マカフィー・セキュリティサービスにおける
障害発生のお詫び

2019年12月24日 更新
2019年12月11日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBE法人コンタクトセンター

マカフィー・セキュリティサービスにおきまして以下の事象が発生しておりました。現在は復旧し、正常にご利用いただけます。ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。

【発生日時】
2019年12月11日 11時30頃~2019年12月11日 16:30頃
2019年12月11日 9時頃~2019年12月11日 15:40頃

【対象サービス】
・マカフィー® マルチ アクセス
・マカフィー・マルチアクセス for ビジネス

【事象】
製品をインストール時、正しいシリアル番号を入力しても以下のエラーが表示されインストールが完了しない。

<エラー内容>
・Windows版:「問題があります。処理が中断されました。オンラインである事を確認して、もう一度やり直してください。」
・Mac版  :「シリアル番号が長すぎるか、短すぎます。確認して、もう一度やり直してください。」

【対処方法】
上記のエラーが発生したお客さまは、お手数をおかけいたしますが
「マイアカウント」のページから、再度ダウンロード・インストールを
お願いいたします。
※対象サービスにより、「マイアカウント」のページへのログイン方法が異なります。

マカフィー® マルチ アクセスをご利用の方


 ■マイアカウント(ログインページ)
 https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.aspx?affid=328

 ログインID:マカフィー マルチ アクセスの使用者として登録されたメールアドレス
 パスワード:お客さまご自身で設定されたパスワード

 初回ログイン時は、お客さまご自身でパスワードの設定が必要です。
 パスワードの設定方法は、以下の手順をご確認ください。

 ■初回ログイン時のパスワードの設定方法
 1.上記の「■マイアカウント(ログインページ)」にアクセスし
  「パスワードを忘れた場合」をクリック

 2.マカフィー マルチ アクセスの使用者として登録されたメールアドレスを
  入力後、「メールを送信する」をクリック

 3.受信した「McAfee パスワードのリセット」メールに従いパスワードを設定


マカフィー・マルチアクセス for ビジネスをご利用の方


 ■マイアカウント(ログインページ)
 https://vasap01.sso.biglobe.ne.jp/sec/mmaset/init
 
 ログインID:BIGLOBE ID
 パスワード:お客さまご自身で設定されたパスワード