコードを変更していただきます。

サービス個別設定
●メールウイルスチェック/メール保管・監査/メール自動暗号化をお申し込みの場合
メール送信リレー先を変更していただきます。

●メールボックスプラスサービスをお申し込みの場合
DNSのMXレコードを変更していただきます。

5.利用開始

まずはお試し 30日間無料トライアル

まずはお試し 30日間無料トライアル

使ってみて、はじめてわかることも。だからBIGLOBEクラウドメールは「メールウイルスチェック」「迷惑メールチェック」「メールボックスプラス(メールサーバ・Webメール機能)」を無料でお試しいただけます。追加で「メール保管・監査サービス」「メール自動暗号化サービス」などもお試しいただけます。まずは使い勝手を体感してください。

資料ダウンロード

資料ダウンロード

機能一覧や活用例などの資料をダウンロードできます。

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問とその回答をご紹介しています。

お見積もり・お問い合わせはお気軽にどうぞ

どんな小さなことでもていねいにお答えします。お気軽にお問い合わせください。